
--.--.--.--:--


日本を走った悲しいニュース

2012.07.12.06:00

シーズー犬のトラッチだワン






昨日の昼過ぎ、日本中に悲しいニュースが流れたワン絵





親子パンダ


本当はこうなるはずの上野のパンダ(作品 パンダ)の赤ちゃんが、チュッ子おねえたんの国に行っちゃったんだワン





これから可愛くなって、日本中の人に愛される(作品 愛)はすだったのにだワン





ママだってパンダ親子リングを作っていたんだよワン

パンダ親子


製作時間15分の手抜きだけどさワン






とてもショックだったけど

気持ち切り替えて、僕の昨日の朝の散歩だワン










早起きして5時半に出発したら

可愛いシーズーコンビに会ったワン

ちゃちゃまる君に、らんまる君だワン
ふたりとも11歳だよワン



P1090805










そしてね、こんなものが、途中の道にワン

P1090803





見える?紙に書かれた文字がだワン



P1090802


もちろん、有り難く持ち帰りしたママだワン










そして、直ぐにベランダで

P1090809


植えられていたワン







僕は相変わらす覗き(作品 のぞく)見だワン

P1090804









P1090807


パンダの赤ちゃん、チュッ子おねえたんと仲良しになれるといいなワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日もマウスキッス(画素クリック)お願いするワン






comment

Secret

おはようございます。

2012.07.12.06:36

周りが騒ぐと冷めていく私…。
昨日のお昼過ぎに、ニュース速報で知って「あらあら」と
すぐにテレビを消しちゃいました(節電とい事で)。
でも、18年の人生の中で2度ほどパンダをみましたが、
あの可愛さは、反則ですね。

お持ちくださいだなんて、太っ腹!!
田舎には無人販売はよくあるんだけどね。
みんな、ちゃんとお金入れてるよ…多分。

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2012.07.12.07:36

正直に言いますと、赤ちゃんパンダによる経済効果も期待しておりました
でも上野は自転車でも行ける範囲なので絶対ほとぼりが冷めたら見に行こうって思って居たのに…

この辺はご自由にお持ち下さいが多いんです
捨てる位なら貰ってって感じ
ほとんど履いていない子ども靴とか
今朝見たら3鉢、残っていました
家も会社の支店前に食器を沢山「お持ち下さい」にしたけど誰も持って行かなかった
持っていかない人が多い事も事実です


お早うございます

2012.07.12.07:39

生後一週間くらいが一番難しいようですね
ワンの子犬も一晩持ったら次は一週間です、それを越してくれると殆ど元気に育ちます
ほんとに残念です

散歩で良い物を貰って来ましたね、アロエは一家に一鉢必需品です

おはようございます

2012.07.12.08:05

パンダの赤ちゃん、残念でしたね
地元ではかなり期待されていたみたいですよね
王子動物園にもパンダちゃんがいて甥っ子たちを連れて見に行ったことがあります
可愛かった~しぐさがなんとも言えないです
今回は残念なことになってしまったけど
また生まれるといいですね。
アロエ、けっこう大きい?

No title

2012.07.12.08:20

残念なニュースを知ったのは、昨夜に10時。。。まだ出かけられるような
状態ではなかったが、忘れもものをどうしても届けろといって聞かず・

先生がそういってるのかと思い。出かけたら〔三男のクラスには、融通の利かない奴がいるので)

  おかあさん。。。どーしてきちゃったの???

先生、もってこいではなく、遠いし、具合も良くないのだから、いいよ

といってくれていた。(TT)単に美術部で遊びたかっただけに呼びつけるアホ娘・

おかげで半日出かける羽目に。。。〔銀行・市役所。au) 

疲れて、ブログもかけなかったわん。

こちらも結構あるよ^^お持ちください。滅多に出くわさないけどね

食器は。センスの問題もあって、持ち帰ったことないなぁ~

植物はわんともさんから、「増えすぎちゃって~もらって~」がおおいわんこよ~^^

 

No title

2012.07.12.11:59

ほんと悲しいニュースです。
小さな小さな可愛いパンダちゃん。
ママと離れて寂しくないかな?
虹の橋を渡って今頃沢山のお友達ができたかな?

こんち~

2012.07.12.11:59

パンダの赤ちゃん残念だったね
ビックリしたよ
オヤッ! お散歩で良い物ゲットしたね~
アロエかな~?

