
--.--.--.--:--


過去の栄光

2012.04.28.06:00

P1090177

シーズー犬トラッチのママです






すみません
写真は一昨日(25日朝)です
だって、その後で、お散歩5分位行きましたが
P1090179

それでも、濡れましたよ







P1090176





P1090175





後ろに見えているのはさんです






以前(去年)にこの上にトラッチを乗せて、ったら、飛び降りてしまい、けっこう高さが有るので
足が痛かったらしく、ビビるようになったので、今は乗せません






元気者のトラッチですが、やはり年齢を重ねると少しづつ出来ない事が増えて来ます
家の階段、会社の階段、いずれも飛び落ちてしまい、降りられません








この方はこの間、バーベキューに参加してくれたゴローちゃん

画像 006


一瞬たりともジッとせず、幼い頃のトラッチの様です
ボールを投げてあげると、トラッチを追い抜きます
でも、そこまででボールを取らないので、勝ち誇った様にトラッチが取って来ていましたけど
速かった
かけっこ大好きトラッチは年々過去の栄光になって行く様です






ゴローちゃんのブログはこちら
ごろーさん♪









飼い主のゆかゴローさんもスレンダーな美人です

顔隠す必要ないぐらいにね








illust3042_thumb


今日(27日)は年に一度の健康診断日でした




結果は後から郵送ですが
身長や体重、体脂肪、腹囲などの計測の値は教えてくれます

はっきりいって太りました



私もチビながら一昨年まではメチャスリムと呼ばれていました
証拠を写真に取りましたが
恥ずかしいから小さくしました
でもメタボの腹囲だってウエスト?って感じだったんです

DSC_0412






でも、じわじわとお腹にお肉?脂が付き始めて、体重、体脂肪の増加は全部お腹?って感じ



まあ数値は来てからのお楽しみですけどね

あとコレステロールが高くって、いつもBとかC判定

今年は友人のお店でアロエのりんご酢漬けを試しました
この数値は分かっていませんが結果がドキドキです






過去の栄光は捨てて、豊かな未来を見つめなければ行けませんね
健康で元気なトラッチで、いて欲しいし
私も、もう少し運動増やして身体を絞りたいと思います
も、自己ベスト出したいしね
今日はトラッチはトリミングです
そして私はピラティス、ズンバ、バレーストレッチのレッスンに行って来ます


illust1910_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

去年までは、こんなにお目目が黒々していたトラッチに応援のポチをお願いします


illust630_thumb

comment

Secret

おはよ♪

2012.04.28.07:16

トラッチ君、高いとこトラウマになってるのかな?
でも、無理に上り下りさせないほうがいいよね。

さっき、ピグでもお話したけど、やっぱ痩せてるよ!
私も、そんな体重の時があったんだけどなぁ(ノ_・。)

結婚してから太って、人生最高体重を記録したワン!

3ワンは、太らないように、一応、気をつけてるけどね。
ななも、7月で8歳になるから、もっと注意しようっと♪

ズンバ、頑張ってきてね~イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

おはようです

2012.04.28.08:06

ワンコは歳をとるのが早いから、あれっ?この前は・・・
と、思う事が有りますよね、家のミントも8歳、気を付けないとね
ママさん、ブログを見てるといっぱい運動してる様なので
太る要素が無いと思ってましたが、やっぱり備蓄しちゃうのかな?

お疲れ様です^-^

2012.04.28.08:18

おはようございます^^
細い~~~!><
検査の結果を拝見して、
もう~ビックリです!!!
私もそれくらいのウエストに、
なりたいです~(笑

ゴールデンウィークもなんのその。
今日もお仕事頑張ります~♪
では、素適な一日を、
お過ごしくださいね~^@^♪

☆P

おはようございます!

2012.04.28.08:40

健康で長生きが一番ですよね!
それにしてもママさん、スマート(o^^o)

おはようです。

2012.04.28.10:27

トラッチくん、体力の衰えを気にされてるようですけど
きっと、あんりより走るの早いと思うなぁ。
病院のお世話にもなってないみたいだし、羨ましいくらいです。
今の状態をキープできたらOKですね。

トラッチママも私より健康&スリム。
カフェ巡りしてちゃ、ダメに決まってるわよね…
運動もしてないし!
見習うところたくさんですよ。

No title

2012.04.28.11:04

えーーーーーーーっ
小さい写真ながら思いっきりガン見したらハッキリ確認!
ママさん物凄くスリム!!!!
ママさんがメタボなら親まめなんて目もあてられないわ!

こんにちは~♪

2012.04.28.13:32

トラッチ君、ブタさんから飛び降りちゃったんだ
シーズーも椎間板ヘルニアになりやすいから
階段の上り下りもあまりさせない方がいいよね
ママさん、BBQのお写真も拝見したけどスリムですやん
羨ましいです~
アクティブに日々運動されてる賜物かな?
私は全然運動してないのでブクブクするばかりですわ…v-406

No title

2012.04.28.16:17

ポチ逃げ、ごめんね。

Re: おはよ♪  ななママさんへ

2012.04.28.16:45

ズンバ、楽しかったよ
でも、もっと運動する事にしたわ

今年は写真の記録よりデブです
昨年もそうでした
痩せるつもりが更に成長したから頑張ります

Re: おはようです  はなぺちゃわんさま

2012.04.28.16:47

以前は毎日、運動してました
昨年から運動時間より、ピグのためpcの前に座っている時間が長いです
反省
トラッチも3男が働き始めて私の散歩じゃ少ないよね
ダイエットのためお散歩も頑張ります

