スポンサーサイト

--.--.--.--:--


変身パールちゃん

2014.11.18.05:00

DSC08277

シーズー犬のトラッチだワン












DSC08293

日曜日のおデート
テラス席でご飯して寒くなった僕達は
ランに行くことにしたよワン













パールちゃん

小さなラン
でもこれでも大きな方のランなんだよワン
先にマルプーの僕とそっくりのおチビちゃんが居て
おもちゃで取ってこいしてたワン



そしたら
普段ビビリなパールちゃんは
わんこが変わったように
長い足でマッハーで走って
オモチャ横取りだったワン
さっきまで、お友達が来ると気配消してたのに
お友達の玩具、先に横取りするなんて
考えても見なかったワン



更に驚いたことは
重いテニスボールもジャンピングキャッチするし
柵は跳び越えるしワン


(速すぎて画像は無しです)











ドッグラントラッチ

僕はその気配に唖然だワン
おまけに見えないから少し歩くと
メチャ斜面で動けなくなったワン(左上画像)
そんな僕を無視してランを縦横どこでも飛び走るパールちゃん
さっきまでのママが居ないって
ヒンヒン言ってたパールちゃんじゃ無いワン

僕もね、地理が解り始めたら
僕なりにランランクンクンだけどねワン














ドッグランデート

てんでバラバラに遊ぶ僕たち
短時間だけどパールちゃんは
ずーーーっと走りづめで大満足みたいだワン


僕も、ここに来るまでに大分歩いているので大満足


それにね、
ここは登録わんこしか入っちゃいけないんだってワン
最初に登録に行ったんだけど
ママったら注射済みの票は持っていたけど
鑑札忘れちゃって登録出来なかったのワン
「注射済み票に鑑札番号出てますよ」
って言ったけど
きまりだからダメなんだってワン
だから僕はお試しだったのワン
今度は忘れずに鑑札と注射済みバッチ持って行こうとワン
僕のせいで短い時間でごめんね、パールちゃんワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






土産

ママです
関口フランスパン屋さんで買ってきたお土産
でも自分で全部食べちゃったけど

それから掃除機がストを度々起こすので
パパが新しいのを買ってくれた
今までで一番お利口で
ハウスダスト見つけると報せてくれるし楽しい
この私が毎日掃除機掛けてる
(みなさんは当たり前だろうけど…)





スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2014.11.18.08:21

鑑札…ふうちゃんのが、どこを探してもないんだよねー。
でも、生涯必要なことはなかった。
短足たちのはあるけど、出す事はないかも~。

掃除機は、気が向いた時だけよ。
先月やっちゃった腰の具合がちょっとアレで、
ますます回数が減ってるわ。
犬猫5匹…ちゃんっとしないと毛が舞い踊る~♪

No title

2014.11.18.08:27

おはよ~ございます(^-^@

こちらは 黒いパールちゃんだね^^

そっか 性格変わっちゃったんだね~
おばちゃんも お銭見ると性格変わるけど^^:

証明書提示して 登録なんだ。
今時は 当たり前のことだけど・・・ね
アッ 予防注射してるのがね。

掃除機新品 いいなぁ~
毎日掃除機かけてたら それがきっと普通になるよ
かけないと何か忘れた様に思う様に

家は まるが来るまでは 2~3日一回程度だったけど
まるが パピーのころ小さいゴミ先に見つけて
パクっってそれで 毎日かけるように 習慣に

ある意味 まるに感謝
今はゴミとか 食べないけど ね^^

No title

2014.11.18.08:27

おはようっ
たまにそういう融通のきかない所があるんだよね。
観察番号書いてあるんだからいいじゃないねぇ~
でも、まぁ、決まりを守らないで怒られるのはその人だし、
しょうがないのかな?
トラちゃんも場所がわかるようになれば、
きっとパールちゃんもびっくりする位に遊べるんじゃないかな?
だってトラちゃんだもん・・・(^O^)

