
--.--.--.--:--


田園風景を肌で感じるお散歩

2014.10.28.05:00

DSC07935

シーズー犬のトラッチだワン














トラッチ地方
お家からどんなに歩いても…
少し若い頃のように3時間半歩いても
お目に掛かれないのが畑や田んぼだワン







散歩




千葉工場の周りには沢山あるワン
お散歩は楽しいワン








大根

見渡す限り大根
ちなみに隣は蕪と人参だったワン
他に葱も見たワン

















DSC07929
そして千葉友ワンコだワン












こんな風にガレージに繋がれているわんこも
トラッチ地方では見ないワン
みんなお部屋ワンコ
お家に帰るのにエレベーター使うお友達が
多いワン



千葉友












DSC07922

千葉県八街
僕にとっては とっても新鮮な場所だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ママです
25日土曜日  千葉に行く前
実はオフ会?カメラマンのjunさん企画の新宿友の会に出席しました
小田急デパート14階展望フレンチレストラン「清月堂」でお食事をしました
3500円の本格的なフレンチコースです

ご馳走1

右下はかぼちゃのジュレ
左上がスプーンですくったところです




ご馳走2

左端がメイン料理のステーキ(肉か魚を選べます)
デザート 美味しそうなので撮らせていただいたマンゴーアイスが真ん中
私が食べたのは右端のブリュレ
これが変わっていて所謂ブリュレは上だけ
中には生グレープフルーツがわんさか入っていて
濃厚なのにサッパリしてます



個室で持ち込みOKだった為に
出席者の一人  イケメンパテシエからケーキの差し入れ
チョコレートケーキとチーズケーキ
ご馳走3

会場で飾り付けと切り分けをして下さいました
このチーズケーキ今まで食べた中で一番美味しく
思わず名刺頂いちゃいました
このチーズケーキ食べちゃうと他のチーズケーキが食べられません




本格的に興味のある方は⇒  
カメラマンjunさんのブログ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






comment

Secret

おはようございます。

2014.10.28.08:58

見慣れた風景だわぁ~(^ω^)
うちの周りは、畑は家庭用がほとんどでほぼ田んぼだけどね。
家庭用と言っても、絶対に食べきれないくらい大根やほうれん草が植えられてるわ。
昔、通りがかりに「きれいな大根」といったら、1本くれた。
ラッキー\(^o^)/

室内飼いが多くなったけど、外飼いもまだまだ多いよ。
ダックスとマルチーズとポメを外のケージで飼ってる信じられない家もある。
猫を室内飼いしてるのは、多分うちだけ。

No title

2014.10.28.09:06

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 空気が美味しいでしょう~

Eテレで 土曜日朝 やってる 「 おさるのジョージ」って
アニメが 平日は 都会暮らしで

週末は 田舎暮らし

なんか トラッチ君が ジョージに ダブったわ~


ケーキ美味しそう~ ぁあ~オヨダが・・・・

2014.10.28.09:50

こちらでもガレージ飼いは普通です
うちは門扉がないため、室内飼いしてます
エレベーターなんかのったとこないわんね。
僕はのったでしゅ〜^_^

あそうわんか

土曜やっぱりいけなかったわ
それと食べてはいけない物もあって
行ってみたかったけど、これでよかったのかな…
娘も調子悪くて

当分でかけられそうにないわん

No title

2014.10.28.10:05

ウチもほとんど田んぼないです。
ちょっと離れたところにせまい畑ならあるけどね。
田んぼや畑の周り歩くと無人販売見てしまいます。

こんにちは~。

2014.10.28.11:16

うん、私も見慣れた風景だわ~ (^-^*)

でもトラッチちゃん、よかったね。
田園の風にあたれて。
リフレッシュだね^^

ママさん、豪華なランチ~!
朝食も、もちろん昼食も前の私。
思わず、生唾ゴックンですー(^-^*)

こんにちは

2014.10.28.11:53

こんにちは

「新宿の会」の紹介のUPありがとうございます
写真も綺麗で素敵に編集されてとても見やすいです
Kさんのケーキパフォーマンス楽しかったですね
このケーキを皆さんに食べて頂くのと御苑の薔薇の撮影会が
メインテーマが今回の企画でお陰様で大成功でした
会の当日千葉工場へ行かれたのですね
お疲れ様でした トラッチちゃん畑がある綺麗な風景を
散歩したり千葉のワン友ちゃんと会えて良かったですね
今日から急に寒くなったので風邪に気を付けて下さい
応援ワンぽち☆

こんちわー

2014.10.28.13:45

そうだよね~
トラッチたんが住んでる所って大都会だもんね~
田圃なんて有る訳ないよね。
アタチ方面なんて15分ぐらい歩いたら田圃にぶつかりましゅわん。
まっ、この頃繋がれてるワンちゃんは見かけなくなりまちたけどね。

美味しそうなチーズケーキだわ。

管理人のみ閲覧できます

2014.10.28.16:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

2014.10.28.16:58

そっかぁ。トラちゃんには、畑や田んぼが新鮮なんですね~。
アスファルトを歩くのと土の上を歩くのとでは、やっぱり違うでしょうね~。


差し入れの本格ケーキ、これは嬉しいですね~。
プロのケーキが差し入れなんて、ありがたいですね。

No title

2014.10.28.16:58

千葉駅や西千葉あたりも昔は
田畑があったけど、
今はもうないのでしょうね。
八街はまだまだのどかなのかな。
トラッチ君、匂いも新鮮ですか?

No title

2014.10.28.17:36

寒かったですね。
明日はもっと冷え込むとか…
うちの方もほとんどの畑や田んぼが宅地に変わってしまいました。
なんだか寂しいです…

トラッチくんお日様の匂いも都会とは違うでしょ~

素敵な会があったんですね♪
イケメンパティシエ持ち込みのケーキが美味しそう
(*^_^*)

No title

2014.10.28.17:39

昨日はあんなに暑かったのに
今日は風が冷たくて寒かったね~

うちの周りはまだ畑があるよ
千葉工場ほどはないけどね~

イタリア料理美味しそうだね
ケーキも~

管理人のみ閲覧できます

2014.10.28.19:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.10.28.22:34

トラッチ君&せんぱい、こんばんは!(^o^)

この辺でも外ワンちゃんはだいぶ少ないです。
いる事はいるけど。
実家のワンコは外ワンです(^。^)
あんな暴れん坊は家ん中入れられない(ー ー;)

大根畑、のどかですね〜♬
大根の葉っぱ、美味しいですよね♡

フレンチもケーキも美味しそう!!
オフ会いいな〜♪

せんぱい、応援ありがとうございます!
決勝には残れないとは思うけど、楽しんで参加してきま〜す!

応援P!

千葉工場

2014.10.28.22:39

大きな畑~~@@!
この中走ったら気持ちいなぁ~

とっても自然に囲まれて遊べるっていいね。
でも友達ワンちゃん繋がれてるんだ・・--

junさんとこでフルコース料理見たよ^m^
ケーキ食べてみたいなぁ。

~~~~~~~~~~~p!
ニャンは冷たいワン==(テモ)
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

