
--.--.--.--:--


サイズは?

2012.06.27.06:00

P1090592


シーズー犬トラッチのママです



ピッチピッチTシャツのトラッチです

最近3男が何故かトラッチの為の掘り出し物を見つけるんです
ネットは結局送料が高く着くので、私が、なかなか許可しません

でも普通に売っている物は、『お金返すから買って来て』って言って有ります









トラッチの誕生日前に3男がこのTシャツ見つけて買ってきました

チャリティーTシャツ
購入の売り上げの一部が盲導犬育成に役立つそうです










で、問題になったのがサイズです

対象犬種2サイズにシーズーが載っているとのこと
4号サイズと5号サイズ






5号が丁度良さそうですが
売り切れているとの事でした

チャリティーだし
298円だし
Tシャツなら何とか、なるだろうと4号を買って来てもらいました





4号サイズは首周り26〜30   胴囲41〜47
トラッチは首が29  胴が47

ピチピチだけど、お腹の毛が密着するから雨上がりに良さそうと前向きに











ところが次の日に4号は、あまりにもピチピチだったからと
6号を三男が買って来ました


P1090631


6号は首32〜36   胴52〜58
さすがに大きいけど、ゆったりしてるから夏は良いかも と
またまた前向きに











そしたらお誕生日の日にピンクなら5号が有ったと買って来ました


P1090676


やはりピッタリサイズでした








あなたのお家のワンコは何号ですか?

6号は対象犬種に柴犬って成っていたけど
柴ちゃんて豆ちゃんからデカちゃんまで居ますよね
時々ものすごくおデブも見かけるし
太り易く、痩せ易いのかしら?









他におでかけセットを買って来ましたよ

P1090590
 

P1090589


食べ物では無いから今日見なさそう 


P1090591


でも下に置くとクンクン

お出かけセットはビニールバッグにウエットテイッシュ、ラッキー処理袋、デンタルコットン(ロープ型)が入って500円です 











三男はトラッチの忠僕な執事
トラッチの為に汗を流す事を厭わない子ですよ










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
三男は持ってこいでも本気で遊んでます
本気の持って来いが大好きなトラッチに応援のポチをお願いしますね







comment

Secret

お早うございます

2012.06.27.06:26

ワンコ服のサイズは難しいですね
家のなんちゃって族は良いサイズがなかなか見付かりません
トラッチ君はサイズ合わせでいっぱいチャリティーに協力出来たね~
ピッタリサイズのピンク、トラッチ君に良く似合ってるし
黄色もイイナ~、何色でも着こなすトラッチ君だね

おはようございます。

2012.06.27.06:50

6号です。
5号だと、4号のトラッチ君状態だと思います。
首32胸50です。
前は、胸52でした。
首って、痩せないのね。。。

よく似た大きさのEVAと夢夢(体重差300)だけど、
服のサイズは違います。
犬服のサイズって、びみょ~。

Re: お早うございます  はなぺちゃわんさま

2012.06.27.07:34

数居るから,誰かが着られそうですね
ミントさんだと4号でもいい気がします
SMLの時も有るし
服によっても違いますよね

Re: おはようございます。 梅うさぎ様

2012.06.27.07:36

体重がそんなに変わらなくてもサイズは違うんですね
その子の骨格も有るだろうし、毛の多さもね
ふうちゃん短髪にしたから変わったかもです

No title

2012.06.27.10:50

服のサイズは難しいですね。
伸縮性があるとLサイズ。無いとXLです。
いつも買うお店のサイズですよ。
胴回り45だからね。
トラッチくんピンクも似合ってるよ♪

No title

2012.06.27.11:09

うちのれいくんなら・。。確実7号です^^;何せ巨柴ですから。。。ラブサイズがジャストふぃっと。。。(TT)でくぅーは・・・8号ぐらいかな。。。9号だと大きすぎてずるずる・・・

どんだけでかいんだれいは。。がわかるでしょ?

