
--.--.--.--:--


泥棒警備?実は泥棒さん遊んで~

2014.11.08.05:00

DSC07787

シーズー犬のトラッチだワン











僕のマンション
大規模修繕工事って言うのしてるんだワン
トンカンガーガーガーって大きな音がしたり
まだ無いけど、気分が悪くなるような臭いの日が続くんだってワン
9月1日に始まったのに
3月一杯まで掛かるらしいワン
憂鬱だワン

それでね
普段は高い階まで登ってくる命知らずは
そう居ないけど
足場が出来て
被いで覆われてるから
ドロボウさんが来るかもしれないらしいワン
業者の人からもドロボウ用心
鍵はしっかり掛けて
お部屋が見えないようにカーテン閉めて
ってご通達だワン












ところが
10月最後の水曜日は
朝からドロボウが一杯来たワン



工事

玄関からは水色ドロボウが何人も出たり入ったり
ベランダにはオレンジドロボウだワン












工事日

早速警備体制に入る トラシュシュ隊員トラッチだワン

工事日2











なんちゃってワン

本当はね
遊んで欲しくって
何回も玩具持って行ったけど
遊んでくれなかったワン



ママには
「トラッチ、お邪魔しちゃダメよ」なんて言われるし…ワン

でもね、このドロボウ
ちょっと良い奴で
僕のお家から外に出る時
必ず僕を撫でて行くんだワン













ドロボウがやった仕事
工事2

僕ん家の北側の窓が
全部新しくなったワン
で、ドロボウは古い窓をドロボウしていったワン















工事日3

ドロボウ警備で疲れちゃって
ママにおやつにお芋貰ったら
爆睡しちゃったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してるワン
あなたのハートを盗んだ大泥棒トラッチにマウスでポチってキスしてねワン









comment

Secret

No title

2014.11.08.08:04

トラッチ君

おはよ~~さん(^-^@

警備 お疲れさまでした^^

そっか 頭ナデナデしてくれたんだね~
お仕事中だから 一緒に遊べなかったんだね。

来年の3月まで すごい改修工事だね!!

マンションが ピッカピッカの新品になるね~
おばちゃんも 改修工事・・・・・無理だね
傷みが ひどすぎて(><;

2014.11.08.08:31

おはようございます
いつもコメント応援ありがとうございます 
今日は早朝より山梨県へ仕事で出かけていますので応援だけで失礼致します 楽しい週末をお過ごし下さい

おはようございます。

2014.11.08.08:37

マンションは強制的修繕ですね。

昨日、太陽光発電のセールスマンが来ましてね。
勧めるんだけど、屋根見てから来いよ。と言いたかった。
発電より、屋根そのものが問題なんだってば。

No title

2014.11.08.10:14

トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^∇^)♪

高層階でも足場ができると、泥棒もやってくることあるんですね。
普段、外から人なんてこないとこから急に姿が見えたらビックリしますね^^;
トラッチくん、遊んでくれないけど頭なでなでしてもらえて良かったね~♪
しかし、家の中まで出入りされるとなると、落ち着きませんね。
改修工事だから仕方ないケド・・・
窓まで入れ替えなんて、ほんと大規模ですね。


応援P!

泥棒警備、お疲れまさ~^^

2014.11.08.11:33

とらちゃん、偉かったのね~(^-^*)

ちゃんとドロボーさんに古い窓を盗ませてあげたのね^^
そして新しい窓に!
お見事ですこと(*^□^*)

きょうはゆっくり休んでね~^^

No title

2014.11.08.12:16

トラたんちのドロボーさん、
我が家の不要物もドロボーしてくんないかな~
そして、トラたんもドロボーさんの御仲間よね?
親まめの心をドロボーしちゃうんだもの♪
このっ♪ドロボーーーー(≧▽≦)

こんにちはー♪

2014.11.08.13:27

マンション工事
かなり大がかりなんですね。
窓まで交換!びっくりです☆

トラシュシュトラちゃん
出番がなくてザンネン><
だって、どぼろーお兄さんたち
みんな優しいお兄さんだったものね~♪

どぼろー:ムスメが受け持ってる園児くんが
「どろぼう」と言えず「どぼろー」って(≧▽≦)

No title

2014.11.08.14:40

えーー修繕工事そんなにかかるの?
うちはもう終わったけど足場とか囲われるから暗いよね
そそ鍵しっかりかけてくださいって言われた
窓新品?
いいなぁ

トラちゃん工事の人になでなでしてもらったのね
あのね前の団地のときにうちの風太足場に飛び乗っちゃって
えらいめにあったのよ

お天気にご注意を!

2014.11.08.15:27

こんにちは^0^
トラッチちゃん、この人たちは
泥棒じゃないね~^-^(笑

今週もお疲れ様でした
食欲の秋など、素敵な週末を、
お過ごし下さいね♪

☆P

No title

2014.11.08.16:37

警備お疲れ様~。
泥棒さんはおうちをきれいにしていってくれたんですね~。
音うるさいのいやですね~。

No title

2014.11.08.17:22

窓を新しくしてくれるんですか~(@_@;)
スゴイ~
ウチのも換えて下さい^^;

うちも2年前にエアコンを新しいのに変えたんですが、取り付けに来て下さった方がワンちゃんを飼っていて、お仕事そっちのけで私と
わんこ談議に花を咲かせていました。
私も楽しかったですww

トラッチちゃん、美味しそうなおイモ♪
それ食べたら、オバたんも眠くなりそう(*^。^*)

綺麗になったね

2014.11.08.20:58

泥棒さんが入らないために泥棒さんが家を綺麗にセキュリティしてくれたんだ^^
これで大丈夫だね♪

トラッチ君 美味しい物ママさんかあ貰ったんだ

~~~~~~~~~~~~~~~p!
ニャンコ事件 朝 早くて疲れたよ~テモ
お家に戻れてよかったぁ♪

No title

2014.11.08.22:28

こんばんは。
長い修繕工事ですね!!ずっと足場くんでるんでしょ?
洗濯物も、困りますね…
トラッチくん、遊んで欲しかったんだあ!
クーたんは、修繕工事のときは、どうしてたかな??
吠えまくってたよねσ(^_^;)アセアセ...
今日は、河口湖IC回って帰りました。
ママさんリンクさせてもらってます!m(_ _)m
紅葉きれいでしたo(^▽^)o

こんばんわ~

2014.11.08.23:16

トラちゃん、トラシュシュしてくれてる~~~v-344
そして、警備もがんばったんですね。
優しい偽の泥棒さんでよかった~。
モノホンのどろぼーさんだったら、トラちゃん寝たふりしてくださいよ~。

こてっと寝ちゃってるトラちゃん、とても疲れたようですね。
かわいいで~すv-344

No title

2014.11.08.23:26

こんばんは~

トラッチ君ちの工事長いね。
長いけど綺麗になるから我慢我慢!!

その間いい泥棒さんとも少しはお友達になれるしなでなでしてくれるのは嬉しいね。
ご褒美に古い窓あげたの?
そして新しい窓と交換。
何ていい泥棒さんだろうねトラッチ君♪

たいへんですね

2014.11.09.00:10

うちは近所で新築&リフォームで
トンカントンカン言ってますけど
マンションの工事だとすぐ外ですから
それはそれは大変でしょうね。

トラッチくんも警備頑張ってね!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

