スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お風呂とママの言い訳タラタラ

2014.12.02.05:00

良い湯1

シーズー犬のトラッチだワン






千葉日行く前に
お風呂に入ったワン
犬くちゃく成りすぎってワン






良い湯2











良い湯3













なのにBBQの次の日も
お風呂に入ったワン
八街で泥んこに成ったからだワン


huro風呂

でもラッキーな事に小雨だったけど




どうせって
雨だった

お散歩に行けたワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ママです
ちょっと12月は忙しいので簡単更新に成ると思います
だけど
その前に昨日の記事の言い訳しちゃう
聞きたくない人はスルーしてね


あのね、トラッチ家から歩いて行ける…しかも繁華街方面なので
大都会のカフェ
当然敷地は狭いです
そこにね、これでもかと言うほどテーブルが置いてあって
そこをフリーにワンコが歩いているの
小さいワンコは自由に歩けるけど、テーブルに邪魔せれて人間は横にならないと通れない感じ

本当に着いたばかりで
一瞬でトラッチはみんなの方に行っちゃったんだけど
大丈夫と思った私が間違いで、まさかのマウント
で、見た瞬間止めに行こうとして、テーブルに邪魔され、すでに喧嘩はテーブルの下で始まってる

ランだと直ぐに止められるけど、そうは行かなかったの
トラッチのマウント
ワンコが決まってます
人間にはしません
気の強い女の子と最近は男の子
と言ってもそれも決まってます
女の子はモモちゃん、きなちゃん
男の子はごろーちゃん、とドッグランで知り合ったアクア君
まぁ、他にもちょいちょい浮気はするけど、決まった子にだけです
それが恋かなって感じる所以です
言いたいことが逸れました

お店の人は何も言わなかったのですが
私がリードに繋いで大人しくさせてました

でも友達はお構いなしに誘いに来るんですよ
でおまけにテーブルの脚にマーキング(インク無し)
喧嘩したハウル君はお隣の席のドルチェちゃんが好きなので、しょっちゅうお隣に来ては、すがっているので
トラッチの前を通るんですよ
で、お水は引っ繰り返されたし…

帰宅して口コミ読んだら、ラッキーが落ちていたって言う記事が有ったし
FBの友人が家の子もハウルちゃんにガウられたって言ってるし…
人気のカフェだけど
私には合いませんでした
カフェはご飯食べるだけで、わざわざ行くところでは無いと思いました
それよりわんこOKの公園を歩いていた方がトラッチの為だと反省
キャリーにも無理に入れずに
トラッチはお散歩が一番と反省しました
そして昨日コメント下さった北海道のななママさんの言葉
リードは命綱…胸に刻みます


更に付け加え
マウントさせて良いなんて全く思ってませんよ
だから直ぐにやめさせに行ってます
この間のごろーちゃんはお互い様なので
飼い主さんとも、お話してある程度は見守りの形ですが…
でもエロッチって言われちゃうぐらいだものね
理解して貰えないかな?




あー
すっきりした
全部言いたいこと言っちゃった


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチがまだの方はテーブルで人間がご飯の時
お利口なトラッチにポチして下さいね




スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2014.12.02.07:52

昨日書こうか・・迷ったけれど書きますね。
もし、不快であれば削除してください。

昨日の梅うさ姉さんのコメントと全く同意見です。

まずトラッチくんに怪我がなくて本当に良かったです。
でも、「先制攻撃」をされた相手のわんちゃんも嫌だったのだと思います。
それくらい、マウントは相手にダメージを与える。
お友達で、狭い檻の中で繁殖犬をさせられていた子を
家族に迎えた方がいて
元繁殖犬だった子は、見違える程、元気で穏やかな生活を
送っていたの。
ある時、公園で知らないわんこにいきなりマウントされて
見た事ないほどの叫び声を上げたって。
飼い主の彼女もとても悲しい気持ちになったそうです。
なので、基本マウント=相手に嫌な思いをさせる行為だと私は思っています。

