スポンサーサイト

--.--.--.--:--


伊勢志摩旅行記最終編  アチャ~3 「国内旅行どこに行く?(229344)」

2011.12.22.11:59

IMGP2451

シーズー犬トラッチのママです

 

この写真、出張に行く前の晩です

トラッチがヘソ天で熟睡してるの

なんと、初めて

ビビリですし、家にはセイウチおじさんと、言うライバルが居るので

決してこのポーズでは寝ません

 

 

 

 

お待たせしました

ドタバタ出張記、最終編です

 これで4作目なので、見てない方は、たどって見て下さい

面白いと思いますよ

 

 

2日目のお昼は伊勢神宮内宮側のかぐらさん

すごく贅沢ですが、折角なので松阪牛の網焼きです

IMGP2517

IMGP2518

2テーブルに分かれましたが

お店の人に「こちらには、お姉さんが居るから、焼いて頂戴ね

何でも人数分有るけど、特に肉は喧嘩になるから

人数分づつ焼いてね」

 

 

みなさん、またしても(はなぺちゃわんさんの予想通り)

「折角、美味しい物有るからと行こうや」

 

こっちはで、大変なのに

 

だから、脂身多めや肉切れが小さいのは向こう側に

大きいのは自分の近くで焼きました

 

 

 

 

さんざん飲み食いしたあげく、自分で企画部長を名乗る幹事に

「おまえなんか、係長だ、主任だ、平だ! 」

「え~俺、営業中に皆さんの為に大黒堂まで行って

激安切符、買ってきたんすよ、なのに平っすか?

 

(仕事に戻れば、全員経営者です)

 

 

で、この後、伊勢神宮博物館3館、見学予定なのですが

酔っぱらい過ぎた一人は

「俺、宇治山田の駅で寝てるわ」と、脱落

 

 

 

さて博物館   3館セット(徴古館、農業館、美術館)

のチケットを買ったのですが

 

全部見た人間は私達とあと一人

徴古館を時間一杯使って見た人間は一人

「すごく、仕事上にも生かせるのに、みんな何してるの」とは、その人の言葉

遅刻幹事を除いて、他はお土産買いたいと徴古館駆け足で見て駅へ

行ったそうな

 

 

遅刻の会計幹事は

「全く、みんな勝手。1館しか見ないなら、先に言ってよ。

お金、安くすむのに……」

 

 

IMGP2519

ここでも見ました

狂い咲き

 

 

 

 

さて駅

みんなバラバラにお土産買ってるらしく いません

 

あと12,3分で乗る電車、発車なのに

 

 

またまた、切符を会計から受け取った人から乗っていてと、

指示が出て

5人程で先にホームへ

 

 

そして、そのまま発車

この電車に乗らないと、予定のにも乗れないし

みんなを探しにいった会計が切符持っているため

私たちも乗り継げないかな?と

 

 

待つこと数分で会計を含む集団がやってきて

またしてもホーム間違えてた為に、ギリギリ飛び乗ったと

 

 

やれ安心?………ん?点呼

………なんと例の80歳さんともう一人が居ない

 

 

もう絶対絶命か?………

あの歳だからね……無理もない

二人で勝手に帰ってもらおう

 

 

 

ところが次の停車駅過ぎたら二人がやってきた

みんな幽霊を見たような顔

 

 

 

聞けばギリギリ間に合ったものの

年齢から一歩も歩けず、飛び乗った車両の空いてる席に車掌に断って

座らせて貰い、停車中に移動してきたんだって

 

 

遅刻の会計曰く

「俺は、時間に遅れることは絶対無い。でも足に自信が無い人は

先に行って待つてるぐらいの事、してよ」

 

新幹線との乗り換えに30分ぐらい余裕有ったけど

誰も土産も飲み物も食べ物も買わず

駅の待合いで大人しく待って

無事、東京に帰宅しました

 

 

 

今回は長文にお付き合い頂いて

誠にありがとうございます_(._.)_

これで、やっとブログに戻れます

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

