スポンサーサイト

--.--.--.--:--


反省 そして初心に戻って…

2014.12.03.05:00

DSC07918

シーズー犬トラッチのママです











皆さん、昨日、一昨日と真摯なコメントありがとーございました

私、ブログを初めて
お洒落なカフェの存在知って
カフェに憧れて
トラッチにも無理をさせたみたい

トラッチにはノーリードのカフェは無理でした
そして私にも…










DSC07921



DSC07919



DSC07920











無理して、どこかに行くのでは無く
普段のお散歩や引っ張りっこする時間を大切にします

そして、こんなトラッチと私なのに
それでも遊んで下さった方に
感謝申し上げます

これからも良かったら仲良くして下さいね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

お風邪ひかれませんように!^-^

2014.12.03.05:43

おはようございます^^
何でも自分らしくがいいですね
自分にとって一番良いのが良い!

今朝は随分冷えますね。
お風邪ひかれませんように、
ご自愛下さいね♪^-^

☆P

おはようございます

2014.12.03.08:21

うん
無理することないよね。
カフェに行ってみたい気持ち、すごくわかる。
行ったことないし、そもそもカフェ自体がない。

無理にカフェは行かなくてもいいけど、
キャリーやカートには慣れてくれるといいね。
うちの短足たちも、たまにキャリーでお昼寝してますよ~。
入ったまま、出かけられるようになるといいんだけどねー。
病院とか、美容院とかね。

No title

2014.12.03.09:07

千葉の方にはワンコも一緒に行ける美容院があって、
そこにいつもワンコちゃんと一緒に行かれる方がいるんだけど、
そういう場所があってもいいんだよね。
梅姉様の言うように、
無理しないでもトラちゃんとの楽しい時間はとれると思うし、
なんならこの間みたいにトラちゃんママだけ参加されたりしたんでもいいんじゃないかな?
私はそんな風に自分自身をきちんと見つめられるトラちゃんママが大好きだから、
もちろんこれからだって遊ぼうねっ

No title

2014.12.03.09:07

おはよ~ございます(^-^@

私も 憧れは有るけど・・・・
今みたいな ワンコラでは 無理だしね。

トラッチ君は 十分に いろんなところ体験してるよ~

まるは りっぱな ひきこもり犬で ・・・私も
それなりに 楽しいから 良いかなって

寒くなって 朝夕散歩 おっくうに
まるは 行く気満々だし ^^:

でも散歩拒否したら それはそれで心配だしね。

おはようございます

2014.12.03.09:23

ママさん、ここ数日、精神的にお疲れになられたでしょうね。
お察しします。

最近、ボクの目が見えなくなってきたので、よけいに感じるのですが、
トラちゃんの勇気と元気は、半端ないです。
目の見えないトラちゃんが、ママの後ろに隠れるのではなく、
前に自分からズンズン歩く姿は、
病気のワンコ達&目が見えなくなったワンコ達に、勇気を与えてくれます。

ママさん、そんな自然なトラちゃんをこれからも見せてください。


おべっかとか使ってうまくやってるふりをするより、
本音で語れて、心から支え合って刺激し合えるそんな関係が私はいいです。

ご家族を大事にされ、何事にもポジティブなママさんから、
いつも元気をもらっています。


No title

2014.12.03.09:25

おはようございます。

うちの子達は、ワンニャン嫌いなので、カフェ自体無理(;一_一)
社交的なトラッチ君がうらやましいですよ。
だけど、大事に至る前に危険なのが分かって良かったです。

急に寒くなったので、風邪をひかないように暖かい格好でお散歩を楽しんでくださいね。

No title

2014.12.03.10:15

その子その子で居心地の良い場所ってありますもんね。
チャチャは誰もいないランが居心地の良い場所(^^ゞ
ジュジュはお散歩や可愛がってくれる人のいるカフェが居心地の良い場所。
そして居心地の良い場所は、お互いにとって居心地良くない場所みたいです(-"-)
だからどちらに行っても、片方には我慢させなくちゃならないの。
こればかりはしょうがないや~。