トラッチくんが「限られた」子にマウントする・・
相手の子は、喜んでいる?
我慢してるだけではないかしら、って感じました。

えらそうに書いてしまってごめんなさい。
本音を書きました。

No title

2014.12.02.07:53

トラッチくん、お風呂好きなの?
「ババンババンバンバ~ン♪」って聞こえてきそう^m^

先日はお怪我なくてヨカッタですね。
読んでてヒヤッとしました。
ウチは乗られちゃう方なんだけど、ジュジュがギャウッて反撃する事があるので気をつけてます。
怪我をしてもさせても悲しい思いが残りますものね。

トラッチママさん、お忙しいのですね。
体調崩さない様にね。
こちらは今朝はミゾレまじりの冷たい雨。
今晩積もるかな~…。

No title

2014.12.02.08:21

トラッチくん&せんぱい、おはようございます(⌒▽⌒)

お風呂のトラッチくん、いつもカワイイ♡
気持ち良さそう!!

ワンちゃんの世界も色々あるんですね。
知らないワンちゃん用語もいっぱい出てきて勉強になります。

久しぶりのズンバ、ノリノリだった様子が目に浮かびます(笑)
膝、大丈夫ですか?
今日からグッと寒くなるみたいですね。
膝冷やさないよう、あったかくしてお過ごし下さいね〜♪

応援P!

No title

2014.12.02.08:21

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 お風呂入って キレイキレイだね~

都会の中のカフェ 土地が狭いから
スペースが 
トラッチ君 何時もの公園で
沢山のお友達と遊ぶ方が のびのび遊べるかな?
トラッチ君が 楽しく遊べるってのが 一番だしね

人気って言うのも 人それぞれの感覚だし
合う合わないは あるかもですね~

なんせドックカフェなんて行ったこと無い人間だから
よく解らんけど・・・・・

管理人のみ閲覧できます

2014.12.02.08:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.12.02.09:50

トラちゃんママン、
私もトラちゃんママンの言いたいこと、
凄くよくわかるよ。
ノーリードだからって、
皆が皆きちんと躾が出来ているかって言ったらそうじゃない人もかなり多いし、
そんなフリーダムなワンコを見て見ぬふりの飼い主さんも多いものね。
私はこの間の田園調布の時に思ったよ。
私も気をつけようと思います。

No title

2014.12.02.09:57



もちろん、ママさんが「マウントさせて良い」と思っておられるとは
私も思っていません。

表現も感じ方もそれぞれ違いますものね。






No title

2014.12.02.10:31

今回のこれって、ワンコ飼いには、とっても大事なことですよね。
これくらいならまぁいいかって思ったことで、命を落とす危険もあるからです。

正直昨日の記事を読んで、トラちゃんをかんでしまった子の事を、
『看板犬のくせに、噛むなんて~』ってコメに書いた人いませんでしたよね。
どちらかというと、『先にマウントしちゃったんだ・・・』って、
そう思って、オブラートに包んだ方が多かったんじゃないかな?

それくらい、マウントって、大きな事なんですよね。

しかも、公共の場でしたもんね。

ママさん、お店の事と、マウントの事は、別問題で、
ママさんもいいわけだとおしゃってますから、
気持ちは理解したいと思いますけど、今回は、ちょっと冷静になって頂きたいと思います。

厳しい意見のように見えて、正論なコメ。
わたしはなっとくできましたよ。





No title

2014.12.02.11:01

うちはマウントした経験がないので何とも言えませんが
多分されたらりょうは発狂もんで何するか分かんないです。
そこのカフェなんでそうなぎゅうぎゅうにテーブル置いてるのかな。
安全とか考えたらゆったりめにするもんだけど。
金儲け主義なのかな。

うちもね、バグカフェ行かなくなっちゃったんだ。
また1匹増えて10匹。
5匹の時はまだ良くて大人のパグで大人しかったんだけどチビが4匹増えてソファーに乗ってくるようになったらりょうがもうダメで・・・。
抑えようとした私がりょうに噛まれて結構キズが深くってなかなか治んなかったのの。
そこにまた1匹増えて。
部屋も狭くておしっこシートが3つおいてあって。足の踏み場もなければ犬も下ろせないし。
どこでもだけどお店の方も安全性とかもっと考えて欲しいな。

