
--.--.--.--:--


千葉産直ウマウマ

2012.03.12.20:36

P1080561

僕、シーズー犬のトラッチだワン





ここ千葉でも、僕すっかり馴染んだワン
P1080560

どう?田舎道を歩く僕の姿、板についてきたでしょう?ワン








P1080562

ここはね、落花生のブランド地なんだワン
クンクン、ピーナッツの匂いするかな?ワン








折角、千葉に来ているんだから、地元の物を買わなきゃねワン
地元の新鮮な食材は身体に良いに決まっているワン
ani-dog2


と、言う事で
まず最初のお買い物は行きのトイレ休憩の
P1080554

野呂サービスエリアでだワン
 
P1080580

こちらの拘りの産直品をお買い上げだワン
中央下の袋がゆでピーナッツだワン
金時芋の隣はヤーコンだよワン





P1080559

そしてね、昨日、工場から又、大きな公園に行ったんだけど、
工場内ではリード無しだったから、うっかり忘れて取りに帰る道の途中で見つけた直売所で買った物はねワン


P1080581

人参の上に乗っているのは原木しいたけだワン
もうね、ママとパパが、昨夜ステーキにして半分食べちゃったんだワン
そして、そのお隣が里芋だと思って買って来たら、初めての食材だワン
洗って泥を落とすとショウガみたいな形
味は芋と百合根の中間  甘い味だってワン
ここでも茹でピーナッツお買い上げだワン



さらに
P1080582

牛乳、餅、草餅、パン、唐辛子味噌、柚胡椒  本当はさしみこんにゃくも有ったけど昨夜食べちゃった
お餅や草餅、パン、柚胡椒、全部食べた残りだワン
どれもこれも、メチャ美味しいワン
さすが直売所だワン
パパもママも今後、贔屓にするんだってワン






で、今夜の僕のご飯は

P1080583

産直ダイエット食だったワン

P1080585

美味い、美味いワン

P1080586

でもさ、足りないワン







こちらは人間用だワン
P1080587

産直人参とスーパーのキャベツをチンして、産直トマトを添えて
買って来た唐辛子味噌にチンで出た野菜の汁とマヨネーズを合わせたタレに、茹でピーナッツを刻んで散らしたワン
ピリッとして、メチャ美味しいってワン
トマトはものすごく甘いんだってワン



P1080588

得体の知れない 芋は椎茸とスーパーの牛肉と一緒に煮たワン
これも美味しいってワン






産直品を食べて、僕達、美味しく健康を目指すワン
RedDog











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
平日は大都会に生きる僕に、応援のマウスキッス(ポチ)してねワン

comment

Secret

こんばんは。

2012.03.12.20:58

産直って楽しいよね。
茹でピーナッツはこっちじゃ、食べられないよ。
普通に売ってるのを食べたら、ブツブツ出るんだけど、
茹でてるのはどうだろ…。

トラッチ君も新鮮野菜を食べて、ナイスミドルになる?
ふうちゃんはいつもたくさん野菜を食べてるよ。
自家栽培とか、いただき物の野菜も多いんだよ。

No title

2012.03.12.21:03

こんばんわ♪
トラッチくんがよく千葉に出没してる理由がわかりました。今頃ですが(汗)
去年のあの日以来。。。みんなそれぞれ色んな事を考えるようになったものね。

工場内は自由に歩いてるんだあ~♪
近くの公園は制覇したかなっ^m^
千葉のご当地食材はどれもとっても美味しそうですね!
トラッチくんのご飯も野菜たっぷりでウマウマだわ~(●^o^●)
我が家も、スーパーの一角にある地元農場生産の野菜をよく買います。
その日の朝の収穫でとても新鮮だし美味しいの♪
紫色のカブとオレンジのカリフラワーがお気に入りでーす♪

Re: こんばんは。  梅うさぎさまへ

2012.03.12.21:19

野菜じゃ、お腹すくわん
ワンワンわめいて、またご飯もらっちゃったワン
ふうちゃんお庭の野菜、美味しそうだもんねワン

ピーナッツいいね!

