
--.--.--.--:--


トラシュシュ隊の皆さん、今こそ結束の時

2012.01.30.17:19

P1080019



うわぉーん!!    うわぉーん!!












P1080018


   



僕、シーズー犬のトラッチだワン





なんだかとても残念な悲しい記事が増えてるワン









僕らはみんな同じ命だワン


ひとりにひとつの命だワン



嬉しければ笑い、悲しければ泣き
P1060903




楽しければ笑う   そんな命だワン
P1080016











本当はいつもいつも飼い主の皆さんと共に有る命だワン
P1060829.jpg












それを鼻かんだティッシュを丸めてゴミ箱に捨てるかの様に簡単に終わらせないでよ!!ワン





ぼくらだって精一杯、生き抜きたいんだワン

P1080021




愛する飼い主さんと共に有りたいんだワン







P1080020


世界平和を守るトラシュシュ隊同士のみなさん

今こそ結束して、全ての仲間が一生懸命最後まで生き抜ける様に立ち上がろうワン!!

P1080022






もうこれ以上、人間の勝手で僕達の仲間の命を絶つ事はやめろ!!ワン



トラシュシュ隊27番隊員   トラッチ









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕の言い分に賛同の方、マウスキッスお願いだワン


comment

Secret

こんばんは

2012.01.30.19:14

北海道、旭川だったかな?30頭の処分依頼が出ていましたね、それもシーズーが・・・
結局は、ワン達を金儲けの道具としか見てないのでしょうね、「それじゃあ、お前に何が出来る」、と言われた時に、何が出来るのか・・・
答えが出て来ません、今やってる事は、預かりのボランティアさんに時々差し入れをするぐらいです。
私自身が、自家繁殖で、子犬をいっぱい産ませてるので、偉そうな事は言えないのが現実です。

Re: こんばんは はなぺちゃわんさま

2012.01.30.19:35

とーちゃんちは、みんな貰われていった子達も幸せに暮らして居るではないですか?
一番堂々とエバルべきですよ
とーちゃんちの子達はみんな伸び伸びしてるしね

こんばんは。

2012.01.30.19:49

夕方、新着記事があったから、来てみたらタイトルしかなかったんで、
すごすごと引き返しました。

旭川の子たち、ひとまず命は繋がれたようですね。
ふうちゃんも廃業ブリーダーの捨てられた可能性大の子です。
実家の小春も捨てられはしませんでしたが、元ブリーダーさんの所にいた子です。
ケージの中しか知らない子でした。
同じブリーダーでも、短足たちのいた所は、庭にフェンスがあってその中で走り回ってます。
犬の数もそう多くないので、ちゃんと管理が行き届いてます。

なので、ブリーダーをひとまとめにはできませんが、犬を【商品】としか扱っていない所が多すぎです。
もっと規制が厳しい方がいいと思います。

とても悲しくなる

2012.01.30.20:07

昨日かーちゃんが、ぺっとショップにボクのご飯を買いに行ったのわん。
結局なくて、動物病院で買ってきたんだけど・・・行ったことを後悔してたわん・

そのぺっとショップには、7ヶ月のパピオンの男の子がいたわん。
でもそのこは、パピオンにしては、大きく育ちすぎてしまって。大きさは豆柴の成犬ほどあったらしい

お値段も19800円までさがっていて、かーちゃんは目を疑ったわんこ
それよりももっと嫌だったことは、そこの店員さんたちが「今月中に売れればいいね。。。じゃないと処分。。でしょ」

それは、保健所での殺処分を意味しているのわん
こんな理不尽なことは
ないと思ったかーちゃん、でも今かーちゃんの手は一杯で、たすけてあげられないもどかしさに、今うなってるわん。

  どうかそのパピオンくんに幸せの手が届きますよーに祈りをこめて

あわわわ~~~ん・ばぅぅぅぅ~ん・仲間を助けて!そのお店はこ●まの
白●店にいるわん・
これ以上書けないのがくやしいわん

Re: こんばんは。 梅うさぎさんへ

2012.01.30.20:51

ごめんなさい
タイトルも違うやつでしょ?
思いっきりエンターキィ叩いたら公開になってしまい、慌てて編集し直したの
と、言っても途中で食事の用意などもしてましたが

犬を商品としか捉えられないブリーダー、おもちゃとしてしか扱えない飼い主
身勝手な人間の犠牲になるワンコ
可哀想で怒りが込み上がって来ます

こんなにも可愛く、こんなにも飼い主を信じているのにと...


怒りを表明することも必要かな?と思っての記事でした

Re: とても悲しくなる   きつねちゃん

2012.01.30.20:56

なんとかしたい!!
なんとかしたいけど、マンションの規約で複数飼えないから出来ない
悔しい

なんで、なんで処分なの

誰か買ってあげて!!お願い~!!

北海道で?

2012.01.30.21:15

こんばんは♪
旭川で、腹の立つニュースがあったんだね!
同じ北海道だって~のに知らなかった(-。-;)

しっぽの会にも、ブリーダー放棄の子がいっぱい!
みんな、抱っこも散歩も知らないんだよ(TmT)ウゥゥ・・・

Re: 北海道で?   ななママさんへ

2012.01.30.21:26

抱っこもお散歩も毎日だワン
でもそれが普通だよねワン
しっぽの会のわんこも僕が抱きしめてキスしたいワン

こんばんは☆彡

2012.01.30.21:33

本当に胸が痛くなる話が多すぎですよね
こんなにも純粋に人間を信じてる子たちなのに…
命を金儲けの手段としか考えない人間がいることも事実
病気になったから…いたずらするから…と
処分に持ち込む人間がいるのも事実
命の大切さをもっと真剣に考えて欲しいです

Re: こんばんは☆彡  はるさんへ

2012.01.30.22:38

そうなんだワン
冷える今夜
すべての仲間が暖かくして寝られる日が来ることを切に望むワン

何かありましたか

2012.01.30.22:43

悲しいこと・腹の立つことはここで発散させてしまってください!

悪い人、わからない人はどこにでもいますから。

No title

2012.01.30.23:33

飼い主も同じ目に合えばいいのに(`´)って思っちゃいますよ。

罰則を厳しくしてもいいのに。

No title

2012.01.31.01:25

絶好調です!

旭川で・・・

そんなことがあったんだね・・・

☆P

Re: 何かありましたか うさぎちゃん

2012.01.31.07:55

旭川の方で30匹殺処分申請の出てる記事が有ったの
同じシーズー
ブリーダーの放棄
なんとか大丈夫みたいだけど、こういう事は日常茶飯で行われているみたいなの

Re: No title   花トラさま

2012.01.31.07:57

ブリーダー、飼い主、共に最低限のルールとマナーを躾てあげてよ
講師はさんちゃんでもいいよ

Re: No title   絶好調親分へ

2012.01.31.07:59

親分

僕に何か有ったらソウルまで逃げますから
新撰組に見つからないように
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