No title

2012.07.12.12:49

パンダちゃん、かわいそうだね。。。
みんな赤ちゃんの成長を楽しみにしていたのに、すごく残念です。

和歌山のパンダちゃんは、無事に赤ちゃんも成長して
たしか全部で8頭いたような…

お疲れ様です^-^

2012.07.12.13:15

こんにちは^0^
チャチャ丸くんとラン丸くんは、
よくお名前きくお友達ですね^。^♪
トラッチちゃん、お友達と遊べて
良かったね~^-^
今日は大雨だから、
お散歩にも行けないですね。
お気をつけて~^。^

☆P

No title

2012.07.12.13:32

パンダちゃん、大事な外交に問題ないか心配…(本当は心配してないけど)アドベンチャーワールドの人を呼べばよかったんじゃないのかしら。
植木、私の師匠もお上手でたまに切花なんかを「お持ちください」されてます。一瞬でなくなるようです(笑)

こんんちは

2012.07.12.16:20

パンダの赤ちゃん、残念だったね。
話を聞いた時はショックだったわ~
ホント育てるのは難しいんだね。

シーズーコンビと会った場所ってとまれって書いてあるから
止まった?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わぁお持ちくださいってどうしたんでしょう?
いっぱい増えすぎちゃったから?

こんにちは。

2012.07.12.16:42

パンダの赤ちゃん、残念でしたね。

夏は、散歩の時間帯がどんどん速くなりますね。
トラッチ君、早起きだな~。

アロエ♪
うちにも、成長したのがあります。

Re: お早うございます はなぺちゃわんさま

2012.07.12.20:07

ワンコもそうだったんですね

はい、アロエ嬉しいです

Re: おはようございます  はるさま

2012.07.12.20:10

はい、地元ではパンダの赤ちゃんグッズを取り揃えていたんですけどね
消えた経済効果は消失加減大です

アロエ、大きいですよ
でも土が少しだったから1番軽かったです

Re: No title  きつねちゃんへ

2012.07.12.20:13

うんうん、ブログ見たよ
お疲れさまでした

植物くれるワン友さんいいな

家はマンション前に植えてある花をまだまだ綺麗なうちに植え替えるので、それ貰えるんだけど
仕事に通う様になってから、貰えた事ないんだ  

Re: No title  親まめ様

2012.07.12.20:16

親まめちゃんが一番分ってくださいそうな気がしたの
タイミング良く、ニュースを知ってから、一番に目についたのが
きなちゃん達のブログだったから、お知らせしちゃった

Re: こんち~  マロンママさんへ

2012.07.12.20:17

アロエ、トラッチのラッキーを拾うのに
たまたまスーパーの袋持っていて良かった
袋が無ければ諦めるところだったよ

Re: No title  ま〜ゆんさま

2012.07.12.20:19

和歌山はパンダ王国なんですね
知りませんでした

また産まれると良いのだけど……

Re: お疲れ様です^-^  美佳さま

2012.07.12.20:20

トラッチ地方は少ししか降らなかったから、朝も夕方もお散歩大丈夫だったワン
おまけに外は風が気持ち良いワン

Re: No title  うさぎさま

2012.07.12.20:26

箏の先生の丹精された植木、私もお持ちになりたいです(笑)
何か、凄くステキな感じがします
私は外交より経済が心配
折角、上向きかけた上野地域だったのに

Re: こんんちは  むうさま

2012.07.12.20:28

最初に聞いた時は本当にショックでした

あらら、とまれ、すごい観察眼ですね

アロエ、ちょっと良いでしょ?

Re: こんにちは。 花トラさま

2012.07.12.20:30

夏の朝は早い方が、抜群に気持ちが良いですね

アロエ、何に使ってますか?

こんばんは♪

2012.07.12.20:59

パンだの赤ちゃん、ショックだったわぁ。
これから、パンダの白黒柄が出てきて、
どんどん可愛くなっていくとこなのにね。

シーズーコンビのひとり、トラッチ君に似てるね!
一瞬、あれ、トラッチ君、どっち?って思ったけど
高速ヘリコプターで、わかったワン(* ̄m ̄)プッ

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2012.07.12.22:00

自分でもどっちか一瞬分らなくなったワン
本物は僕よりかなり、小さいんだけどねワン
全身うつってないからねワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

