
--.--.--.--:--


シティライフのお約束

2012.06.16.06:00

teruteru1


P1090581


シーズー犬のトラッチだワン
トラッチ地方、昨日まで良いだったワン


なのに風が心地よい朝の散歩を楽しんだワン





そんなステキな散歩だけどトラッチ地方には、お約束が一杯有るワン
















まず全ての公園に
P1090579.jpg
この看板が有るワン

ワンコは禁止だワン
でも、みんな(僕も含めて)そりゃないでしょワン
ワンコだって喉渇くのにお水も飲めないジャンワン   で     入りますよワン
勿論、なるべく子供が遊んでいない早朝と夕方以降だけどねワン








僕の住むマンション前には、こんな看板が(去年紹介したけど)有るワン

P1090584.jpg


何回かお手紙に載せているけど普通の公園だワン



でもね、ワンコ嫌いな人が居ると、物凄い剣幕で怒るんだワン
手に持って居るもの振り回したり、蹴って来るから
入る時は、他にワンコが来ている時か、雨が降りそうなとき、夕方、夜、早朝限定でお邪魔するワン















そして公園のには、こんな注意書きも有るワン
P1090577.jpg
以前ママが僕のラッキーを流そうとトイレの戸を開けた途端、人が寝ていてぶっ飛んだワン
だから、こんな注意書きが有るんだねワン










道には
P1090583.jpg


P1090582.jpg
注意ポイントはおしっこねワン
僕達,小型犬は500のペットボトルで済むけど
大きいワンコは大変だワン
2ℓのペットボトルとか、スーパーの袋に流す水を入れているワン












P1090578.jpg
大都会は刺激的で利便性に富んでいるけど
制約も多いから
千葉工場に遊びに行くと、楽しくって仕方無いワン


ママも土気なら、そんなに田舎じゃないし
生きて行けるって感激してたワン
スポーツクラブも有ったしねワン



P1090575.jpg

どう?みんな、都会で暮らしてみる?ワン








s2




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は一日中、らしいワン
お家で持ってこいするワン
ぼくのおもちゃ、マウスでクリックして受け取ってねワン




パパは昨日から網走出張だワン

羽交い締め,嫌いだけど、居ないと、おやつくれないから寂しいワン






tuyu_001m



comment

Secret

おはようございます。

2012.06.16.06:26

都会暮らし…絶対に嫌です。
田舎も公園は入れない事が多いけどね。
犬が入れるのは、ペットショップくらいでカフェなんてないし。
でも、お散歩は海岸か農道に限るですよ。

夢夢は外で用足ししないので、都会の散歩に向いてるかも。

No title

2012.06.16.07:23

ぼくんち、してぃーじゃないけど・・・この看板だらけになったわんこよ

下の畑道や堤防は、ラッキーまみれ。。。だれも持ってかえらないから
農家のおじちゃん。おばちゃんが困ってるのワン。

中にはね、「いい肥やしになるだろ」っていう馬鹿飼い主が相当数いるはなしだワン。
かーちゃんは1Lのぺっとをもって出かけてる。くぅーのちっこは、、、凄い量だからね。途中で、お水を入れ替えてなるべくご迷惑をかけないように、しーしをさせてるわん。ここは緑が多いワンからね~

昔土気は大変な田舎でしたが、今はベットタウン化も進んで、新宿にはまけるけど・・・随分発展したモンワン。東金にも近し。蘇我のあたりには大きなショッピング・モールもあるから、

元気なトラッチママなら、気に入るんじゃないかな?わん

うちから土気遠いようで、実はちかいんだわん。武蔵野線。京葉線。で蘇我まで何度も行っているので、そこから土気は目と鼻の先。^^歴史好きのかーちゃんは、よく東金や成東までお出かけしたワン。ここは成田から電車がでているから、通いやすいとかいってるわんね。

いずれ移るのわんか?千葉は美味しいところが一杯あるわんよ~^^
僕んちの側においでよ~・外環が、開通すると、もっと便利になるわんよ^^

そしたら毎日あそべるわんこ^^・温水プールもそばにあるし。奥戸のプールにもいけるわんこよ▽・w・▽柴又は隣わんこ


お早うございます

2012.06.16.09:53

都会は駄目です、人込が嫌いだし
明る過ぎて星が見えない

東京は高校の修学旅行で一回だけ
大阪も3回位かな
根っからの田舎もんですよ

No title

2012.06.16.10:14

りゅう地方は田舎ですが、マナ-の悪い飼い主さんがいますよ、
でも、公園などへの禁止は殆んど有りません。
都会は便利ですが、反面不便でも有りますね。

こんにちは^-^

2012.06.16.10:48

公園で散歩するのも、
人苦労ですね~^-^;
こんなに制約多いと
行けないですよね・・・
トラッチちゃん可哀想~

☆P

No title

2012.06.16.11:12

公園は禁止じゃないけどマナーを守りましょうって書いてありますよ。
それでも運が落ちてることもよくある。
幸い子供が多いと公園に入りたがらないしあんまり児童公園には行きませんね。

No title

2012.06.16.12:04

え・・・・公園への侵入もダメなんだね!?
ものすごいお約束事項だ。。。。。
でも、確かにワン飼い主さんでマナーが悪い方も多いのも事実だよね。
うちもオシッコしたら必ずお水を流します。
人さまのお家の玄関先にオシッコそのままにして行ってしまう飼い主さんは見てて腹が立つ!
最低限のマナーを守るのは飼い主さんの義務だね。

