
--.--.--.--:--


安いのに信頼出来る病院

2012.06.03.06:00

P1090493


トラッチ、ルンルンだね



P1090494


何も走らなくったて良いジャン







P1090495



オッ!!
知ってるね





ここはトラッチの大好きな木村動物病院

一昨日、フィラリアのお薬を飲ませて頂きました

新人のお世話係の娘が格闘して飲ませてくれました

高級な誰もが美味しいと言うご飯に混ぜてくれましたが、ソッポ向くし

直接、お口に入れてくれるのですが、まだ慣れていないので失敗の連続

大汗かいて頑張ってくれました


お値段もに優しい700円(トラッチの体重は7、03k)













よく病院でこれ貰っちゃたと言う記事を目にしますが
ここは試供品と古い『いぬのきもち』『ねこのきもち 』は勝手に持って行って良いんです
理由は忙しいから誰も渡す余裕が無い
それより空き時間は1分でも長く動物と接触していたいと言うのが理由です








で、今回、私が選んで貰ったのがこちら
P1090497
P1090498




広げると
P1090499


可愛いエコバック









一方トラッチは新人さんに付き合った為
疲れたみたい


P1090500



この次は上手になってね






今回は新人さんでしたから、時間がかかりましたが、先生が飲ませてくれると瞬飲みです
ビックリですよ






トラッチの先輩のチュッコたんも、ここに通っていました

心臓病でしたが、お財布までも心配して下さり、ジェネリックを出して下さいました
お金が足りないときも、『すみません。借金させて下さい』で大丈夫です



心臓病で14歳で発症した子宮膿腫の手術も、『万が一はいつでも起きるけど、大丈夫だよ。任せなさい。』の言葉に嘘は無かったし、最初5日間の入院の筈が、丁度今頃で雨が多くって、お迎えが大変だと思っていたら
『雨が続いているから、降っていない日にお迎えで構いませんよ』って、言って下さり、なんと10日近く入院していたのに
値段は一緒の、はっきりとは覚えていないけど6万だった気がします






そしてやって来てしまった最後の時、寝ずに見守って下さいました
連絡が有ったのが夜中の1時を過ぎていました<
/span>




今はトラッチの白内障進行を遅らせる目薬頂いていますが
その時も、『手術と言う手も有りますが
全身麻酔と言うリスクも有るし、なによりワンチャンは見えなくても、鼻が利けば人間の様な不自由さは有りませんよ』
って言って下さいました








本当に感謝しているんです




普通のお家の様な路地に有る小さな病院ですが愛に溢れていますよ





image2742




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お目目は白くなったけど、いつも元気一杯のトラッチに応援のポチをお願いします






tuyu_001m

comment

Secret

お早うございます

2012.06.03.07:54

病気に成らないのが一番良いですが
信頼できる病院は大事ですよね、でもなかなか見付からないのが実情です
トラッチ君は良い病院を見つけてて幸せだ~

いい先生

2012.06.03.08:52

人間のお医者さんよりも
いい先生を見つけるのが難しいかも。
我が家もトラッチ家も幸せ者です♪

Re: お早うございます  はなぺちゃわんさま

2012.06.03.09:00

そうなんです
必要以上に、やたらと検査も勧めませんよ
助かります

Re: いい先生  だよねワン

2012.06.03.09:03

一番始めに家族に鳴ったポーお兄ちゃんの時は最低で
生まれながらの眼病だったんだけど4回も手術して失敗だワン
次の医者はやたらお金取る為に検査勧めるワン
そのくせポーお兄ちゃんがガンに罹った時、何もしてくれなかったんだってワン

おはようございます。

2012.06.03.09:27

昔、猫の避妊をした所は最低でした。
次の所は、評判いいけど遠くて…。
先生もたくさんいるんだけど、1時間待ち。
ふうちゃん、ヘルニアって言われるし…(違ってた)。
今の所は、さんちゃんと同じ。
よく診てくれるけど、説明が専門用語でチンプンカンプン。
でも、すごく頑張ってくれる先生です。
明日こそ、検査です。
先生、頼むよ~。
在庫確認してよね~(;一_一)

2012.06.03.09:53

りゅうも、之まで随分色んな動物病院にお世話になりましたが、病院も色々、親切に診て頂くと本当に有り難いですね。命に係わることですから、難しい事ですが、慎重に選びたいですね。

Re: おはようございます。梅うさぎさんへ

2012.06.03.09:53

在庫確認、今度はしているよワン
きっと


たぶん   ねワン

おはよ~

2012.06.03.10:44

凄い素敵な先生ですよね…
こんな風な先生が近くにおられると心強い…

飼い主だけでなくわんちゃんとも相性が合わないといけませんよね…

なかなかそんな先生に病院に出会うことは少ないのかも。

一つ疑問が…?
トラッチくん、フィラリアのお薬、先生に飲ませてもらうの???

