
--.--.--.--:--


思い出をジュエリーにも残してみました

2012.02.06.15:08

P1080110
シーズー犬トラッチのママです



久しぶりので、ゴワゴワに乾燥したお肌が喜んでる気がします


幸いにも朝のお散歩時は降っておらず、しっかり行って来れましたよ














さて、最近全くUPしていなかったジュエリーCADですが、作ってはいました



例えば、髪の毛を結い直してもらったばかりのふうちゃん
(ふうちゃんと愉快な短足たち)

DSC_0065


お顔だけです
ふうちゃんって結い直したばかりはお目目大きいですよね













それでね、先日、虹の国に旅立ってしまった大好きなお友達のレオン(レオ)君(
余命1ヶ月と言われても 僕はママの近くに居るよ)

何度も作り直しました
でも気に入りません

レオンママさんにはメールでお見せしたんですが、
悲しみの中、喜んで下さいましたが、
私は気に入りません

例えば
DSC_0062


こんな感じ









レオン君はフサフサの髪がご自慢の子だったんです

で、画像を探し出して作ってみたのがこちら


DSC_0059



ご自慢の毛の質感出たかしら?







まだまだ何度も作り直してみて、かわいいブロ友ワンちゃんの原型、手元に置いておきたいな


おたくの人のイベントのワンダーフェスティバルに
お友達ジュエリーの原型を出展させようか?と、言うお話も来ています

こちらはこの間のIJTと違って、一般の方向けなので、
話が決まったら報告しますけど、費用の問題で無い方が大きいかな?






朝、よりによってゴミ置き場で写真撮っちゃった
P1080111


ごめんね、トラッチ





小振りだったら、モコモコ着て、お散歩行きたいね



ママはもう少しお仕事だから、お利口にお昼寝していてね












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お利口にお留守番のトラッチ画像をクリックして下さいね







comment

Secret

No title

2012.02.06.16:54

トラッチくんがお散歩に行った時はまだお天気大丈夫だったんですね。
くるみは今日はお休みです^^;
ちょっと遅かったので雨が降っちゃいました。

こんちー

2012.02.06.17:46

雨はあまり降ってなかったけど、散歩はしませんでした。
昨日、キレイにしたばかりだものね。

またまた、ふうちゃんだ。
ありがとうございます。
そうそう。
キチンと結いあげていたら、お目目がまん丸なんです。
大きくはないんだけど、丸いのです。

Re: No title むうさま

2012.02.06.17:56

こんばんはワン
僕は朝のお散歩の時間はほぼ決まっていて冬時間は7時出発、半に戻りなんだワン
その時はまだ大丈夫だったワン
くるみちゃん、残念だったねワン

Re: こんちー   梅うさぎさんへ

2012.02.06.17:58

こんちーってご挨拶だったからマロンママさんかと、思ったワン
ふうちゃんも短足コンビも綺麗綺麗したばかりだもんねワン
汚したくないよねワン

こんばんわ

2012.02.06.19:56

トラッチ君&ママさん こんばんわ♪

いちゅもお邪魔ちてるんでちゅけど~なかなかコメ残せなくってごめんなちゃいm(. .)m


おっちゃん・・のフワフワ~あの画像かちら??
ママのパソの前に居るおっちゃんでちゅよ( ´艸`)
ありがとう♪

あちたから ちばらく昭和の生活になりまちゅので
また 復活ちたらお邪魔ちま~ちゅねっ

アタチのblog・・復活させたので又あちょびに来てくだちゃいね~

Re: こんばんわ   ティキちゃんへ

2012.02.06.20:56

こんばんはワン
今、ブログ見てきたよワン

また宜しくねワン
時々でも会えてレオ君のお話出来ると、僕、嬉しいよワン

毛が難しい

2012.02.06.21:36

お。ふうちゃんだ。
ママさん、写真のリンクが本文までつながっちゃってるワンよ。
ちょっと気になったワン(^_^;)

Re: 毛が難しい mieさんへ

2012.02.06.21:38

あれれ・
又、やっちゃったかしら?

No title

2012.02.06.21:45

そうか。。。
お友達 逝っちゃったんだね…

いつか 自分ちの仔も 逝っちゃうんだよね。。。
私たちより早く・・

ふうちゃんだ♪

2012.02.06.22:12

こんばんは♪
ふうちゃんの真ん丸お目目、よく表現できてるね!
トリミング行ったから、そのバージョンも作るのかな?

トラッチ君地方は、小雨が降ってたんだ。
札幌は、たま~に雪がちらついてたけど
2週間ぶりに0度を超えて暖かかったよ!

3ワンも、一時間散歩できたワン(*^-゚)vィェィ♪

Re: No title  lacus-clyne さん

2012.02.06.22:23

ワンコにとっての最大の不幸はワンコより飼い主が先に逝く事だと思います
だから、その日まで自分達が、まず健康で、そして精一杯愛してあげましょうね
親ばかでいいんだから

Re: ふうちゃんだ♪   ななママさんへ

2012.02.06.22:25

0度で
1時間???ワン
僕とママだったら冷凍になりそうだワン
さすが北国育ちだワン

No title

2012.02.06.23:20

絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

ぎりぎりだけど・・・

今日の応援完了!!

☆P

モデル

2012.02.06.23:43

悲しい気持ちが出ているのか、レオンくんはなんだかちょっと悲しそうに見えました。

でも最初の悲しそうなのもまたいいかもしれませんよ?

Re: No title 絶好調親分へ

2012.02.07.07:09

親分!!
あっしは嬉しくって涙が出るんでやんす
イアイの名手   うん???誰だ????私は?????

Re: モデル

2012.02.07.07:10

おはよう
僕の大好きなお友達だけど、さよならしたからねワンv-409

こんにちは^^

2012.02.07.08:01

今日は、残念な雨ですね~^-^;
トラッチちゃん、これでは、
お散歩いけませんね~^。^;
でも、お家の中でも、
ママに遊んでもらえば、
楽しいよね~~~^0^♪

ポチ

No title

2012.02.07.08:15

おはようございます。
久し振りに寄せて頂きましたが、トラッチくんも元気そうなので安心しました、又、ママさんも毎日お忙しそうですが、お元気のようで何よりです、まだ自分の方が落ち着きません、もう暫らくバタバタですが、頑張ります。よろしく。

Re: こんにちは^^  京師美佳さま

2012.02.07.09:27

本当に残念な雨だワン
ママに持って来いと引張りっこをしてもらうワンv-392

Re: No title  koro311さま

2012.02.07.09:29

おはようございます
ちゃんと記事書けているじゃないですか
他に何か不都合有りますか?
今朝も見てきたけど楽しみにしています
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