No title

2014.12.02.11:04

こんにちは~♪

トラッチくんのお風呂は本当かわいいですね♪
いやされます(^^)

私もごろーもトラッチ君とは何度も会っているし
遊んでいるような感じもするので見守ってます。
ごろーとはぜひこれからも仲良く遊んであげてください♪
いつも遊んでくれてありがとうございます☆

ただ、ごろーにほかの子にはマウントさせません。
基本的にしませんが、相手の子に乗られると
ごろーもしようとするときがあるので、私がものすごく怒ります。
(ごろーは乗られるわ私に怒られるわでかわいそうですが)
たとえばですが実家のシーズー犬のさんただったら、
ビビりなのも有って乗られたら速攻でかみつくと思います。
なので、さんたにもかわいそうな思いをさせたくないので、
ノーリードの場所や人が多い場所にはいきませんが、
さんたと一緒のおでかけのときはすごく気を使います。
ワンちゃんが寄ってきても避ける様にしたり子供ももちろん
ダメだし、勝手に触られると危険だしで大変です。
これは私のしつけもいけなかったと思うのですが、
そういう子もいると思うので
マウンティングしちゃいそうだったら、
前もってリードをつけておくとか、できないように
するのがいいかもしれませんね。
それがトラッチくんのためにも(けが防止など)
なるかもしれませんね♪

でも、食べ物を食べるところでマーキングはないですよね~
飼い主のマナーのなさに引きます。
ノーリードOKは何をしてもOKじゃないですのにねv-393

こんにちは~。

2014.12.02.12:30

やっぱ、お風呂姿のトラちゃん、良いわ~(^-^*)
ママさんもいろいろあったのね。
受け止めますよ!
吐き出してくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

2014.12.02.13:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.12.02.13:04

昨日の記事今読ませてもらいました

トラちゃんに怪我がなくて良かったです

ナナはマウントしないしされたこともないので
急にされたらその看板犬のように怒るのかそれとも
イヤだけどその場にじっとしてるからわかりませんが・・・

うちはママのアタシが過保護すぎるくらい過保護なので
お友達のオフ会でさえノーリードで離すことが怖いのです

ドックカフェ ナナは若い頃はほんとに経験したことなかったです
2回目に連れて行ったカフェで食べたことのないワンちゃん用のご飯で次の日吐くわ下痢ちゃんピーになるしで可愛そうなことしたなと
反省しましたがマナーの悪い子はいなかったです

文章がまとまらなくて・・・すみません



こんにちは(^-^)

2014.12.02.14:21

トラッチくんがお風呂に入ってる姿、ホント気持ち良さそう‼
アミママ含め、うちのワンコ達もお風呂大好きです(笑)。
うちは前にも書いた通り、ワンコも今は4匹いて、正直経済的にも大変だし、ドッグカフェにはほとんど行かないけれど、やはり、犬の世界にもいろいろあるし、またマナーも重要だなあ…と痛感しております。
躾に関しても、新たに調べてみようかなとも思ってます(^^;;。
今日はすごくきれいな青空\(^o^)/。もう、外が暗くなるのが早くなりましたよね…。なので、青空のあるうちに散歩に行こうと思ってます(^-^)。去年買ったXmas用のマフラーして☆彡。
12月になると、何かと忙しくなりますよネ…。
ブログ…ご無理をなさらない様に…、でも可愛いトラッチくんを見るのはいつも楽しみにしてます(^_−)−☆。

No title

2014.12.02.18:12

ままさん、タブレットの使い方教えてくれてありがとー。
また、お休みの日に頑張ってやってみるねー。
いつもコメントしてくれるのに
私は、読み逃げちゃって本当にごめんなさいです。
でも、毎日読ませてもらってますよー。

