
--.--.--.--:--


麗水万博会場ご案内(韓国旅行記2)

2012.07.24.11:20

P1090955


シーズー犬トラッチのママです








貴方にとって、一番身近な万博って、開催場所はどこですか?





私?  私は大阪ですよ

岡本太郎のの塔です

こんにちは、こんにちは、世界の国から〜です



今、何周かしている18歳の私ですが、英語を習い始めた中2の時に修学旅行で行った大阪万博は、私にとって、初めて世界に触れて、英語デビューした日です


行く前に色々な会話を頭に叩き込んで
勇気を出して、外国に人に話かけました

もう外国の人(若い金髪の男性限定で)を見かけると片っ端から 「ハロー」「エクスキュズミー」

でね、帰って来た言葉が「あなた、赤ちゃん?」  「オウ!!ベビーフェイス!!」  「キュートベビー」
見ていた同級生達にはゲラゲラ笑われました

当時身長145センチ有るか無いかのチビで(今もチビですが)
同級生からも赤ちゃん扱いされていた私は、金髪の男性に一人前のレディーとしては見てもらえませんでした









P1090931



韓国旅行





今回の麗水万博ではベビーには間違えられませんでしたよ
数年でスゴイ成長と言うか   今や、おばあさんに間違えられそうな勢いです










dscn5756


シンボルマークのビッグオーです
噴水ショーなどが見られるそうです











こちらはお手軽な噴水
dscn5722

暑かったので子ども達は大はしゃぎです
みんな下着までビッショリ
でも特大の笑顔

18歳ともなると指をくわえて見てるだけです
とても真似出来ません







最初に行ったロボット館
予約の優先入場です
ロボット1
受付嬢のロボットと同僚の人間




dscn5739

ズンバを踊るダンシングロボット
私も仲間に入れて欲しかった









18歳ともなると、金髪には拘りません
くじゃく




アラビアン

生物でなくても男性でなくても、取り合えずコミニュケーションです
でもポーズは忘れません










kenngaku

しかし、やっぱりイケメン好き
いつの間にか若い男性と(この方同行の仲間です 26歳)並んで見学です






P1090928

この特急に乗って 片道3時間半かけて行ったのですが
東京→新神戸を往復しているような物ですね
日本のと違う所は薄汚れているし、剥げているし
韓国は気にしない様です





なんだかんだ言っても万博では、実は子どもの様にはしゃいでしまったトラッチママです
ただアイスクリームを売店でのに、商品を指差して、英語で注文しているのですが無視されました
Excuse me. This one please, 何回怒鳴った事か
英語ダメでもジェスチャーで分ってよ

同様にホテルの朝食で
Coffee,please. は無視されました
でもコーヒー下さいで持って来て貰えました











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ワンコだってご挨拶
挨拶は世界をつなぎます
あなたと私をつなぐ画像ポチ(クリック)  今日もお願いします







しまった
予約のつもりが記事あげてしまった

comment

Secret

No title

2012.07.23.22:27

万博かぁ。
万博と言えば大阪。歳がバレますがその年生まれです。
だからピグの名前・・・そうなんです。
ポートピアは万博だったのか?
神戸には行きましたよ。
26歳のお兄ちゃん。カッコいいね。

Re: No title   ひっきーさま

2012.07.23.22:51

ガーンv-12

その時、中学生の私です
18歳なのに…

No title

2012.07.23.23:32

万博かぁ~・・・きつねさんは、つくば万博でしょうかね~

  面白かったか?と・・・

 全然おもしろくなかったわ~

母の仕事仲間がどたきゃんして、チケットと貸切バス代がもったいないから
付いてこいといわれ・・・周りは全部知らないおばちゃんに囲まれ。みなさん。うれしたのしい。カラオケ三昧。〔しかも演歌オンリー)

19歳の夏のことじゃった・

他国を悪く言うつもりはないのですが。。。日本も酷いところもありますから、

19世紀の初頭イギリス人の女性が、韓国を訪れた際の日記が公開されたンだけど、その頃のパリにならんで、王都(まだ侵略される前ね)といえど、大変不衛生この上なく、人は余りそのことを気にもかけない。

