
--.--.--.--:--


どちらが正解?

2012.06.19.06:00

DSC_0051


シーズー犬のトラッチだワン


日曜日、きな様と大ちゃんに会う前にチュッコおねえたんのお墓参りを済ませたんだワン







僕、このお寺さん、大好きなんだワン
大勢のお友達やニャンコも居るんだワン
ただし、ママ達には見えないらしいワン








日曜日は暑くての中で、のびてた僕だワン
だけどお寺に着く前から、おねえたんに会えるのが分かって
テンションワン(ドッグランも有るし、リアルも居るんだワン)








手向けてお参りだワン

DSC_0052


3番お兄ちゃんとだワン
この後直ぐに僕は後ろ向きになったワン






ちゃんとナムナムしなきゃダメって
1番お兄ちゃんとやり直しだワン


DSC_0053


『またちゃんと拝んでない、
チュッコおねえたんに怒られるよ』
って、今度はママと拝み直しだワン


紜


やっぱり後ろが気になるってワン
人間には分からないのかな?ワン




この時、チュッコおねえたん、後ろで遊んでたんだよワン

だから下ろされた途端、僕が案内したのに、
『トラッチ、そこは礼拝堂だから勝手に入れないよ』だってワン


暑いからチュッコおねえたん、そこで涼んでいたのに、人間には見えないのかな?ワン
ママは日頃、昔はチュッコと愛し合っていたって言うくせにだワン







ねぇ〜、ワンコ諸君
僕達には、ちゃんと見えるんだよねワン
だから僕達に従って欲しいよねワン







GRP_0006



PA0_0049



image2742






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
チュッコおねえたんも怖かったけど、きな様はもっと怖いかもと思っている僕の事、愛しいって感じてくれたかな?ワン
マウスキッス(クリック)してねワン



comment

Secret

お早うございます

2012.06.19.06:16

そうだね~トラッチ君には見えてたんだね
人間は鈍感だから勘弁してくれるかな?
チュッコねえたんは分ってくれてると思うけどね~

おはようございます。

2012.06.19.06:20

人間には見えない物が、トラッチ君には見えるんだね。
ふうちゃんにはさんな気配ないよ。
EVAは、もしかしたら「何か」見えてるのかも。

台風、来てます。
プランター野菜、避難させました。

ピグがメンテで暇です。

Re: お早うございます  はなぺちゃわんさま

2012.06.19.07:41

なんか人間はね、『なんだ?猫でも居るのか?』って言った後
『そっちにチュッコいるのかな?』なんて呑気だったワン

Re: おはようございます。梅うさぎ様へ

2012.06.19.07:44

僕達は見える力が有るらしいワン
近所のお友達も先輩ワンコが帰って来ると、宙に向かって吠えるんだってワン
人間にお知らせしてるんだってワン
おねえたんは冷たくって、あんまり家には帰って来ない気がするワン

あともう少しでピグれます  ママ

おはようございます。

2012.06.19.08:44

トラッチ君、久しぶりにチュッコお姉ちゃんとお話しできた?
僕達が、一生懸命教えてても気付いてくれないよね~(-_-;)

だから、危険を察知したらママなんか捨てて逃げちゃうんだ!^m^
      byさんちゃん&しんご

No title

2012.06.19.08:45

トラッチくん、皆でチュッコおねえたんのお墓詣りでしたか、
チュッコおねえたんに会えましたか?おねえたんも喜んだでしょうね。

Re: おはようございます。 さんちゃん&しんごちゃんへ

2012.06.19.09:53

チュッコおねえたんとお話少しだけ出来たワン
暑いから気をつけなってねワン

君たちのママは捨てちゃダメだワン
絶対、自分が食べなくても、君たちに食べさせてくれるワン
家のママは1番自分2番トラッチって広言してるワン

Re: No title koro311さま

2012.06.19.09:54

おねえたんは涼しい所でまったりしていたワン

でもお寺って良い所だワン
気持ちが和やかになるワン

No title

2012.06.19.10:56

トラッチ君にはチュッコお姉さんがちゃんと見えてたんだね。
でもちゃんとナムナムしてあげてね。

Re: No title  ひっきーさま

2012.06.19.13:34

はーい、
今度行ったら、ナムナムしますワン

こんにちは♪

2012.06.19.15:51

チュッコ姉たん、みんなに会えて喜んでたでしょう♪
トラッチ君には、ちゃ~んと見えるんもんね(*^-^)ニコ

なな&しんも、たまに、誰もいないとこ見てるから
きっと、ぷっちゃんが遊びに来てるって思ってるよ。
ふくは、食べ物しか見えないみたい(○゚ε゚○)プププー

お仏壇に、ずっと、ぷっちゃんのお骨を置いてるから
3ワンは、毎日「なむなむ」してるから上手だよ(^^)ニコ

No title

2012.06.19.16:18

PC調子悪くって、やっとの訪問f(^^;
トラッチさん、何度も参拝したんですね♪
後ろに見えたものは???

見えるよね

2012.06.19.17:45

いや、おばちゃんにも見えないけど
トラッチやわんこたちには見えるんだろうな~と思ってるよ。

こちらは小雨になってきました・・・

Re: こんにちは♪  ななママさんへ

2012.06.19.19:55

ナムナム上手なのかワン
ナムナムするとぷっちちゃんのご飯貰えるのかな?ワン

やっぱりしんちゃんもななちゃんも見えるんだねワン
ふくちゃんはご飯ラブだからねワン

Re: No title  慶さんへ

2012.06.19.20:06

後ろ、秘密だワン
参拝は良いよワン
お腹の赤ちゃんにもねワン

Re: 見えるよね   mie様

2012.06.19.20:07

トラッチ地方、只今大雨だワン

見えるワンよ

No title

2012.06.19.22:06

よ~くみえるよ。^^きつねちゃんは、神通力があってね^^

沢山のワンコやにゃんこが笑顔で、とらっち、あそぼ~って。

チュッコネーちゃん確かに涼んでました^^

わんこは敏感わんこよ。見えないものも見えるワンコ。

よくかーちゃんやちびにーとおっ!!いたわんこ~って言ってるぐらいだもん。

正解はとらっちくんわんね^^

Re: No title  きつねちゃんへ

2012.06.20.07:27

きつねちゃんは人間型きつねだから、見えるんだねワン

良かったワン
僕が正しいって解ってもらえてワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

