
--.--.--.--:--


閉じこめられた!!

2014.10.04.05:00


シーズー犬のトラッチだワン














昨日、
一番お兄ちゃんと夕方のお散歩に行こうとしたら
玄関のドアノブが回らなかったワン


誰が、やっても回らないワン













つまり







出られないワン

閉じこめられたワン























ピンポーンが鳴って
新聞屋さんが集金に来たワン

新聞屋さんに外から開けて貰って
ドアが閉まらないようにして
お散歩に行けたワン
















そして


家に帰ると
怪しい奴が居たワン




誰だ?アイツは?ワン




「金出せ!!」って言ってるみたいだワン
47520円



ママったら恐怖で頭狂ったのか?
ニコニコ顔で
「直ぐ来て頂けて助かりました。
ありがとーございました」
だってワン



うん?怪しい奴にお金取られて
ありがとう??????ワン




















意味解らんワン











でもノブがピカピカに成ってるワン
ママがみんなに新しい鍵を配ってるぞーワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







代金はドアノブ交換、最新式の鍵5ヶのお値段です



comment

Secret

おはようございます

2014.10.04.05:49

鍵って高いですよね~v-364
わかってはいるけど、高すぎる~~~。
最近のはこんなに高額なんですね。
こわ~い(>_<)

新聞の集金が来なかったら、面倒なことになってましたね~。
トラちゃん、お散歩いけてよかったねv-344


No title

2014.10.04.06:30

トラッチくん&せんぱい、おはようございます^_^

タイミング良く新聞屋さん来てくれて良かったですねっ!
出られないなんて(°_°)

ドアノブ交換って…結構な費用が掛かるんですね(^^;;
ドアは優しく大切に使うようにします(笑)

せんぱい、足無理しないで下さいね〜!

トラッチくんと素敵な週末を☆

応援P!

おはようです~

2014.10.04.06:52

思わぬ事で大変でしたね~
でも、直ぐに対応できて良かったです
田舎だとこんなに早くは修理に来てくれないかも~

もっとも、我が家何処にも鍵がないですけどね~

おはようございます。

2014.10.04.06:52

FBで知ってたけど、大変だったねー(ちょっと笑)
マンションだと出入り口がひとつだよね、そう言えば。

うちさ、玄関のカギ、中からはかかるけど、カギがないのよ。
義親がなくしたんだと思う。
もうひとつの玄関なんて、カギそのものがない。
勝手口は壊れてて板とブロックでとめてある。
他にも掃き出しがたくさん。
こっちはサッシなのでカギはかかる。
離れは中からしかかからない。

泥棒?
何十年か前に、車上あらしが近所で頻発してやられたわ。
義父がみつけて通報して、感謝状もらった。
家の中に入られた事はないよ。

田舎ってこんなよ。

No title

2014.10.04.08:26

おはよ~ございます(^-^@

出て入れないよりは 良かったかもですね~

家の玄関引き戸だから鍵が 面倒くさいです。
今風のドアに変えたいけど・・・・
家に合わないから 仕方無いわ。

前のアパートで 本鍵失くして
ノブ全体を変えたけど 2万弱だったわ。
マンションほど高くは無いけど 自己負担
当り前だね 鍵失くしたんだから
1週間後 駐車場の砂の中に 有った おそかったWW

2014.10.04.08:42

今度、おかしくなったら連絡おくれ
うち専門家だから、輸入品から国内産、激安。修理まで、こなすの
でも鍵はつくれないけどね^_^;
もっと安く仕上げたのに〜

無事に治ってよかったね
今頃になってほうけてない?
ああ〜お財布が…

ぱぱさんのなら大丈夫だね^_^

No title

2014.10.04.08:59

きゃぁ~っ
47520円っ
突然の出費にそれだけ出すのは、
まさに清水の何とやらだわ・・・っ
でも、そう言う事って本当に突然やってくるからね。
うちも家電が・・・・汗

No title

2014.10.04.10:18

えーーーーー!!!4萬越えっ!?
倒れそう~~~~(/ω\)

外側からは開くんですね?
内側からはNG。
何がどうしたんだろう???
親まめの妹宅の鍵穴には誰かが悪戯で
針金状のものが詰まってて交換になってました。
カギって高いですよね

No title

2014.10.04.10:36

ドアノブって高いですね。
昔、お風呂にお湯張ってる時にドアが開かなくなって
仕方なく窓から入ったことがあります。
溢れるもんね。
それからドアノブ買ってきて自分でつけました。
玄関はそういう訳にはいかないもんね。

No title

2014.10.04.13:40

それは、痛い出費でしたね。
でも新聞屋さんが通りかからなかったら
ずうっと家の中だった?

お疲れ様でした!

2014.10.04.14:10

こんにちは^0^
あら!大変でしたね><
そんな時は、いつでもご連絡を。
業者価格で私ならお願いできるので。

今週もお疲れ様でした!
楽しい週末を、
お過ごし下さいね♪

☆P

2014.10.04.15:35

こんにちは(^-^*)/
ドアの鍵が壊れて大変でしたね
閉めだされて外から
開けてもらってよかったですね
明日新宿会オフ会の参加呼びかけ
よろしくお願いします
貸し切りの部屋が10人以上なので
明後日私の誕生日なのでこれから
新宿でマミオフ会四人でお祝いしてくれるので出かけてきます
応援完了です

こんばんはー

2014.10.04.19:10

そうそう!FBで見て
お値段にびっくらこいてもたです。
かきあつめて集まるのもすごい!
ウチだったら2000円でも集まらないわぉ~ん(;´Д`)
ドアが開かなくなるなんてことがあるのね~><

わぁ!!

2014.10.04.20:25

最新式ってお高いんですね(^_^;)
我が家は古いタイプの鍵なので
この前とれかかったときには
パパちゃんがドライバーで直しました!

No title

2014.10.04.22:45

こんばんは。
外からは開いたんですね。
それにしても、閉じ込められたって、怖い!!
うちも、鍵が曲がって、ちゃんとしたところに、スペアキー頼んだら、
すごく高かったわ。ドアノブと、鍵5個だとそのくらいになっちゃうのね(涙)
お疲れ様でした!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

