スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ノーリードのドッグカフェ

2014.12.01.05:00

DSC08452

シーズー犬のトラッチだワン







昨日はリュックで泣かない練習の為に
ちょっと遠いカフェに行ったワン
ドッグカフェ Howl's cafe

店内ノーリードで過ごして良いカフェとして有名なんだワン
だから都内あちこちから集まって来るワン










ところが
ドッグカフェ ハウル3

僕はリードしたままだワン

実は着くなり
看板犬のハウル君に乗っちゃって…
だって凄く良い匂いだったんだワン
好きだったんだよワン

そしたらハウル君、メチャ怒って
僕の服のフードに噛みついて離さないんだワン

ママがフードが有って良かったってワン

で、それから歩き回らないようにリードだワン












ドッグカフェ ハウル2

ショックで意気消沈したワン






ドッグカフェ ハウル

でもウマウマは完食だワン












ドッグカフェ ハウル4

お隣に居たチワプーのドルチェちゃん
今日が4歳のお誕生日で大きなバースデーケーキ貰っていたワン
石神井からいつも電車で来て居るんだってワン
お誕生日だから最初、キラキラのティアラもしていたワン
看板犬のハウル君はドルチェちゃんが好きなんだってワン
メチャすがって居たワン












トラッチカート

カートはやっぱり3分ぐらいしか我慢出来ないワン
結局殆ど歩いたから爆睡したワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
この画像の僕にポチってマウスでキスしてねワン








ママです

ノーリード
だから気をつけないとダメですね
恋多いけど、喧嘩したりはしないだろうし
いきなり恋すると思ってなかったので、油断してました
でも本当に身体を噛まれ無くって良かったわ

それからテーブルの脚にインクは出てないけど
マーキングする仔が多くって…

ノーリードじゃない方が安心かも
飼い主さん、わんこを見て無いし









スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

2014.12.01.05:49

ノーリード=自由という考えでは、なかなか難しいでしょうね~。
マナーがとても大事ですから。

トラちゃんに、ケガがなくて幸いでしたけど、危なかったですね。
いろんなワンちゃんがいるので、トラちゃん、気をつけて~。

恋をするって、公共の場では、絶対、タブーですから。
ドッグランでも、退場させられたり、リードさせられたりしますもんね。




管理人のみ閲覧できます

2014.12.01.06:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

2014.12.01.08:40

ノーリードだからこそ、ちゃんと見てないといけないのにね。
フード付きの服着せてて、本当によかった。


マウンティングは『恋をする』んじゃなくて『優位を示す』ものです。
なので、女の子でもします。

乗られると言うのは、犬にとってとても屈辱的な事らしいです。
あのおっとりしたふうちゃんでさえ、ものすごい剣幕で怒りました。
乗られて萎縮してしまったり、傷つく子もいます。

マナーとして、外でのマウンティングはやめさせた方がいいと思います。

No title

2014.12.01.08:45

トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒▽⌒)

ドッグカフェって言っても色々あるんですね。
ルールやマナーも!
トラッチくん、怪我しなくて良かった…

お誕生日だとティアラかぶせて貰えるんですか?

昔、近所に子供用のレストランがあって、そこは遊び場があったり食事の途中にパレードがあったり着ぐるみショーがあったりゲーム大会があったりと子供が自由に動き回れるレストランでした。
もちろん、誕生日ならティアラや王冠をかぶせてもらって(-_^)
それをちょっと思い出しちゃいました(笑)

12月ですね〜!
2014年最後の月もよろしくお願いしますm(__)m

応援P!

No title

2014.12.01.09:21

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 怪我なくて 良かったね。

マウンティング 確かに 優位をって聞いたこと有る
飼い主などにするのは 自分の方が上って思ってるって

トラッチ君の場合は どうなのかな?

まるは ベット専門です。
まるより 下位は ベット? あはっはっは~ねこベットもだね^

トラッチ君 どう少しは 慣れたかな?
まだまだ レッスンは 続くのかな? ガンバ

No title

2014.12.01.09:55

おはようっ
ああ、そうなのかもしれないなぁ~
たまにカフェに行った時に、
マナーのまったく出来ていないワンコがいることがあるんだけど、
飼い主さんも全く平気なんだよね。
なんだかこっちが居心地悪くなっちゃったりして。
田園調布でもそんなワンコがいたものね。
あれはないわぁ~って思ったよ。

No title

2014.12.01.10:13

ノーリードでも飼い主はちゃんと見てないとね。
カフェでマーキング。
マーキングする子はおむつ必須ですよ。
それはマナーです。
体にかみつかれないでよかったね。

No title

2014.12.01.11:15

ノーリードはちょっぴり怖いですね。
お互いの仔の性格も、相性もありますから。
トラたんを助けたフード!えらい!

