
--.--.--.--:--


ポロ君と手作りおやつとモラタメ

2012.05.11.06:00

P1090304

僕、シーズー犬のトラッチだワン












P1090303





 
一昨日も昨日もポロ隊員に会えたよワン
P1090289

ポロママに抱っこされていたんだワン


 用に降りて来てくれたけど、遊びは無しだワン



実はポロ君、怪我してるんだワン



椅子に飛び乗ろうとして、足の指の股にぶつけ、爪がブラブラなんだワン

血も一杯出たんだってワン

それでお散歩禁止になってしまい、安全そうな所でおトイレだけなんだってワン





ポロ君、痛いかい?ワン

『うん、ちゅこちイタイタでちゅ』

お大事にだワン

でも会えるだけでも嬉しかったワン













P1090302






最近ママが手作りおやつに凝っているワン
P1090297

お肉をオーブンで焼いただけの簡単ジャーキーだワン



実は味が濃縮されて、全く塩も何も付けていないのに、人間が食べても美味しいんだってワン
だから僕はチョビッとしか貰えない ワン
実は人間用なんだってワン












P1090301






ママがまたタメしたワン
P1090300

モラタメさんのタメで牛蒡茶




ごぼうの良い香りがお口一杯に広がって
あとから生姜の爽やかな香りがするんだってワン 






その上、飲んだあとのゴボウは食べられるんだってワン
一石二鳥だワン












P1090298

今日は僕のお散歩中のお写真を間に入れて、色々近況報告でしたワン












illust3778_thumb


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポロ君が早く治って、僕と遊べるといいなって思っているんだワン
賛同してくれる方は画像にマウスキッス(クリック)してねワン




illust1910_thumb



comment

Secret

おはよう♪

2012.05.11.06:06

ママさんのお勧めは牛蒡茶か~
食物繊維もとれて便秘によさそう(*^m^*)
手作りおやつ、トラッチ君のじゃなかったの~?
ポロ君、爪、痛そう…お大事にね

おはようございます。

2012.05.11.06:50

ポロ君の足。
聞いただけで、痛そうなんですけど。
でも、自分でやっちゃったの?
活発な子は、色々あるなぁ。

最近はなんでもお茶になるようですね。
我が家は今年もドクダミ茶です。

Re: おはよう♪  はるさま

2012.05.11.07:49

ゴボウ茶(お茶を飲んだ後)をキンピラにしました
写真撮るの忘れちゃったv-393
でも美味しかったよ

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2012.05.11.07:52

そうだワン
いつもの様に椅子に飛び乗ろうとして失敗だワン
ポロ君、実はおじいさんだワン
12歳??だったかな?ワン
それに体重が少し増えていたんだってワン
その辺かな?ワン
失敗の原因は……ワン

お早うございます

2012.05.11.09:01

ボロ君に逢えたんだね、でも怪我をしちゃってて遊べなかったんだ
残念だったね、早く良くなって遊びたいね~
牛蒡のお茶はちょっとパスかも・・・
飲まず嫌いなんですけどね

Re: お早うございます

2012.05.11.09:36

ゴボウ茶、メチャメチャ美味しいって 
飲まず嫌いの人に是非お勧めです 
本当にv-411

いろんなお茶がありますな^^

2012.05.11.11:04

もらタメまだ登録してなかった^^;
忘れっぽいかーちゃんわん。

ポロくんたいへんだわんこね。僕もお膝を手術して1かげる歩けなかったときがあったわんこね。

しーしもうんPもお庭って言われても、柴のプライドがゆるさなくて、かーちゃんに持ち上げバンドをつくって貰って散歩に出たわんこ。^^vえっへん。

でもあんよの痛さにすぐにへたれて、僕はお庭でといれをすませたのだったわんこ(TT)
く。屈辱わんこ。。。。

2012.05.11.11:06

ポロ君の足早く治るといいね。
モラタメさんはなかなか当たんないです。
お試はなかなか手が出ないな。やっぱ貰いたい(^v^)フフフ

2012.05.11.11:51

トラッチくん、ママ自慢の焼肉ジャ-キ-はトラッチくんのでは無くて、人間さま用でしたか。残念でしたね、又今度美味しいおやつを作って貰おうね。

2012.05.11.13:20

え~~~~~
このお肉のジャーキーは何肉ですか?
おいしそう!!!
お酒のつまみにいいね!!!

