スポンサーサイト

--.--.--.--:--


元気に遊ぶわんこ&石見銀山地区早歩きママ

2014.10.01.05:00

DSC07508

シーズー犬トラッチのママです













9月30日

昨日もメチャンコ良いお天気
お天気が良いと夕方散歩当番の長男も沢山連れて行ってくれます
それでも足りないトラッチ
引っ張りっこですよ










9月30日2

チュッコダンスも踊っているのですが
上手く撮れなかった






















さて

DSC07506

昨日の続き



地図を手にすると
BからCを目指して
ひたすら小走り


だって
石見銀山遊歩道
(遊歩道)
誰も通って無いの
蛇が出そうだし(まむしの死骸発見)
メチャ怖いから
タッタッター(滝汗)







石見銀山遊歩道2

右側は小川でした
でも
流石に水好きの私も
降りて行って遊ぶ時間も勇気も無し








石見銀山遊歩道3

右側には(写真右上)車や自転車が通る普通の道が見えます
そっちにすれば良かったと後悔










でもやっと精錬所跡地まで来ました(B地点から電話した時、亭主の居た場所)
山陰旅行 187

勿論亭主など居りません
説明書きのみで何もない
さっと見ると一目散に最終地点坑道へ










石見銀山坑道

左上が坑道入り口
右下が精錬所に行く道の←




遊歩道を出た地点から大勢の人
間違っていないと確信



この地点で再び亭主に電話
坑道から、もうじき出口に出るところですって
慌てて券を購入
狭い坑道さっと見ては駆け足
だって精錬所跡地同様
見ても良く分かんないの














小走りで出口に向かうと亭主が待っていてくれました
山陰旅行 192

私、2,3キロ 徒歩45分の道を20分で…
良い運動だったわ
マジで汗ダラダラ












それから亭主の速度に合わせてゆっくり集合場所のB地点に

遊歩道と違って公道は
美味しそうな喫茶店とかも有って
しかも趣のある佇まいで入りたかったけど
「時間無いぞ」の亭主の声でオジャン
こんな事だったら一人で走っていってカフェで休憩した方が
良かったとチョッピリ思ったの










集合時間に来て見たら
一人しか来て無くって
バスの時間が有るから…大丈夫かな?

私はお土産屋さんを物色してたんだけど
亭主達は連絡してた見たい
そしたら数人は辿り着かないから一つ前からバスに乗るとのこと


で、一名居ない(いつも単独行動に出る)

バスの時間ギリギリに走り込んで来てセーフ
この方が私と途中まで一緒だった人なんだけど(健脚自慢)
可愛い女の子に声掛けて
趣の有るカフェでケーキセット食べていたんだって

私に向かって
「いや~奥さんの足の速いこと。追いつかないから休んでケーキセット食べてきた」
「ちょっと、そんな時は大声で呼び止めてよ」







結局、無事に13人バスに乗れて
車を駐車させた場所で世界遺産センター見学して
津和野に向かいました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










津和野にて
tuwanosama

やはり夜は津和野商工会議所の方達と交流会
私以外は交流会が本当の目的です

上の写真は津和野乾杯の作法
羅生門を吟ずる商工会会長



明日は津和野観光名所をアップします





スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

2014.10.01.06:39

昨日はポツポツ降ってたけど、このくらいならと出たら、
途中で、ザーッ。
なのにEVAはいつものようにクンクンしようとするし…。
しっかり濡れました。

みなさん、マイペースな方ばかりのようで。。。
集合時間なんかに遅れるのが絶対にイヤな私は、
イライラしそう。
でも、何か起こりそうで面白いかも~(^ω^)

No title

2014.10.01.06:43

トラッチママさんの健脚
っていうか怖いものなしの強さ
ご当地の商工会の方たちにも
有名になっちゃったかな。
ご主人様、どんな気持ちで待っていたのかなあ。
ちょっと聞いてみたいです。

おはようです~

2014.10.01.06:54

やっぱり集合に間に合わなかった方が居たんですね
携帯電話が無かったら連絡つかずで大変な事です

津和野は2度ほど行った事があります
でも、1時間ほどしか居なかったから、殆ど見てないんですけどね~

No title

2014.10.01.08:07

おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん 良い運動になったね~
夜ご飯が 美味しかったでしょう^^