2012.03.12.21:22

千葉のピーナッツは美味しい!
ちょっと高いけど見かけたらいつも買います。

Re: No title  kazumaroさま

2012.03.12.21:23

紫のカブにオレンジのカリフラワーなんて、とてもお洒落だワン
ぼくんちの近くのスーパーには地元生産野菜なんて無いワン
地元はビルばかりだよワン
お空さへ半分、高層ビルに隠れているワン

Re: ピーナッツいいね!  mieさま

2012.03.12.21:25

高いけど、直売所の品はお土産やさんの半額以下でした   ママ

こんばんは☆彡

2012.03.12.22:02

この時間にこの画像は酷だわ…
食べたくなってしまう~^^;
産直物は新鮮で美味しいよね~
トラッチ君のご飯も美味しそうよv-343

Re: こんばんは☆彡  はるさまへ

2012.03.12.22:22

僕のご飯で良ければ、どうぞお食べ下さいワン(笑)

No title

2012.03.12.22:31

千葉の産直品色々有りますね、
美味しい物はその土地に行って味わうに限ります、
トラッチくんも産直品を十分美味しく頂きましたか、
りゅうが羨ましがっていますよ。

さすが千葉!

2012.03.12.23:15

こんばんは♪
千葉って、落花生が有名だもんね。
茹でピーナツって、どんな感じなの?

北海道では、節分の豆まきは落花生だけど
今年は、買い忘れたから、カリカリだったワン!

トラッチ君、お野菜いっぱいでダイエット食なの?
7キロあっても、太ってるようには見えないけど。
いっぱい散歩するから、きっと筋肉の重さでしょ?

No title

2012.03.12.23:16

ゆでピーナッツは八街の名産品わんよ~^^同じ千葉でも。ピーナッツの味が違うワンね。
意外と知られたてないのが千葉は酪農王国。小麦もとれるし、 牛乳が美味しいから、バター・チーズ・ヨーグルト何でも美味しいよ~。パンも美味しいくやけるのわん。僕んちの側のパン屋さんのパンは絶品わん。
わんこのほっぺも落ちるほどわんね

お魚・アサリもいけるわんこ^^。今度はぜひかってみてわんこ・^^

ちなみにボクの里は、おねぎとなしが名産ワン。葡萄もおいしいわん

来年美味しいのが出来たら、かーちゃんがおくると言ってるわん・
楽しみにしててほしいわんこよ^^

お早うございます

2012.03.13.08:12

茹で落花生、美味しいでしょう、殻のまま茹でて
私は薄皮ごと食べてます
後は、殻を取って醤油で味付して煮ても美味しいですよ
産直の売り場は、地元でしか食べれない物も有ったりして
面白いでしょうv-411これからもご贔屓にv-410

Re: No title   リュウ君のお父さんへ

2012.03.13.08:28

リュウ君も京野菜とか食べているのかな?ワン
??お野菜嫌いだっけ?ワン

Re: さすが千葉!  ななママさんへ

2012.03.13.08:31

ママです
千葉の落花生は味が違うよ
とくにこの辺(八街)の産直品はね
医者には6k台の方がベストと言われているけどね
でも足りなくって吠えまくられてお皿×2です

Re: No title    きつねちゃんへ

2012.03.13.08:33

今度、八街のピーナッツ買ってくるね
だから春休みに来てね
いつも貰ってばかりだもんね

Re: お早うございます   はなぺちゃわんさま

2012.03.13.08:35

薄皮は茹でてあると、取れないのでそのまま刻みました
美味しいです
手作り柚胡椒は絶品です

おはようございます。

2012.03.13.08:52

産直だと、ついつい買いすぎませんか?(笑)
野菜たっぷりで美味しそう~♪

Re: おはようございます。  花トラさま

2012.03.13.09:50

そうそう、花トラさんと同じ
買い物好きなんですv-411
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

