
--.--.--.--:--


梅うさぎさん、ありがとう

2012.03.26.10:30

illust755_thumb

DSC_0278

シーズー犬トラッチのママです



今、25日の午後10時です


さっき記事あげたばかりなので、予約にしました
別に書く予定無かったんですけど、


先ほどブログ友達の  
ふうちゃんと愉快な短足たち
の梅うさぎさんに画像の編集方法を教わって試してみたら、出来たのが物凄く嬉しくって記事にしました





今までCADやピグの画像はパソコン画面を写真に撮って貼付けていました

でもどうしても光ってしまったりするんですね

諦めていたんですが

昨日(25日)のふうちゃんの記事に綺麗に張り付いていて、しかも編集されているので驚いてコメントしたら
次の記事で丁寧に教えて下さいました


ウインドウズ対応なんですがプリントスクリーンと言うキーを押すだけなんです
(亭主は知っていて、バカにされました。知っているんだったら教えてよ、全く)
私のパソコンはマックなので
亭主のパソコンを拝借しました
この時バカにされたのです


でも出来ました
お庭

私のピグのお部屋です
亭主のパソコンの画像ソフトでは吹き出しは出ないので
スーパーキッドで吹き出しを作製しました 
吹き出しの形に失敗しました
でも取り敢えず出来たんです






次にマックでやってみました
スクリーンショット(2012-03-25 21.22.48)

出来た
マックはやり方が全然異なるんですが、梅うさぎさんが検索方法を教えて下さったので、検索して出来ました
梅うさぎさんは、1ブログに一人居ると便利な存在です
梅うさぎさん、いつもありがとうございます



DSC_0279

早速、CAD記事にも応用しますね
シーズー犬トラッチママでした



illust1835_thumb



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチの応援のポチ、して下さいね






comment

Secret

こんにちは

2012.03.26.11:36

今まで出来なかった事が出来るようになると嬉しいですよね
私はまだつついて無いのですが、これは出来るようになると
とっても便利な気がするので時間を見てやって見ようと思ってます

遅刻した…

2012.03.26.12:00

10時半に来るはずだったのに…。
ママさんは、CADをよく載せていたから、役に立ちそうですね。
「わからない事は検索」です。
検索すると、大抵の事はわかっちゃいますよ。

1ブログにひとりですか?
私がいなくても、みなさんちゃんとやってらっしゃいますよ?

こんにちは。

2012.03.26.13:24

お庭もお部屋も綺麗ですね♪
これからのCAD画像が楽しみです^m^

魔法の箱で検索すればたいていのことは解決するから便利ですね。

お疲れ様です。

2012.03.26.13:34

こんにちは^0^
ピグのお部屋凄い可愛い~♪
お写真アップできてよかったですね。

今日も寒いですね~><
でも、週の中ごろから、
春らしくなるようです^-^♪
まだ、衣替えはできませんね(笑
では、素敵な一日を~♪

ポチ

こんち~

2012.03.26.13:52

梅姉さんの講座で理解できたのか~
さすがですね~
梅姉さん家もお庭より華やかだぁ
家具も揃ってますね~

Re: こんにちは  はなぺちゃわんさま

2012.03.26.20:05

これは簡単です
キーボードを操作するだけです
マックだとコントロールと数字で出来ます
画面をアップするにはとても優れものです

Re: 遅刻した…  梅うさぎさんへ

2012.03.26.20:08

すごく役に立ちます
先ほど、明日の予約でcad載せました
もうルンルンです
知らなくってもブログは書けますが、梅うさぎさんのおかげで、より良いブログに成った人は多いと思いますよ

Re: こんにちは。  花トラさま

2012.03.26.20:09

ピグ始めるとビックリですよ
みんな豪華なお家とお庭です
わたしはまだ貧乏なお庭です

Re: お疲れ様です。  美佳さまへ

2012.03.26.20:11

寒かったです

ピグの部屋、褒めて頂いてありがとうございます

Re: こんち~  マロンママさんへ

2012.03.26.20:12

簡単だからね
でも私には必要なんだ

ピグは梅うさぎさんより先に始めたからね
でも凄い勢いで迫って来ているよ

こんばんこ☆

2012.03.26.21:29

トラッチママさんもピグしてるんですね
はまっちゃいます?
私はブログだけで手一杯だから無理だな~
梅うさぎさんの説明もわかりやすかったですね
綺麗に張り付いてますe-287
プリントスクリーンの機能を知らなかったので
またひとつ賢くなっちゃったi-235

素晴らしい

2012.03.26.22:28

昔、PCを一番はじめに教えてくれた方が
「面倒だなと思ったら、絶対に機能があるから探して!」
と言ってました♪
これでアレもコレも楽ちんですね(^_^;)

こんばんは

2012.03.26.23:24

パソコンって案外誰でも知っていることを知らなかったり
逆にみんなが知らないことを知っていたり…
ってありますよね。

でも、一つ何か覚えると“こんなことが出来るのか~!!”って
嬉しくなりますよね(*^m^*) ムフッ

謎が一つ解けてよかった♪

Re: こんばんこ☆

2012.03.27.07:38

嵌ります
優先順位の1番です
朝起きたらピグの為にパソコン開きます
ブログはどうでも良く成りますv-8

そう賢くなれました

Re: 素晴らしい  mieさま

2012.03.27.07:43

キーボードって触った事の無い場所が何カ所も有る
特にマックに変えてから
きっと、これで何か出来るんですね
マックはシフトとコマンドと数字の組み合わせで出来ました
コウイウ組み合わせも合わせると凄い色々な機能が有るんですね

Re: こんばんは  むうさま

2012.03.27.07:43

はい、舞い上がっています

No title

2012.03.28.14:32

そうそう!梅うさぎさんが教えてくれてたね~
でも、親まめには未だチンプンカンプンで
トラッチママさんへも尊敬しちゃう★

親まめさんへ

2012.03.28.22:49

別に難しい事じゃないから
便利ですよ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

