スポンサーサイト

--.--.--.--:--


釜出し

2011.12.22.11:56

IMGP1958

シーズー犬のトラッチママです

 

朝からトラッチにタップリお散歩に付き合わされました

 

そのお話は又、別の機会にトラッチから報告が有ると思います

 

今はDSC_0293.jpg

この方に_(._.)_トラッチは平伏中なの

親まめ家のきなちゃん

朝から気合いが足りないって言われてね

 

 

 

え~、そんな訳で昨日の旅日記です

某財閥系の常務をされてるセイウチおじさんの

中学時代の同級生の信州(安曇野や黒部ダム近く)

の貸別荘にお泊まりしたのですが

懇意にしている陶芸家の釜だしの日で

依頼した製品が出来上がると言うのでご一緒させて頂きました

 

 

IMGP1944

ず~らッ~

 

IMGP1942

スタッフだけで無く

近所の方やお得意さんまで、お手伝いしながら釜から出します

私、昔、遊びで陶芸してましたが、全く造形のうんちくは有りません

猫に小判ですが、一点何千円から何万円です

ざっと幾ら分か計算して見て下さい

 

年に2回の釜だしだそうです

これから一つずつヤスリで磨くそうです

 

IMGP1935

大物です

 

IMGP1937

 

IMGP1943

 

IMGP1946

 この中にセイウチおじさんの友人が依頼した品が有ります

左利き用の急須

4ヶ有りまして3ヶ、お買い上げ

いろいろな左利きさんにプレゼントです

一つ8000円でした

 

 

 

昼過ぎまで居ましたが10時には

奥様手作りのが振る舞われ

お昼は

IMGP1948

奥様や近所の主婦の方の手作りのお昼で大宴会

もちろん食器は大先生と息子の作品

 

 

 

私たち夫婦は付いて行っただけなのですが

お呼ばれし、セイウチおじさんが一番飲み食いしてました

私も120%満腹

 

 

私たち夫婦では体験出来ない旅でした

 

IMGP1968

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

