
--.--.--.--:--


もっと強い犬生、目指して

2012.01.20.18:52

P1060907


僕、シーズー犬のトラッチ

トラッチ地方、今日は一日冷たい雪混じりの雨だったワン




そんな僕の元に届いたお手紙.....
(もう、皆さんも知っているかも知れない....)


僕のお友達が一人、虹の国に旅立ちましたワン



余命1ケ月・・と言われてもボクはママの近くに居るよ      の   レオン君



とても強いワンコでした
とても勇気の有るワンコでした
とても明るい前向きなワンコでした




僕はレオン君が大好きだったワン

だからリンクするのどうしようかと悩んだワン

別記事にしようかとも思ったワン

でもでも本当に大好きだったから
毎日「おはよう」って言ってくれるの楽しみだったから
今、お手紙にしていますワン







レオン君の先輩わんこが虹の国で待っていてくれてるんだってワン


僕の大好きだったチュっ子おねえたんも居るし

ワンコが大好きだったママお父さんも「犬のおまわりさん♪」なんて歌いながら、まだその辺をウロウロしてるに
決まっているから
きっと「おぅ、可愛いワンちゃんが来たぞ」なんて頭を撫でてるかも知れないワン


P1060908


僕、レオン君を見習って強く生きるワン









ママです
レオン君のご冥福をお祈りいたします

ワンコは家族の永遠の旅立ちを知っています
とてもキャピキャピのチュっ子は先々代のポッチと別れを告げた後、どっと老け込みました
トラッチはチュっ子にお別れした後、黙りこくった大人しいワンコになってしまいました
トラッチが今の明るさを取り戻したのは49日の墓参りの時です
不思議にお墓に近づくと元気になり、その日から今のトラッチに戻ったのです
お墓でチュっ子と通信したのかも知れませんね

その日は必ずくるけど、私も一心に愛を注いだレオンママさんをお手本にしたいです

              合掌
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

comment

Secret

こんばんは

2012.01.20.21:36

悲しいですね、でも、いっぱい頑張りました
レオン君、見ると辛いので避けてました、でも、とうとう行っちゃたんですね
ご冥福をお祈りします

2012.01.20.22:08

絶好調です!

こんばんは・・・

強かった、レオン君・・・

ご冥福をお祈りするね・・・

☆P

2012.01.20.22:16

さびしいね。いつかは来る日なのだけど。。。

まだ大丈夫と思ってたんだけど・・ね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます

              合掌

2012.01.20.22:30

レオン君のご冥福をお祈りします。

うちも精いっぱいの愛情を注ぎます!

2012.01.21.00:53

トラッチママさん こんばんわ♪
お友達のレオン君。。。最後まで沢山頑張ったよね。
そしてレオン君のママさんも最期のその時まで・・・

いつか必ず来る日だと分かっていても・・・やっぱり悲しい・・・
私もごんの時を思い出しました。。今でも涙です。。

ごんが亡くなった時、嵐もしばらく寂しそうに落ち込んでました。
私と嵐と・・それはそれは毎日ドンヨリで(-_-)
でも、ある時から嵐は元気になりました。
トラッチ君と同じように、嵐もごんと話が出来たのだと・・・
そして今でもごんは私や嵐に時々会いに来てくれます。

トラッチママさん!
お互いに、愛する我が子と共に強く優しく暮らしていきましょうね(*^^)v

Re: こんばんは  はなぺちゃわん様

2012.01.21.08:43

うん、でも今日は悲しみ乗り越えて、レオン君の分まで楽しく過ごすんだワン
とーちゃん、二日酔いは大丈夫かな?ワン

きつねちゃん

2012.01.21.08:44

うん、でも楽しく過ごすのが、僕達の務めだよねワン

花トラさまへ

2012.01.21.08:46

大丈夫、目一杯、愛注いでるままチャンだワン

Re: タイトルなし    kazumaroさま

2012.01.21.08:48

そうなの
毎日、楽しく愛する我が子と暮らすって、結局自分の人生の充実ですものね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