トラッチくんはママとお散歩や引っ張りっこが楽しいのですね。
急に寒くなったので、風邪ひかない様にお散歩楽しんでね~。

おはよーです♪

2014.12.03.10:16

大都会をびゅんびゅんお散歩してるトラちゃん
カッコいいでしゅよー(*^^)v

うーお兄はカフェ行くと
ブルブルふるえてぜんぜん楽しそうじゃないでしゅの。
おうちでのびのび警備☆が一番でしゅって。
なんだかカッコよくないでしゅ(;´∀`)

No title

2014.12.03.10:21

うちは車がないので
どこへでもって連れてってあげられないから
せめておいしい物でもってなっちゃう。
ダイエット中なんだけどね。
カフェは向き不向きがあるよね。
無理してまで行くことないよね。

2014.12.03.10:36

トラッチ君に合ったカフェあると思うな。
えみりぃも野放しは絶対無理だもの。

No title

2014.12.03.10:59

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(^o^)

なんでも一度経験してみないとわかんないですもんね。
私が子供の時にワンコを飼ってた時と事情が全然違うから、せんぱいと仲良くして頂いてから、ワンちゃん達の世界を知る事が出来て驚く事が多いです。
せんぱいとトラッチくんが心地良い環境で過ごせるのが一番ですね♪

応援P!

こんにちは~。

2014.12.03.11:52

私もワンちゃん飼ってたら、カフェとか行ってみたいと思いますね~^^
でもいろいろと気を使わなければならないのですね。
これから先、飼うこともあると思うので(好きなので^^)参考になりました。

ママさん、師走に入って何かと気ぜわしくなりましたね。
お風邪などめされませんようにね(*^-^*)

2014.12.03.11:54

膝の故障で思うように踊れないストレスや介護や会社マンションの改築
いろいろあるもんね。わんこカフェがあると聞いたらいきたくなるっていうのが人情だし^_^
閉じ込められている感じて辛いものがあるよね〜
うちはれいが車嫌いだし
、自分のテリトリー以外のお出かけは大嫌い。
反対にクゥーは大好きだからカフェ
里にある唯一のね^_^;
連れて行ったら物凄く喜ぶと思うけど、食べられる食べ物がないから、うまうま食べたら即病院!!
ホテルにも泊まれて、車でお出かけできるとらちゃんは、水泳だってできるんだもん。たまたまカフェがまずかったってだけ。まぁ光る君とらちゃんだからつい恋に、はしちゃうかもだけど。そこは上手に対処しましょう。^_^相手が本当に怖がってないか?よく観察することはだいじかもしれませんね。せっかくのお友達をこまらせてしまうのは、お互いきまずいものです。ごめんね〜って
言葉。謝罪の言葉のようにきこえますけど、からならず相手が許してますという言葉ではないと娘が障害者になってから気がつきました。そしてこちらも然り!車椅子なんだもん
小型犬なんだからこれくらいではなくお互い様もこれまた難しいよ。

うちもよそわんこに、どんなに仲良しであっても、ちゅーまでです。
柴犬はがうり愛という吠えて、コミュケーションをとったりすることあるんだよ。それすらわたしは許しません。人であれわんこであれ許してないことをよそ様のわんこにさせません。どんなに仲良しの子であればこそ、常々思うことは人の心と言葉は同じではないことを痛感すること

とらちゃんが毎日楽しく過ごせることを一番に考えているママだから心配してないけど^_^心配りと、とらちゃんがここ本当に喜ぶかどうか、下見はしても良いと思いますわんこね〜^_^
僕らは自分ちのテリトリー警備と
お庭でかけっこがいちばんわんこ
^_^b反省できるkママさんはすごいワン。でしゅ〜






2014.12.03.12:06

こんにちわん
トラッチちゃんには
街の散歩や引っ張りっこが
良く似合いますね\(^▽^@)ノ
今日からかなり寒くなりましたので
温かくしてお過ごし下さいね
応援完了です(*'‐'*)♪

No title

2014.12.03.12:25

我が家も大豆が臆病なため、
ちょっとしたことで吠えてしまうので
カフェとかは滅多な事が無い限りは行きません。
でも、ママさんと同じくカフェで愛犬とまったりしたいという憧れもあります。
人間はカフェなんかに行きたいけど
ワンはお散歩の方が楽しいんですよね。
ママさんの記事を読んで改めて思いました。