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2012.06.16.15:34

ワンコには自然が多い田舎がいいねワン

都会でもトラッチ地方にはカフェは無いワン
フーテン地方にはあるらしいワン

でも電車は5分置きにくるんだワン

Re: No title  きつねちゃんへ

2012.06.16.15:38

なかなか引っ越しは難しいね
お金が……
それと母も居るからね

でも次男は結婚したら土気かな?
勝手に思っているんだけど
今一番八街工場に行って頑張っているから、そちらで責任者になるかも

Re: お早うございます  とーちゃんへ

2012.06.16.15:41

天体好きのとーちゃんには住めませんよ
最近のマンションは背が高く、空は段々狭くなって来ました
深夜でも普通に明るく、鳥さんでも見えそうです
星は見えません

Re: No title   koro311さま

2012.06.16.15:42

マナーの悪い人は田舎も都会も有りませんね
どこにでも居る様ですね

便利過ぎて不便です

Re: こんにちは^-^  美佳様

2012.06.16.15:44

それでも、お散歩は大好きだワン
今朝も雨の前に行って来たワン

Re: No title  ひっきーさま

2012.06.16.15:45

そうなんだワン
僕はお水の詰め替えに公園寄るんだワン
でも家の前の公園には、なるべく行かない様にしてるワン

Re: No title  親まめ様

2012.06.16.15:48

そうそう腹が立つワン
それとお友達とのお喋りに夢中でワンコが運落としているのに、気が付かない人もねワン
児童公園でなく、大きな公園はお散歩大丈夫だよワン

こんち~

2012.06.16.16:40

およよっ
もしかして~ 
引越しもあり?

こんにちは。

2012.06.16.16:54

遊びに行くなら楽しいけど、住むのは無理です(^_^.)
ネットで買い物出来るし、田舎でも不便はないです♪

トラッチ君ちはいっぱい制約があるんだね~。
          byさんちゃん&しんご

Re: こんち~  マロンママさんへ

2012.06.16.18:25

たぶん、そこまでお金無いから無理だわ
こちらには母も居るしね

Re: こんにちは。  さんちゃん&しんごちゃん

2012.06.16.18:27

ふたりとも良い所に住んでいるなわん
新鮮野菜沢山食べれるし
何と言ってもママが優しいワン
おやつ沢山くれるし、ワンズにつくすママだワン

わ~~~~~

2012.06.16.21:15

こんばんは~(´▽`*)
なかなか更新しないブログですが、
あそびにきてくださってありがとうございます☆☆

わ~、
都会ってすごい!!!
たまにあそびに行くくらいだと、楽しくて刺激的なんだけど、
わんこと暮らすとなると、けっこうタイヘンそうですねー!

クッキー地方の北関東、ほどよくイナカで、
のんびりしてます(笑)
☆彡

Re: わ~~~~~

2012.06.16.21:30

とっても便利なんだけどワン
ワンコ生活は厳しいワン

こんばんは♪

2012.06.16.22:27

私は函館生まれだから、札幌でも大都会に感じるよ!
だから、トラッチ君地方なんて、怖くて住めない(^▽^;)

ワンコが入っちゃいけない公園なんて、意地悪だぁ!
トイレの始末をしてもダメなんて、ひどすぎるね(ノ△・。)

札幌では、まだ、お水を持ち歩いてる人見かけないよ。
ワンコに飲むせる用のお水を持ってる人はいるけどね。

オシッコを流さないといけなくなったら、大変だなぁ・・・。
3ワン分なら、2リットル一本ないとダメかもね(ノ_-;)ハア…

パパさん、網走に出張なんだ、札幌からでも遠いのに!
おつかれさまです、トラッチ君のお土産、あるといいね♪

こんばんは

2012.06.16.22:31

わぁどこも看板だらけですね。
マナーを守ってない人が多いってことなのかな?
公園に入れないって言うのは困るよね。
せめてリードを離さず用はちゃんと飼い主さんが始末
するようにするようにでいいと思うんですが…
困っちゃいますよね。

こんばんは☆彡

2012.06.17.00:25

ありゃ~ 都会は厳しいね
マナーを守らない人が多いのかな?
看板だらけ…
公園のお散歩がダメになったらひめちんも困っちゃうな…

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2012.06.17.09:26

3ワン分のしーを流すのは大変だワン
チュッコおねえたんが居た頃は2ワン分でも、ママが肩壊すよって嘆いていたワン
だってどちらかがすると流すでしょワン
でも何もしていないワンコは分からないから引っ張るでしょワン
大変なんだワン

Re: こんばんは  むうさま

2012.06.17.09:28

みんな公園には看板無視で入っているワン
でも一人で入って、ワンコ嫌いの人が居ると
蹴られたりするから要注意だワン

大抵はフレンドリーに可愛がってくれるか
無視してるけどねワン

Re: こんばんは☆彡  はるさま

2012.06.17.09:30

へへへ
掟破りのトラッチだワン
公園にはラッキー流したり、お水補充に入るワン
ついでに、お友達居ればたっぷり遊ぶワン
数居れば、大丈夫だワン
団結力だワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