トラッチたん。おやつ奪うですよ!
   きなより

たいへん!

2012.05.11.13:24

ポロくんは聞いてるだけでも痛そうだな(>_<)
トラッチもお留守番中に怪我しないように気をつけてね!

2012.05.11.13:47

ポロくんの爪、痛そう~(>_<)
早く治って、一緒に遊べるといいね!

こんにちは^-^

2012.05.11.15:30

こんにちは^-^
ポロくん、可哀そうですね><
早く治るといいですね。
トラッチちゃんも、
けがしないように、
気をつけてね!!!

☆P

こんにちは。

2012.05.11.15:44

ポロ君痛そう(>_<) お大事に~

これとは違うけど、ごぼう茶のんだことあるよ。
そのままゴボウでした(^_^.)
トラッチ君、酔ったパパさんにおねだり作戦だよ^m^

Re: いろんなお茶がありますな^^  きつねちゃんへ

2012.05.11.18:40

このお茶、本当にお勧めなの
もし登録して、まだ有ったら試してみて
飲んだ後のキンピラも佃煮みたいだったけど(お茶なので短い)美味しかったよ

Re: タイトルなし  ひっきー様

2012.05.11.18:41

貰えるに超した事無いけど
当たらないんだもん   ママ

Re: タイトルなし    koro311 様

2012.05.11.18:42

少ししか貰えなかったワン
残念ワン

Re: タイトルなし  親まめ様

2012.05.11.18:45

砂肝だワン
安いし、何より美味しいワン


きなさま
どうやって奪えるの?ワン
やっぱりママに瞑想させるか?ワン

Re: たいへん!   mie 様

2012.05.11.18:47

年寄りもお家の中の事故が多いんだってワン
お家の中は危険だからお散歩いっぱいじゃないとねワン

Re: タイトルなし  ま〜ゆんさま

2012.05.11.18:49


今日も会ったんだワン
ポロ君、遊びたいってキュンキュン鳴いてくれるから、クンクンだけは出来たワン
ポロ君、良い奴だなワン

Re: こんにちは^-^  美佳様

2012.05.11.18:50

今度、ワンコが怪我するお家の場所、教わろうかな?ワン

Re: こんにちは。  花トラ様

2012.05.11.18:51

流石だワン

酔っぱらいに請求するワン

ばんこ~

2012.05.11.21:00

ポチ逃げ~
ごめんね~

Re: ばんこ~  マロンママさんへ

2012.05.11.22:11

了解

こんばんは♪

2012.05.11.22:43

ポロちゃんかわいいね♪
でも、爪が…聞いただけで自分の爪が痛くなる(>_<)

牛蒡茶、美味しそうだね。
体にいいらしいよね~前におうちで作ってみたことあるよ。
トラッチママのジャーキーいいね♪
何肉のどの辺の部位でどんな風に作るの?

こんばんは♪

2012.05.11.23:26

ポロ君、久しぶり~って思ったら、ケガかぁ。
おウチの中にいても、何があるかわからないね。

しんも、家中走り回ってるから、気をつけないと!

お手製ジャーキーは、人間用だって~!?
でも、味付けしてないなら食べれるよね♪
カワイイ顔したら、いっぱいもらえるさ!

Re: こんばんは♪  むうさま

2012.05.12.08:06

ゴボウ茶、お家で作れるんだワン

凄いワン

作り方はママがオタクへ行くってワン

Re: こんばんは♪  ななままさなn

2012.05.12.08:07

> ポロ君、久しぶり~って思ったら、ケガかぁ。
> おウチの中にいても、何があるかわからないね。
>
> しんも、家中走り回ってるから、気をつけないと!
>
> お手製ジャーキーは、人間用だって~!?
> でも、味付けしてないなら食べれるよね♪
> カワイイ顔したら、いっぱいもらえるさ!

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2012.05.12.08:08

チョットは貰えたワン

でもママ達が全部食べちゃったからねワン
安いから、しょっちゅう作っているから、今度は沢山貰うワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