こんちわん。

2014.11.18.13:37

鑑札を持ってないと入れないところってあるよね。
ずいぶん前、持っていくの忘れて…(;^ω^)
ダメかな~って思ってたらワクチン証明でなんとか入れて貰った事があるんですよ。
融通がきいて良かったものの…

家も新しい掃除機がほしいわーーー
でも、壊れてないから買うに買えないv-292

No title

2014.11.18.14:18

こちらのぱーるちゃんもラン大好きなようですね。
京都のぱーるちゃんもランに行くよでテンションマックス。
走り回ってましたよ。

お天気いいですね^^

2014.11.18.15:26

こんにちは^0^
トラッチちゃん、ランに行くと
凄く楽しそうな顔をしますね♪

今日も良いお天気ですね♪
新幹線の中から、
富士が綺麗にみえました^-^
楽しい一日を~♪

☆P

No title

2014.11.18.16:40

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(^◇^)

登録するのに融通利かないんですねーー;
トラッチくん、おりおーさんなのに。

パン美味しそうなのがいっぱい~!
せんぱいが全部食べちゃったんですかっ!?
私も今日、三宮にランチに行った帰りにいっぱい買いました~^w^

掃除機、新しくなると嬉しくて毎日かけちゃいますよね(^_-)-☆
ちぇり~もダイソン君がやってきた時はそうでした!
(と言うことは今は・・・)

お祝いコメありがとうございましたぁ!
決勝もがんばりま~す!

応援P!

No title

2014.11.18.17:59

ランラン楽しそう~♪

有料のドッグランは注射の証明や鑑札が必要なんですよねぇ。
みなさん、いつも持ち歩いてるのかしら?

2014.11.18.18:16

パールちゃんは手足が長い!ずんぐりむんぐりのキナゴンは
なんてチンチクリンなのでしょう(T-T)
きゃー睨まれた!

バラバラに遊びはしたものの
素敵なデートでしたねー

2014.11.18.19:52

こんばんは
高倉健さん83歳の訃報を聞いて
びっくりしました
悪性リンパ種で入院されていたのですね
去年文化勲章を受賞されたばかりなのにとても残念です
御冥福をお祈りいたします 合掌

No title

2014.11.18.20:16

こんばんは(*^^*)
いやいや~。パールちゃんの変貌ぶりに
読んでるこちらもびっくりだワン!(笑)
こういう場所が大好きなのね~

登録制のランなのね~
時間短くてもお試しできてよかったね^^
鑑札まで必要なんですね~
予防注射のコピーだけで十分じゃないのかと思ってしまうのは
私だけでしょうか~(^^;

No title

2014.11.18.21:06

こんばんはー。
トラちゃん、お友だちとランランしたんだね~(ノ´∀`*)
いっぱい遊べたかな?
そかそかー、チェックが厳しいところってありますよね。
うちは今年受けてないので入れないの(´・ω:;.:...。
トラちゃんは、毎年チックン頑張ってるんだね!
偉いな!!

No title

2014.11.18.21:11

あはははは

確かに、いつものびびりパールとは、うってかわって
超特急パールになったもんね(笑)
狭いランだから、あれでも遅い方なんだよ~~(^O^)

とらちゃんも、斜面が多いランで
一生懸命、歩いてたね♪

また、次も遊びに行こうね
あ、そして、関口フランスパンではなく、椿山荘のとなりの
おしゃれなレストランに入ろうね~(笑)

No title

2014.11.18.23:13

パールちゃん、スラッとスタイルいいですね~。
トラッチくんパールちゃんにはエロッチくんに変身しないの?
スルリと逃げられちゃうか^m^

トラッチくんも元気にランランクンクンできてヨカッタね~。
それにしても杓子定規ですねぇ。

ドッグラン

2014.11.18.23:36

大人しい子が急に元気に運動したりするとビックリするね@@;
運動神経抜群なんだ!

規則が厳しいドッグランなんだ。
トラッチ君もいっぱい遊んだんだ。


p!
テモ仕事した後
爆睡したよ==
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