しかし・・・そのカフェ・・・今までトラブルや苦情なんかはなかったんですかね?
イマドキのワン連れOKカフェってマナーについては
かなり厳しくなってると思うんですが・・・

ママさん♪
この件はもう忘れましょう!
お勉強になったけど必要以上に考えすぎるのはダメです。
トラたんに伝わってしまいますから♡

こんにちは。

2014.12.03.13:08

うちは、白親子はそこそこカフェに対応できますが
楽しんでいる感じではなさそう。。
シ璃ウスは、ビビリで論外です。。
カフェよりお外の方が合ってる野生わんこですよ~


こんにちは(^-^)

2014.12.03.14:20

トラッチママさん、いろいろあったけど、大丈夫ですか…⁈
トラッチくんは散歩&引っ張りっこが好きなのですね(^-^)。
うちのワンコ達も普通~に散歩したり、散歩の途中のワンコ達と普通~に遊んだり、うちも超野生ワンコですよ(^^;;。
トラッチくんと今度是非遊びたいです‼‼‼ よろしく~\(^o^)/。
段々寒くなってきましたよね…。
風邪等ひかぬ様、お気をつけて下さいネ(^_−)−☆。

No title

2014.12.03.15:00

こんにちは~♪

私もおしゃれなところ憧れます♪
というか、田舎者の私からしたら、
大都会に住んでるママさんとトラッチ君は
憧れですけどv-398
自分に合ったカフェもあると思うので、
トラッチくんや、ままさんにも合うところもあると思います♪
都会だからお店もいっぱいありそうですよね☆
千葉は田舎だからワンちゃんOKなカフェ自体少ないです。
もちろん、お散歩や引っぱりっこも
とってもトラッチくんにお似合いです☆
またごろーともぜひ遊んでくださいm(__)m

こんちわー

2014.12.03.15:29

ご心配をかけました。
まだ、チクチクするけど大分痛みが治まって楽になりましたよ。
んでも、もう少しの間
PCを控えるようにと😢

ママちゃん寒くなってきたので
風邪を引かないように気をつけてね。

ポチッ☆

No title

2014.12.03.16:46

こんにちは(^-^)
ここ数日のとらっちママさんの記事での
とらっちママさんの大人な対応。尊敬します。
その出来事を記事にされたことも含めて
私自身、とても勉強になりました。
うちなんて、ブログ始める前は、
冬用の洋服数着しか持ってなかったんですよ~
今ではこんなに衣装持ちになっちゃって(笑)
情報量がふんだんになった分、
前のシンプルなわんことの生活とは変わってきたけど
飼い主として、してあげられること。学ぶ場になってるかな
って思ってます(^-^)

No title

2014.12.03.21:24

こんばんは。
今回のこと、皆さんのコメントも含めて、とても勉強になりました。
いつも前向きで、色々頑張ってるなママさん、お散歩大好き、引っ張りっこ大好きの、トラちゃんには、元気をもらってます。
いつもありがとうございます。
何かと忙しい、師走。風邪引かないようにしましょうね。( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

2014.12.03.21:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

2014.12.03.22:15

『雨降って地固まる』ってことでいいかな。
トラッチママさんも神経使ったね。

トラッチ君遊ぶとこいっぱいあるもんね^^

p!
婆ちゃんの事心配してくれてありがとです。

No title

2014.12.03.22:17

こんばんは♪
トラッチ君、お散歩で、いろんなお手紙読んだほうが楽しいかな?
ノーリードのドッグカフェって、常連さんだらけじゃなかったですか?
きっと、ケンカしない仲だからノーリードOKにしたんだと思います。
たまに、ノーリードOKのお店があるって、札幌でも耳にしますが
慣れるまでは、リードをつけるとか、ルールがあるみたいですよ。

トラッチ君が、元気で楽しくいれることが、ママさんの幸せですもの♪
これからも、大好きなお散歩&引っ張りっこの様子、見せてください!

ドンマイ!

2014.12.04.01:30

こっそり読み逃げしていました(^_^;)

トラッチママさんの気持ち、わかりますよ。
どんまい!
あんまりへこまないでくださいね♪

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

