スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目な話

2011.12.22.11:16

こんにちは。          トラッチの母です。        いつもトラッチがお世話になっております。



ブログをトラッチが始めて約3週間


トラッチにも良いブログ友達が僅かですが出来た様です。  ありがとうございます。



さて、その友達に同じ名前のトラッチ一家さんがおります。

ちょっと病気と闘われているようなので、我が家のトラッチも心配して時々、様子を見ているようです。

今朝も見に行ったようなのですが、トラッチの様子がおかしいので聞いて見ますと、大変ショックな記事が貼り付けて有るとの事


それは毛皮の為に生きたままの動物が、文字通り生きたまま身ぐるみ剥がされるというショッキングな内容で、中にはワンちゃんや猫さんもいるとの事


今日はショックで、取りあえず、今後、絶対毛皮を買わないと誓いました。


震災で被災した動物、原発事故でおきざりにされた動物

私たちでさえ、目を覆い、耳を塞ぎたいのに、     飼い主さんの心情は張り裂けそうな思いに駆られていると、お察しいたします、


出来れば飼って差し上げたいのですが、都会のマンションの為、突然ペット規約なる物が出来、多数飼いが禁じられてしまいました。


突然のペット規約の設定は、心無い飼い主が、エレベーターや通路に排泄物をそのままにした為です。


私の出来る事、ワンコが公園など立ち入り禁止にならないように、落ちている排泄物は持ち主が分からなくても拾い、おしっこは水で流し


たまには真剣に考え、自分の考えをお伝えするぐらいしか出来ません


本当に申し訳ないですが、これからもトラッチには目一杯、愛情かけたいと思います。

今後ともトラッチを宜しくお願いします。

トラッチがショックでお手紙書けないと申しますので、今日は私が替わりました。

たぶん明日はメチャ元気な姿をお見せすると思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。