ミックスちゃん可愛い~~~

No title

2014.12.01.12:47

こんにちは(*^^*)
トラちゃん、一目惚れしたんですね。
ノーリードのカフェは、行ったことないですけど
想像だとフレンドリーな雰囲気なのかなって思ってました。
行ってみないとわからないことって
いろいろありますね(^-^)

2014.12.01.13:21

先ずは怪我がなくてなによりです
わんこは集団で生きて来た生き物ですから、マウンティング=恋では無く、自分の方が強いぞ!!偉いんだのサインですよ。発情期以外でする場合は、その時だって子孫を残したい本能であっても、だれでも乗せるわけじゃない。確実に生き残れるオスをセレクトするわけです。
うちのれいがクゥーちゃんにマウンティングしても、クゥーちゃんが怒らないのは、自分の方が下と認めているので、マウンティングさせますが、れいは以外の他のワンコには怒り猛りますもん。絶対にのせないよ
プライドの高い動物だからこそ、1度負け犬になってしまうと、群のなかでは、生きていけなかったから
ノーリードカフェは危険。ましてマナーベルトもせずに、マーキングさせるお店って衛生上の問題や躾させてない飼い主がくるってことでしょ?ありえない…
去勢したオスは男の子の上にも乗ってしまいやすいと獣医師さんに伺ったこともあるので、きをつけてね
とらちゃんが怪我がをしないためにも^_^

2014.12.01.15:09

こんにちは(^-^*)/
今日は雨が降って散歩に行けなくて
残念ですね(≧∇≦)
ノーリードのカフェがあるのですね
トラッチちゃんカフェで大変でしたね でもうまうまが食べられて
良かったですね(*'‐'*)♪
応援完了わん(^w^)

こんちわ。

2014.12.01.16:03

ご心配をおかけしております(;^ω^)
少しならPC出来るので…
毎日覗きに来ますよ~(笑)
では、今日の応援☆

*素敵な一日を~^-^

2014.12.01.16:22

こんにちは^0^
けがしなくて、良かった
突然何が起こるかわかりませんね

今週も元気に頑張りましょう
寒暖差激しくなるので、
お風邪ひかれませんように!

☆P

こんばんは(^-^)

2014.12.01.19:20

トラッチくん、大変でしたね……。
実は、私は今までドッグカフェには3回程しか行ったことないので、あまりいろいろな事は分からないのですが、やはり躾をしてマナーをきちんと守れる様にしてからでないといけないのですね…。特に、うちは多頭いるので。ブログを通じていろいろ勉強させて頂いてます。ありがとうございますm(_ _)m。
今日は雨の為、散歩に行けませんでした( ; ; )。
明日は行くぞ‼っと(^-^)。
今日から12月。どうぞ充実した12月になります様に…☆彡☆彡☆彡。🎄🎄🎄。

No title

2014.12.01.21:22

こんばんは♪
トラッチ君、それは、災難だったね。
ドッグカフェで、ノーリードは怖いかも。
食べ物絡みで、まじゲンカしないのかな?
ノーリードって、と~っても自由なイメージだけど
私は『命綱』だと思ってるから、家以外では必要。

トラッチ君、ケガしなかったようで、良かった(*^-^)ニコ

恋多き男

2014.12.01.22:33

トラッチ君服着ててよかったね。
怪我しなくてよかった~

トラッチ君とこに行きたいけど、婆ちゃんきっとテモ連れて行かれないと思う(テモ重たいから><)

でも会いたいなぁ~

p!
婆ちゃん何回かバッグにテモ入れる練習したけどダメやってん

No title

2014.12.01.23:20

トラッチくん、お怪我が無くて良かったです。
私はドッグカフェには2回しか行った事がありません。
なので、マナー等、これからお勉強しないといけない事がたくさんあります。
トラちゃんは、ウマウマを完食して、お夕飯は食べられたのかな?

No title

2014.12.02.00:23

まずは、トラちゃん無事でよかったね。

ママからラインで状況を聞いた時は
あのハウルくんが?めずらしい!って思いました。

確かに他の方もおっしゃっているように
トラちゃんにとっては恋でも、他のわんこにとっては
やられたくない行為ですよね。
今までトラちゃんが乗っかっても大丈夫だった子は
たまたま我慢してくれる子だったのかもしれませんね。
びびりで温厚なパールでも乗られると歯をむき出して怒るよ。
噛まないけどねw  威嚇だけねw
これからもし、ドッグランとか行って大きな事故にならないためにも
マウンティングは、止めさせた方がいいね。トラちゃんの身を守る為。

あと、いつも私が行く時は、マーキングする子はみんなマナーベルト
装着してましたけどね。お店でも、そう注意書きしてありますよね。
今度のオフ会も、告知にマナーベルトのことは書きました。
みんなが気持ちよく利用するためにはマナーを守る事が一番です。
そのうえで、成り立つのが、リードフリーのカフェですよね。

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

