
--.--.--.--:--


青空の下、お散歩ワンコ  石見銀山町並み散策

2014.09.30.05:00

9/29


シーズー犬トラッチのママです



トラッチの最新情報と旅行記を一度に上げているので
長い題の昨今です











昨日は
DSC07500

とても良いお天気でしたね
暑かったです






石見銀山に行った日も青空で暑かったです











DSC07506

石見銀山
画像が多いので
今日は上の地図の町並み地区だけです










石見銀山P

地図左下 世界遺産センターにレンタカーをP
ここからバスで大森代官所跡に移動









石見銀山

地図右 Aと成っているところ資料館
ここを全員で見学


ここを出てからが問題
自分の足だけで歩く 杖で歩く 電動自転車 普通の自転車 電動車椅子
この5パターンに分かれた為 一瞬でバラバラに成りました












石見銀山熊谷家


石見銀山熊谷家2

地図Aから少しだけ左 熊谷家(商家)大豪邸です
鉱山業、酒造業、年貢を検査、秤量する掛屋、郷宿、代官所の御用達を務める最も有力な商家だそうです
下の写真の左側  部屋の中に設置されている地下蔵です
ここを出る時までは7、8人の仲間が居ました











道の両側にはお店も一杯
石見銀山床屋

床屋さんです
写真も自由に撮らせて下さいましたが 実際に営業もしてる様です
この辺りは3人で見てました









石見銀山商店

パン屋さん(定休日) 郵便局 銀行
ちゃんと営業してます






石見銀山塾

柔道教室












地図右から4分の1程、行ったところ
石見銀山河島家

河島家(代官所地役人)
熊谷家と比べるとメチャ狭いです
右上は2階から見た景色
実はもう、とっくに一人に成ってしまい 誰かが通るのを少し待ちました(無駄でした)





石見銀山柳原家

河島家のお隣 柳原家












地図Bから下った所
石見銀山5百羅漢

5百羅漢
ここで、方向が分からなくなり
亭主に電話
左にさらに4分の1程行った精錬所に どこも見学せずに来ているとの事
「5百羅漢は見学する時間無いから、すぐ来い」と言われました



ぎゃーー  そ、そ、そんな~
私、もう道が全然分かりません
そこで地図真ん中の観光案内所に飛び込んで
上の地図を頂きました
観光案内のおじさんに優しくされて感謝です
銀山入り口を目指しますが、それはまた明日ね








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






comment

Secret

2014.09.30.05:47

関東もあつかったのか〜
博多は地元の方に言わせると
9月の方が暑くなって、
今日は特に暑いとか…
日本って細長いんだね〜を実感。

石見銀山は1度行ってみたいわ
津和野も
娘がもう少し元気になったら、いってみたいな^_^

とらちゃんママがかえってきて、嬉しいね^_^
毎日のお散歩も気持ちよいでしょ?

今日はかえらなくちゃ。
わんずと娘が待ってる
おうちに^_^
でも泣きそうだよ〜

おはようございます。

2014.09.30.06:12

ここでしたか、迷子なったのは。
でも、近くに観光案内所があるなんて強運ですねー。
地元の人とかに聞いても、地図はないですものね。

こっちも昨日は暑かったですよー。
でも、5時過ぎると急に涼しくなりました。
確実に秋ですねー。

おはようです

2014.09.30.06:22

山口で仕事をしてた頃、萩までは行った事があるんですが
ココにはまだ行った事がありません、良い街並みですね~
みんなバラバラで集合時間には間に合ったのかな?
ちょっと心配です

No title

2014.09.30.06:37

つまり他の人は見学せずに集合してたってこと?
トラッチママさんが1人のんびり
(途中からだけど)見学してたの?
遠足でもいるのよね、
そういう子。
みんなにブーイングされてる。
焦ったでしょう。

No title

2014.09.30.08:00

おはよ~ございます(^-^@

石見銀山 行かずして行った気分になりました。

写真観光 一番いいわ~

でも色々なお店には 寄ってみたいな~

本当に 秋ですね~
明日から 10月です^^

No title

2014.09.30.08:53

暑かったよね~
ドライつけてた・・・
さっき散歩から帰ってきたんだけど今日も暑い

ママちゃんは迷子になっても地図読めるからいいよ
アタシは・・・迷子になったら二度と家に帰れない(涙

トラちゃんもお散歩暑かったかな

No title

2014.09.30.09:21

その床屋さん、
かなり前になるんだけど、
実際にカットしてるのをテレビで見たことがあるよ。
その鉄製の椅子、
時代を感じるなぁ~って思いながら見ていたの。
郵便局もいいねぇ~
そこに実際に住んだら、
時代を錯覚しちゃいそうだけど、
なんだか心地いい毎日が送れそうでいいなぁ~

No title

2014.09.30.10:23

レトロな風景ですね~。
こういうところのパン屋さん絶対買っちゃうわ。

おはようございます。

2014.09.30.11:24

時間制限があると、見どころがいっぱいありすぎるのも困っちゃいますね(^_^.)
近くの観光案内所で地図をゲット出来て良かったv-238

お天気良いですね^-^!

2014.09.30.12:17

こんにちは^0^
ほんと、こんな素敵な景色をみると
旅行に行きたくなりますね~

今朝も少し肌寒かったですね
上に羽織る物お持ちください。
今日も素敵な一日を~♪

☆P

管理人のみ閲覧できます

2014.09.30.15:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちー

2014.09.30.15:40

石見銀山、行った事がないわ。
素敵な街並みですね~
機会があれば行ってみようかしら。

ママちゃん色々とお手数をかけました。
無事、届いてましたよ。
ありがとうね~

No title

2014.09.30.16:00

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(*^▽^*)

石見銀山みどころたっぷりあるんですねっ♪
増々行きたくなりました!
パン屋さん、どんなパン売ってるのかすごく気になります!

で。で。でも・・・迷うんですか!?
ちぇり~めちゃ方向音痴なんですけどーー;
レンタサイクルもあるんですね??
もし、行ったら次女から離れないように周ります(笑)

せんぱいは無事合流できたのでしょうか??


応援P!

2014.09.30.17:34

床屋さんのレトロ感に感動(^-^)時代を感じるー

今日も天気がよくて気持ちがいいですねー
散歩日より!

誰もいない@@!

2014.09.30.22:42

観光地に行ったら一人で行動するのは止めましょう・・><
心細かったでしょうね。
無事に皆さんに会えたことと思います・・

p!
婆ちゃんは何時も家の近くしか行けないんやで。
直ぐ迷子になる・・
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