とらっちくん、いい執事もってるわんこね^^ぼくんちのは、下僕(ちびにー)
が最近反抗的なんだわんね~そろそろクビわんかな?・・・

ねぇ~ちゃんは・・・僕がしもべなのわん。このうちでねぇ~ちゃんに勝てる
奴はかーちゃんだけわん。><;・・・逆らったら怖いわんこよ~

あそびにおいでわん。なんていちゃだめわん。最近、しっぽとお耳が時々生える。。。怖い。。妖怪きつねになりかかってるわんから。。。

さぶいぼがでちゃったわん><;でシュ~でシュ~(**)

No title

2012.06.27.11:39

ワンちゃんの服のサイズは難しいですね、同じサイズでもメ-カ-によっても違います、今までよく失敗しました。

No title

2012.06.27.14:14

トラッチくん、一気に服が3枚も増えたね!
全部、サイズ違いだけど(笑)

サスケは、豆柴なので4号です。
たしか首周りが26、お腹周りが44くらいだったような…

こんにちは。

2012.06.27.14:53

チャリティーTシャツだと、6号か7号ですね(^_^.)
メーカーでもサイズは違うし、タンクトップや袖付きでも微妙に変わってる気がしますよ。

トラッチ君LOVEの執事さんサイコーだね♪

Re: No title

2012.06.27.15:28

ヒッキー様

やはり体重は正直ですね
りょうちゃんよりトラッチ
トラッチよりふうちゃんが胴が大きいですね

Re: No title

2012.06.27.15:35

レイ君へ

そんなに大きくないワン
8号だと大きいけどねワン▽・w・▽

むしろクゥちゃんが小さいワン

子ギツネちゃんも妖怪化し始めたか?ワン
でも可愛いよねワン

Re: No title    koro311さま

2012.06.27.16:29

そうなんですよね
ネットで買って着れないとショックですよね

Re: No title  ま〜ゆんさんへ

2012.06.27.16:31

細い!!
サスケ君はやっぱり細いね
豆だからではなく、サスケ君が細い気がする
お腹44って
スリム過ぎ

Re: こんにちは。  花トラさまへ

2012.06.27.16:36

6号、僕、着ているワン
そんなにブカブカ過ぎる事も無いワン
ママが被ってみたけど頭通らないってワン

僕の執事は任務に忠実さワン

こんばんは♪

2012.06.27.19:54

このチャリT、元々は498円だったような。
ウチも、盲導犬協会に寄付できるなら、と
買おうと思ったけど、サイズがなかったよ。
このTシャツ、ちょっと小さめじゃないかい?

トラッチ君は、3サイズ買って、いっぱい寄付できたね!
ふうちゃんと一緒で、ピンクも着こなす男だぁ(*^m^*) ムフッ

こんばんは♪

2012.06.27.22:12

三男くん、面白いですね(*^m^*) ムフッ
洋服選びは1サイズで結構違いますよね。
場合によっては脱げちゃったり(笑)

うちは物にもよりますが4号かダックスちゃん用ですよ。
サイズ表だけでは判断つかない時もあるので
(見た目より大きい?小さい?伸びない?など)
洋服を平置きしてメジャーで測ってもらうといいですよ。

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2012.06.27.22:17

元の値段、高いんだ!!ワン
得したぞ!!ワン
ママの好きなお買い得だワン

小さいと言うか伸びない布地だねワン

Re: こんばんは♪ むうさま

2012.06.27.22:20

くるみちゃんは、いつもお洒落だワン
可愛いよねワン

そうそう脱げる服多いねワン。

そうか、そうすれば僕が居なくても平気なんだワン

みなさまへ

2012.06.27.22:23

今、ブログを見直して気付きました

興味が今日見になっていました
マックは素晴らしい漢字変換で気をつけているつもりなんですけど
やられました

No title

2012.06.28.01:34

結局、4~6号全部そろえちゃったのね。
チャリティーの寄付たくさんできたね。

太郎だったら、モフモフだと5号、
カットした後は4号ですね。

お疲れ様です^-^

2012.06.28.05:27

おはようございます^0^
うちのこ何号だったかな?
SSではあったんですけどね。

今日28日は朝の情報番組
フジテレビ「とくダネ!」に、
出演いたします^-^♪
お時間あれば、みてくださいね~♪
では、今日も素敵な一日を♪

☆P

Re: No title  花さんへ

2012.06.28.06:17

そうか、モフモフになれば6号が丁度よくなるワンe-454e-319

Re: お疲れ様です^-^  美佳さま

2012.06.28.06:18

朝から楽しみに気合い入れてます
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

