
--.--.--.--:--


目覚めワンコと萩でウニ丼

2014.10.03.05:00

DSC07497

シーズー犬トラッチのママです






昨日はスイムレッスンの日
しばらく踊れないから
スイムに燃えようと
丁度3ヶ月毎の自分の練習種目をチェンジ出来るタイミングだったので
苦手種目のバックにしました
燃えすぎて抜け殻です
膝はやはり水中の方が楽ですね
ターンが痛いけど…














やっと山陰出張旅行最後です

津和野から向かったのは萩です











真っ先にしたのはランチ探し
2台のレンタカーに分乗していたのですが
私の乗ってる車は先行車
もう13時頃だったと思います
「お腹空いた」を連発
そしたらガストに入られちゃった





でも後続の車が大ブーイング

仕方なく車で近所をウロウロ




見つけたのよね
ウニ丼の文字



威勢の良い女将さんが、
店からすっ飛んできて
入ること決定


uni
ランチにしてはお高い3000円
でもみなさんから集金したお金が余っているとの事で
13人全員 ウニ丼

海鮮の入った丼に豪快に木箱一つ分のうにを乗せてくれる
女将さん、口も手も良く動く
豪快な女性
「あんた達、昨日、どこ泊まったの?」
「津和野?変わった人たちだねー 何も無いでしょうが…
やっぱり萩に泊まらなきゃ」
「で、もう夕方帰るの?大バカな集団だよ」



でもメッチャ美味しかったです













萩は簡単に見て回ると言うことで

まず萩城跡に
hagijyou







中に入る前に鯉の餌を買って
koi

亀や鳩まで参戦して大騒ぎの堀です




で、中に入ろうとしたら
券売の方が
「今は季節的に何も有りませんよ
工事も入ってますが良いですか?」の声に止めて
お土産屋さんで買い物









ずーーーーっと良かった天気が
ここに来てポツポツと
町並み歩くのは止めて







松陰神社へ
syouin

松陰村塾




亭主、ここでも
稲荷神社より
安くて大きい商売繁盛のお札を
購入です





松下村塾は世界遺産を目指しているそうです。
萩からは、他にも 反射炉  造船所の3つが
世界遺産の文化遺産の登録候補とされているとの事で
行ってみました







houdan

萩反射炉
金属融解炉の一種で
18世紀から19世紀にかけて鉄の精錬に使われたそうです








IMG_1947

造船所
何も無いけど、
海には魚が沢山泳いでました(見えてます)








そして帰宅の途に着きました






長いこと旅行記にお付き合い頂いてありがとーございます
沢山の出逢いと発見
楽しく有意義な時間を過ごせました
葛飾、石見銀山、津和野
相互協力  協働で
益々の発展が目に見えるようです












山陰土産

私が買った土産
この他にも少し有ります

亭主も別に買ってます










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








DSC07496

しばらくお休みしたけど
明日から僕のお手紙だワン
読んでねワン



comment

Secret

おはようございます。

2014.10.03.06:12

ダンスお休みだからって、水泳で張り切りすぎないようにしてくださいよー。

ウニ好き。
でも、3000円!?
無理。
ランチに3000円かけたことない。
ディナーでもないけど。。。

旅行記、お疲れ様でした。
明日からトラッチ君のお手紙、楽しみにしてるよ~。

No title

2014.10.03.08:38

おはよ~ございます(^-^@

萩懐かしいなぁ~
萩焼のマグカップと夏みかん丸ごとシロップ煮洋館詰めたの買ったw

マグカップ先日まで使ていたよ~
夏で 暑かったので あんましウロウロしなかった。

武家屋敷の土塀が  必ず夏みかんの木があったような


お疲れ様でした。

No title

2014.10.03.10:14

トラッチくん&せんぱい、おはようございます!

萩もいいとこですよね~♪
萩焼のお皿気に入って買った記憶があります^^

そりゃせっかく萩まで行ってガストはないですよねぇ~!(笑)
うに丼豪華~!!!
よだれ出そうです^w^

お土産もいっぱい♪
お仕事の旅行とは言え、色々見て周って食べて周ってやっぱり旅行はいいですね!
せんぱいの日記で私も次行く時は・・・と色々想像できてめちゃ楽しかったです♪

それから・・・
足。。。無理しないでくださいね!
アクアエアロも腰捻る時とか足軸にしたりするんだし、くれぐれもお気を付けて!
お大事に!

応援P!

No title

2014.10.03.10:15

ウニ丼3000円。
ちょっと高いなぁ。
でも美味しかったんだったらいいよね。

No title

2014.10.03.11:13

ウニだ!!!
ウニ大好き~

ここまできてガストはねぇ・・・・・
良かったですね♪ウニに出会えて(≧▽≦)

水中だと膝への負担は少ないでしょうね。
でも、無理は禁物ですよ!

No title

2014.10.03.14:32

こんにちは。
木箱ひとつ分のウニ!!ならば3000円くらいしますよね〜
食べた〜い!!
萩津和野は高校生のときに、行ったことあるけど、あまりにも大昔で
全然覚えてないわ。
いろんなところを観光して、親睦会、有意義でしたね。
勝手な行動するおっちゃん、憎めない人なのね。(笑)
ぷぷ ( ̄▽ ̄)ネズミ男の鼻くそ!(爆)

*素敵な花金を~^^

2014.10.03.14:58

こんにちは^-^
あっという間の花金です。
楽しい週末を迎える為に、
今日一日、頑張って下さい

☆P

2014.10.03.15:35

こんにちは(^-^*)/
ウニ丼が美味しいそ~う
食べられてよかったですね
津和野の掘りの鯉は綺麗ですね
オフ会トラッチさんのブロ友さんで二人ぐらい参加出来たら助かります
応援完了です

こんちー

2014.10.03.15:39

あっ!ネズミ男の鼻くそだ~
ニャハハ~家も面白いから買ったよ。
食べる時抵抗あったけどね。

やっぱりウニ丼て良いお値段するね~
ママちゃんさぞ美味しかったでしょ。
てんこ盛りのウニ丼食べてみたいわ。

うふっ、トラッチたんやっと出番ですねv-290
お手紙楽しみにしてますよ。

No title

2014.10.03.17:43

素敵な出会いがいっぱいあった出張&
旅行だったんですね。
萩津和野、もうだいぶ前だから記憶から消えちゃったわ。

こんばんわ

2014.10.03.19:52

出張旅行、お疲れ様でした。

ママさんだから、楽しかった~って言ってるけど、
本当は、気づかれしますよね~。
遊びじゃない、とても大切なおつきあいですもんね。

トラちゃ~ん、明日からよろしくね~。

こんばんはー♪

2014.10.03.20:34

ウニ丼の豪快さに勝る
女将さんのお口。
しゅごいでしゅ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014.10.03.21:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、ありがとう!

2014.10.04.00:01

素敵なお手紙が今日届きました♪
ありがとうございました!
とっても良い香り♪

萩は萩焼の市が立つとき、とてもにぎわうのですよ。
大好きな街です!

うに丼

2014.10.04.00:12

昼食には行ったお店の『女将さん』とってもはっきりした人ですね!
うに丼おいしかったことでしょう^m^

ジム・・・しっかりと水の中歩くのはいいですね。
ターンは膝に悪いかな・・


~~~~~~~~~p!
モデル料・・無しや!・・(-"-)(テモ)
帽子本物やで。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