でも、お値段はやさしいですよね!

2012.06.03.11:50

病院。
本当に医療費は高い!
病院によってここまえ価格の変動があるのが不思議です。
こんな親切な病院が近くにあったら嬉しいな。
信頼できる病院って本当に見つけるのに苦労するもん。
トラッチたんよかったね

こんにちは^-^

2012.06.03.13:18

素敵な先生ですね^-^
人間もワンコも、病気などは、
いい先生に出逢えるか?で、
随分人生が変わりますので。。。
先生選びは大切です^^

☆P

Re: おはよ~  ラムままさんへ

2012.06.03.16:27

そうだワン

お薬は病院で飲ませてもらうのワン
値段は一緒だしワン
お散歩に良い距離だしワン

僕、薬飲めない子だからワン



先生が来ていいよって言うからねワン

Re: タイトルなし  親まめさま

2012.06.03.16:28

うん、3軒目だワン
口コミだワン
良い病院だワン

Re: こんにちは^-^  美佳様へ

2012.06.03.16:29

美佳サンも肺炎の時、直ぐ治してもらえたねワン

2012.06.03.17:49

いい先生ですね。
こういう先生に出会いたいものです。
うちは特に悪い先生ではないですよ~。
トラッチ君は先生にお薬飲ませてもらうの?
手作り市、ワンコの服もあるけれどサイズがないのよね~。
大きいのも売って欲しいわ=♪

Re: タイトルなし  ひっきー様

2012.06.03.21:00

先生に飲ましてもらんだワン


りょうちゃんで小さいんだったら、僕のサイズはないなワン

No title

2012.06.03.21:42

安っくて融通が利いて。信頼できる病院。名医だね^^

我が家の側の先生も名医だよ^^ちと高いのが。。。イタイかな?
でも借金プリ~ずデOK!って言ってくれるからありがたいわん。

トラッチクンもお薬きらんわんか~僕も美味しいものにくるんでくれんきゃ
たべないわんこ。くぅーは最近。だまされてたべてるけどね~^^v

こんばんは♪

2012.06.03.22:11

病院は相性がありますよね。
大きい小さいは関係ないし、先生を信頼できるって
良いですよね~!!
うちは近くに良い病院が無くて…
と言うかそこそこ評判の良い病院はあるんですが、
私との相性が悪いんです^^;
なので何かあると父の車で少し遠い病院まで行ってます。

トラッチくん、お薬飲むの苦手なの?
うちはごはんに混ぜておけば全然気にせず食べてる(*≧m≦*)ププッ

Re: No title  くぅーちゃんへ

2012.06.03.22:19

簡単に騙されるその素直な君が好きだよ  ママ

Re: こんばんは♪  むうさま

2012.06.03.22:22

男は愛する人(ワンコ)を守る為、外敵と戦わなければならないから
簡単に薬なんか飲まないんだワン   (なんのこっちゃ?)

No title

2012.06.04.00:19

なんだか、グッタリなトラッチには悪いけど疲れてる姿も可愛いねv-10
誰もが最初は新人さん。 わかっちゃいるけどベテランにやってもらいたい気持ちありますねv-74 ウチも大学病院なので自分の息子ほどの新人さんに色々観られてます...帰宅したらトラッチの様にグッタリですv-12

Re: No title  Pinkyさま

2012.06.04.06:14

次男、以前入院した時、自分と同じ位の若い医師が担当医になって
喧嘩し、さっさと自分で退院してしまいました

こんにちは。

2012.06.04.13:36

病院選びは大切ですよね。
トラッチ君、安心して通える病院で良かったね♪
だから、病院好きなのかな?^m^

Re: こんにちは。  花トラ様

2012.06.04.20:58

そうだワン
この病院にしてから好きになったワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