2014.12.02.18:39

こんばんは(^-^*)/
トラッチちゃん昨日は大変でしたね
ゆっくり散歩できる場所が
良いですね(ヘ。ヘ)
今日は残業で帰宅が遅くなりそうです 応援完了です(*'‐'*)♪

No title

2014.12.02.20:19

わたしも、トラちゃんの入浴シーンの写真をみると
ババンババンバンバン♪ はぁビバノンノン♪って
歌があたまに浮かぶww

トラちゃんにドライヤーかけてるママちゃんの足!
ズンバ踊る服でしょ~~?
家でもそんな格好してるのねっ(爆)

あと・・・
ママちゃんが、マウンティングのこと良いと思ってるなんて
きっと、誰も思ってませんよぉ~
気づいた時には遅かったんだよね。。。(>_<)
ハウルくんにとっては、あのお店は自分の縄張り
それなのに、されちゃったから、自分の居場所を死守しようと
したんだろうね。。。。  
いくらかわいいわんこでも、動物ですからね。
私は、リードフリーのカフェ行っても、すぐにリード放しません。
特にパールはびびりですからね(汗
相性もわからないと怖くて放せない。
なので、最初はリードをつけたまま、それぞれのわんこに挨拶させます。ダメかな?と思ったら放さないかな。。。

今回は、ママちゃん、嫌な思いしちゃったね。
私は、あのもうひとつのカフェ、2度と行かないっ!って思ったし
きっとママちゃんは、こっちのカフェ、2度と行かないっって思っただろうし
近所に一緒に行けるカフェが減っちゃったねぇ^^

No title

2014.12.02.22:07

なんて可愛い入浴シ~ン。
トラッチくんはお風呂が好きなのかな?

私もママさんの昨日の記事を読ませて頂いて、今回の事は私にとっても、とても勉強になりました。
ママさんも、まさかそんな事になるとは思ってもみなかったんですよね。
飼い主さんだってわんことの生活は日々学んでいくのですから、失敗や苦い思いをする事もあると思います。ただ、その学びの代償が取り返しのつかないような大きなものでなくて本当に本当に良かったです。
私も何度か油断した為に、あわや!ということがありましたよ。

師走に入ってお忙しくなるようですが、お体に気をつけて頑張って下さいネ。ママさん、たくさん食べて、もっと太って下さいw

No title

2014.12.02.22:40

こんばんは。
トラッチくんの入浴シーンには、いつも癒されてますU^ェ^U
昨日の記事では、コメ残せなかったけど、どんなカフェ?と見てきましたよ。
マーキングとは、不衛生ですね…。
マウントのことは、よくわからないんだけど、…
人が身動きとれないところで、ノーリードは、怖いですね…。
クーたんは、飛びかかっちゃう方だから、ノーリードは、危険だわ。
(怪我をさせてしまったら、大変だから…>_<…)

いい湯っだな~

2014.12.03.01:01

トラッチ君の入浴シーン久しぶり~
とっても気持ちよさそう♪


書き込みって人によっ書き方違うし、その子の育ちも分からないから・困りますね==
お互い怪我しなくてよかった

~~~~~~~~p!
ちょこっと大きすぎるチョコ・・--
母ちゃんは婆ちゃんより土産買ってくれない・・==遺伝かなぁ・・・

くぅ です

2014.12.03.23:55

わんこOKの公共のの場って色々あるよね

くぅが わんわん する原因になったのは ドッグラン
お台場だったんだけど 初めてのランだったの
貸切状態で楽しそうに遊んでた。そこへ ランに来る前からノーリードのフレブルがいて まさかな。。って思ったんだけど的中。
ノーリードのまま入ってきて まだ 1Kにもなってない くぅを追回し マウントする 飼い主はそれをケタケタ笑って見てるだけ。ようやっと 逃げてきた くぅを抱っこしてランを出た。その日から ワンコ嫌いになったんだ・・・それまでは わんわん する子じゃなかったのに・・・ ホント 怖かったんだよね きっと
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