津和野楽しみ~ 萩までは行ったけど
津和野って 行ったこと無いんだわ。

萩に行ったとき津和野行こうって言ったけど
柳井?から フェリーのって四国へ

あの当時は 遠慮がちな奥ゆかしいかったから
今なら 大声で 言い張ってきっと行くと思うけど・・・・

No title

2014.10.01.09:01

おはようっ
トラちゃん、
今日も元気いっぱいだねっ
みてるだけで元気になるぞぉ~っ

私、普段から運動していないから、
それだけあるいたら間違いなく動けなくなって、
救急車出動になりそうだわ。
股関節が悪いから、
長距離歩けないのよね。
それにしても自然が素敵に豊かだよね。
片田舎とは訳が違うわっ

No title

2014.10.01.09:14

人の姿が見えてホットした~
あの遊歩道は昼間でも怖いね
まして一人だったら・・・

良かったね パパちゃんと会えて
携帯のないときだったらと考えるとおそろしや

大勢でいると誰か一人は遅れてきたりするんだよね
時間守れない人みるとイライラしちゃう

ツアーはやはり無理だわ

2014.10.01.09:24

団体行動が苦手だから自由にうごけるほうがいいわ〜
石見銀山は介護カーでまわることにする。坑道はパス
。狭い所大っ嫌いなんだよね

とらちゃん…元気やなぁ〜
うちのわんずはひたすら寝てるよ

時々起きてわあそべ〜ってしてるけどね

No title

2014.10.01.10:34

必ずいるね。遅れてくる人。
ツアーって時間とか大変そうで苦手です。

No title

2014.10.01.13:09

確かに・・・歩くだけでも凄い運動量ですね。
汗もかく!
ペースが違う方達との行動はちょっぴり疲れちゃいますね。
団体行動の大変なところです。

こんにちわ

2014.10.01.13:38

なかなかの距離がある中で、一人になると心細いですね~。
山道のようなあの場所はこわいこわい(>_<)

うちの父は添乗員なので、
予定時刻までにバスにこない方を探しまくったとかの話をよくしてくれますが、
13人の少人数でもこうなるのか~と、思いながら読ませて頂きました。

父に優しくしよっと(笑)

ママさん、元気で体力があって、こういう時、助かりますね~。
よくがんばりました~。

管理人のみ閲覧できます

2014.10.01.14:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~^-^

2014.10.01.14:39

トラッチちゃんは、いつも表情豊かで、
本当に可愛いです

No title

2014.10.01.15:37

こんにちは。
ほんとに、、声だして笑って読んでました。
だってママさんのこと表情想像しながら読んでたら、面白いんだもん。
ママさん、ほんとに、健脚ね。お茶できなくて残念でしたね。
パパさんは、がっちりした人なのね。
明日も楽しみです。
私の記事へのコメントありがとうございました!
ほんと トラッチくんに、会いに行きたいわ〜

2014.10.01.16:23

こんにちは(^-^*)/
トラッチちゃんは
引っ張りっこが
大好きなんですね
津和野の町並みはとても
素敵ですね
また行ってみたいです
応援完了です

こんちー

2014.10.01.16:43

な、な、なんとーーー(@_@;)
マムシの死骸発見て
きゃーー怖い~~
想像しただけで心臓バクバクだわ。
そりゃ、ママちゃんじゃなくても早足になりますよ。

トラッチたん、ユニも散歩から帰ったら遊び攻撃するのよ。
そんでもね~散歩の途中でへばっちゃって
ダッコしろって言うのよ。
遊ぶ元気が残ってるのならちゃんと歩けってね。
トラッチたんはそんな事、しないよねv-290

No title

2014.10.01.18:26

きゃー
田舎育ちなのに、にょろにょろはダメです×

綺麗な景色、かなりの距離を歩いたんですね。
私はツアーバスの旅行好きです~
個人では行けないところだったり料金も安かったり。時間はちゃんと守ります!

トラッチくん、つくしも引っ張りっこ負けないよ~

怖くなかった?

2014.10.02.00:17

このような場所一人で歩きましたね・・
ジムに行ってるから足の速いこと。

皆さん呼びとめても分からなかったのかも^^
ご主人に会えてホッとしましたね。

お茶したかったねーー


~~~~~~~~p!
ケーキもっと食べたい テモ

No title

2014.10.02.08:40

トラッチくん&せんぱい、おはようございます^_^

わ〜!なんだかクロカンのような観光でしたね
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
私は元々普段からスニーカーかクロックスの人なんですが、観光の時にヒール履いてる方とかみたら足痛くならないのかな〜?と心配になります。
せんぱいまさか、ヒールで歩き回った(走り回って)んじゃないでしょうね?^_^;
でもいっぱい、マイナスイオンもいっぱいで気持ちが良さそうです!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

