
--.--.--.--:--


色々なご縁で…出雲大社

2014.09.28.05:00

DSC07491

シーズー犬トラッチのママです











人生
これ全て色々なご縁の結び付きで成り立ってます

トラッチもそう
勿論、抱いている亭主もそう

大勢居る中で
ご縁で家の子に成ってくれたトラッチ
素晴らしい縁











縁って、とっても大切だと思います

そんな縁と結んでくれる事で日本一の神様は

isumotaisya


山陰旅行 087

何と言っても出雲大社さんですよね

出雲大社


出雲大社3


出雲大社2















山陰旅行 241
(加工が面倒だから顔出し)
今回、お一人を除いて
私にとっては
初めましての葛飾の皆様
これも、ご縁です






更に驚くべきは
高円宮典子様とご結婚なさる千家国麿様のお父様が
メンバーの一人と学友だったのです






なので特別待遇でした


IMG_1899

二重亀甲に剣花角

社務所でお菓子を頂き
宮司さんの案内で内宮にて参拝 玉串奉納

神社について、色々と教えて頂きました











今回の旅も
この後 素晴らしいご縁が待って居ましたよ
そのお話は明日以降の記事で












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ステキな縁   きなさまと…
byトラッチ











おまけ
すてきなご縁?
メンバーとの最初の会食…お昼の出雲蕎麦

IMG_1895
3段重ね
ここで、たまたま私のお向かいに座られたのが
会長で
胃の全摘手術を受けられていた為に
お蕎麦が3段は食べられません
そこでお腹の空いた私が食べることに…
それから、お食事は必ず私に半分分けて下さることに成りました
移動の車中もお隣同士でしたのよ








おまけの土鍋通信

サツマイモご飯

でも


土鍋は汁物に使ったから
圧力鍋で炊いちゃった





comment

Secret

おはようございます

2014.09.28.06:15

出雲大社は高校2年の時にバイクで初めて行って
その後は山陰方面に行くたびに寄ってたからもう何回行っただろう・・・
出雲大社に行くとパワーと言うか、何か荘厳な気を感じます

おはようございます。

2014.09.28.08:11

縁ですねえ。
こうしてここにコメントしているのも、縁。

ママさん、旅行で色々なご縁があったようですが、
美味しいご縁までとは。
1.5人分食べても、2人分動いてるから大丈夫ですね。

おはよう

2014.09.28.08:43

縁ですよね
ママちゃんやブロ友さんだって縁ですものね
たくさんある中でこうして交流させてもらってる
縁て素晴らしいですよね
トラちゃんにも会うことが出来たしね
このご縁を大切にしていきたいと思います

出雲大社一度は行ってみたいのです

No title

2014.09.28.09:07

おはよ~ございます(^-^@

本当に ご縁って巡り合いって
こちらに落ち着くまでには 色々あったけど

秋田で職探し もしよい職場が 見つかっていたら
ココには居ないし

多分 ママちゃんはじめ他の方々とのご縁も無かったし
ふうちゃんのブログに巡り合わなければ
今 ココにまるは 居ないだろうし


色んな方々との ご縁巡り合いで
生かされてるんだって思います。

No title

2014.09.28.10:09

千家様とご学友なんて
ラッキーチャンスでしたね。
おもてなしも受けられて
普段のママさんの行いがよかったからね。

No title

2014.09.28.11:55

出雲大社に行かれた日は晴天ですね~
『ご縁』・・・本当にご縁で繋がってる♪
人生一生に出会う『ご縁』って多いようで少ない。
なので大事にしたいですね。

きなちゃんとトラたんと大ちゃんのおかげでママさんともご縁ができて幸せ~

こんちわー

2014.09.28.12:38

縁ですよね。
縁が有るから我が家もユニと出会い
そして、ママちゃんとも出会えたしね。

No title

2014.09.28.13:53

出雲大社、行ってみたいです~

縁があってこうして繋がっていくんですよね。
大事にしたいです。

サツマイモご飯、今夜しようかな
(o^o^o)

楽しい一日を^-^

2014.09.28.15:52

こんにちは^0^
出雲大社、一度行ってみたいです

今日もとっても暑いです。
水分しっかりとってください
室内でも、脱水しますので。

☆P

楽しい一日を^-^

2014.09.28.15:53

こんにちは^0^
今日もとっても暑いです。
水分しっかりとってください
室内でも、脱水しますので。

☆P

2014.09.28.15:55

縁のおかげで、ままが私の代わりに出雲に行ってきてくれたのだと…
思いましたわ。
出雲お蕎麦はたべてみたいわ〜

土鍋のご飯はおいしいね
美味しいものを食べる
幸せな気分になる

明日いってくるわんこ
御嶽山噴火で、帰りの航路が迂回になったらしく予定時間よりも遅くなるらしい。
しかも台風の上陸時間あたりに福岡を飛び羽田にむかうという
あー強力な雨女のキツネちゃん
無事に
30日中におうちに帰れるのか?!
あー困った困った



No title

2014.09.28.16:03

すごいご縁ですね。
もうすぐ典子さま結婚式ですもんね。
このご時世、何もかもご縁で成り立ってますもんね.

管理人のみ閲覧できます

2014.09.28.21:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.09.28.23:13

トラッチくん&せんぱい、こんばんは^o^

縁って不思議ですよねっ!
地球上に何十億って人がいて、日本に一億以上の人がいるのに、出会えるってスゴイ事だと思います。
せんぱいとは、まだお会いした事ないけど、ブログでのご縁もすごいなぁ!って♬

そして、せんぱい、!お食事半分分けて下さるご縁までっ!(笑)
出雲そばもおいしいですもんね〜♡

おぉ〜!
サツマイモご飯は圧力鍋ですかっ!?
土鍋はないけど圧力鍋はあるから、サツマイモ手に入ったら作ろう!
圧力鍋で炊いたご飯も美味しいですよねっ!

応援P!

思わぬご縁

2014.09.28.23:46

『縁結びの神様』以外でもご縁があったのですね。
いいことづくし
トラッチ君に会えたのも『縁』や^^
今年は結婚式が多いかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~p!
婆ちゃんの土産話…明日な テモ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