Re: お疲れ様です^-^  美佳さま

2012.04.28.16:49

これは一昨年と一昨々年の結果ですから
今はもうちょっと成長しています

トラッチのお散歩でダイエットしなければねと、思います

Re: おはようございます!  mieさま

2012.04.28.16:51

トラッチは20歳まで生きてもらう予定
それには人間が元気でないとね
何を隠そう亭主は翁になってしまいますからね

数値は昔のですよ
今年は成長しちゃった

Re: おはようです。   BlueRose さま

2012.04.28.16:54

私のデーターは、過去の数値ですから

トラッチは興奮するとメチャ速いんですけど
やっぱり、昔の様にはいきませんね
いつまでも元気でいて欲しいですよね

Re: No title  親まめさんへ

2012.04.28.16:56

ガン見してくれてありがとう
でも過去の栄光の数字ですから
今年はまだ郵送されていません
アップが怖く成ったデブです

Re: こんにちは~♪  はるさま

2012.04.28.16:59

恐がりなくせに飛び降りるんですよ
そして懲りるんです
階段は接待抱っこに、なってしまいました
なんか運動神経良いのか悪いのか
階段3回ぐらい落ちたんです
降りようとして、飛んだの

Re: No title  梅うさぎさまへ

2012.04.28.17:00

> ポチ逃げ、ごめんね。
ゴールデンウィークですものね

みなさん忙しそうです

凄い運動量・・・

2012.04.28.18:21

スレンダーだけねぇ~でもうちのホームDrいわく女性ホルモンが減ると中性脂肪が増えるから、黄な粉。納豆・豆乳。豆腐。食べてくださいね~といわれつつ。。。今日も中性脂肪を減らす薬を飲んでます(TT)

ママのように運動できないもん(TT)。

すとれっちもうちょっとがんばってみようかな?

ばんこ~

2012.04.28.20:32

トラッチ君はまだまだ若いもんには負けてないよ!
BBQでも1番若かったよ~
Hだったしね~
ママちゃんは太って見えないのに
脱いだら凄いのよ~タイプなのかな?

2012.04.28.20:44

ママさん、細~い。
羨ましいですぅ。
運動もいっぱいやってらっしゃるものね。
食っちゃ寝してたらそら太りますわ。
ほんとに。

Re: 凄い運動量・・・  きつねちゃんへ

2012.04.28.22:28

身体が硬く成っちゃって
ストレッチも
ココポイント
も、頑張る事にしたよ
ちよっとピグから自分の身体に目を向ける事にしたんだ
私もストレッチするから
一緒に頑張ろう

Re: ばんこ~  マロンママさんへ

2012.04.28.22:30

Hだけは誰にも負けないワン
って自慢出来ないワン

ママは平均から行くと今でも痩せ気味だワン
でも過去の栄光にとらわれて、超痩せているに戻りたいんだワン

こんばんは♪

2012.04.28.22:30

年を重ねると今まで出来たことが苦手になったり…
ありますよね。
くるみもありますよ~
ちょっと切なくなりますが…

トラッチママさん痩せてるよね~
年と共に女性はコレステロール値って高くなっちゃう
らしいです。
食べる順番を白米からじゃなく野菜からとかにするだけでも
変わるらしいですよ。

Re: タイトルなし  ひっきーさんへ

2012.04.28.22:33

このデーターは一昨年と更にその前だからねワン
そこに戻す為に運動量を増やすってワン
ピグしながらもお腹に力入れてするってワン
でも3日続くかな?ワン
3分と見たワン

Re: こんばんは♪  くるみちゃんへ

2012.04.28.22:35

くるみちゃん、くるみちゃんでも出来なく成る事有るんだ!?ワン
僕、少し安心したワン
リーダーのくるみちゃんでも有るんだもんねワン

2012.04.28.23:57

出来ない事が増えていくって、なんか寂しいね。
いつまでも元気いっぱいのトラッチ君でいてほしいな!!

Re: タイトルなし  ま〜ゆんさま

2012.04.29.00:17

うん、頑張るワン
これからも応援してねワン

2012.04.29.00:24

こんばんはです♪
まさかごろーを載せていただけるなんて感激です(*^^*)
でもトラッチくんまだまだごろーに負けていませんでした(^o^)クリーム?の入れ物に熱中している時なんかはスッゴク元気でした☆
これからもごろーのお兄ちゃんとして元気なお手本見せて下さい♪

ママさん凄く痩せていましたよー!!(゜ロ゜;

こんばんは。

2012.04.29.00:26

トラッチ君、出来ないことも増えて当然!
でも、代わりに出来るようになったこともあるよ。
多分…(^_^.)

ママさんへ、
標準体重よりもちょっと多めの方が病気になりにくいですよ♪

Re: こんばんは。  花トラ様

2012.04.29.00:37

有る、有るワン
待ては去年できる様になったワン


ママです
そうですか
太ったと言っても標準よりは少ないな
でも体重重いと泳ぎも腕にかかる負担が大きいんですよ
その分,筋肉つけば逆に速くはなるのですが、筋トレは嫌いなの

Re: タイトルなし  ゆかごろーさんへ

2012.04.29.00:39

おう!!まだまだゴローちゃんに負けない様に頑張るワン


ママです
ゆかごろーさんに痩せているって言われてもね
ゆかごろーさん、若いだけ有ってメチャきれいだから
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