と書かれていたよ。ドラマで見る。韓国ってきれいな場所ってイメージだけどね。。。

最近の日本語は大抵通用するらしいよ。イギリスの片田舎で。長男の友人が留学してるんだけど。そこの現地の人に、流暢な日本語で、こういわれたとか

「日本人が作るイギリス料理はとっても美味しいのに、何でイギリス人が作るとまずいんだ!!毎日飲みたいミソスープ!!・君は日本人に生まれて幸せだ・僕は日本にかえりたい~」といったそうな^^;

  彼も納得したらしくインスタントでよければとミソスープをあげたんだって

なので、どこでも日本語は通じるよって。まぁしゃべれるに越したことはないようですね。きつねは妖怪語しか、しゃべれない・・わはは~

そこのイケメンくん・・・デートしなぁ~い?とかいいたくなるね^^

こんばんは

2012.07.23.23:44

いいですね~韓国。
食べ物美味しいし大好きです。
でも、ハングル全くわからないのでその辺は大変ですが(笑)

韓国人の話す英語と日本人の話す英語、違うんですよね。
簡単な単語でも何を言っているのか…って思うことしばしば。
コーヒーはコピとかコフィとか言うと通じますよ。

お早うございます

2012.07.24.06:50

大阪は同じく中2、行きたかったけど何故か外れてた
妹達は神戸の親戚に泊まって行ったけどね~
それからず~と時代が過ぎて、始めて万博(かな?)に行ったのは
大阪の花博でした
ちなみに中学生の修学旅行は北九州二泊三日でした

韓国ではこんな万博をやってるんですね、知らなかった
TVで見たかも・・・だけどあまり興味が無かったのかな?

おはようございます。

2012.07.24.07:48

ハードだ、ハードだと言いながら、しっかり楽しんだようですね。

大阪万博…小2だったかな。
テレビですごい人を見て恐くなった、ど田舎者です。
こういうイベントって人が多すぎるので、行く気になれないです。
田舎にいると、どこへ行くのも不便ですからね。

Re: No title きつねちゃんへ

2012.07.24.10:20

王宮、見学したよ
記事未だだけどね

汚いのか?
今では分からないね

19歳の若い娘が演歌に囲まれては大変だ!!(笑)

そうそう日本語の方が通じた

イケメン君、かわいいでしょ?
免税店で母親にお土産買っていたよ

Re: こんばんは  むうさま

2012.07.24.10:21

おねぇは韓国、強そうですね
電車に乗って美味しい物を食べに行ってるし
今度、連れて行ってください

Re: お早うございます  とーちゃんへ

2012.07.24.10:23

実は私も知りませんでした
最初、人気がなかった様ですが、夏休みに入って一気に押し寄せてきた様です
今、韓国内、ホテルがなかなか取れない状況らしいです

Re: おはようございます。梅うさぎさまへ

2012.07.24.10:27

えへへ
実は楽しんでました
でも寒暖差は本当に身体に堪えましたけどね

すごい人出で班分けして見学したんですが、もしはぐれた時の最終集合場所と時間を決めての行動です
30分ぐらいの自由時間が有ったのですが、その時は、はぐれたくない一心でパパと仲良しでした(笑)

お疲れ様です^^

2012.07.24.13:18

こんにちは^-^
万博と言えば、やはり近いので、
大阪の太陽の塔を思い出します。
お花見とかでも、良くいきますしね。

今日も暑いですね^ー^
水分しっかりとってくださいね。

☆P

Re: お疲れ様です^^  美佳さま

2012.07.24.21:21

あはは、若い美佳さんでも太陽の塔なんですね
嬉しい!!

こんばんは♪

2012.07.24.22:45

一番身近な万博ね・・・う~ん、どこでしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
北海道からだと、どこも遠いから記憶に残ってないです。

すごい強行スケジュール!
私だったら、倒れて迷惑かけちゃうわ。

ママさん、18歳だから、体力あるね( ̄∇ ̄)
普段から、ズンバや水泳で、鍛えてるしね!

ロボットとのコラボ、見たかったわ(*^m^*) ムフッ

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2012.07.24.22:59

あはは、でも昨日疲れ休み取っちゃったし…
でも今日は仕事とボランティア頑張った

先週の火曜日から運動していない
身体、なまっているv-390


ロボットと一緒にステージに立てば良かった
ロボット館の客がみんな帰ったりしてね

No title

2012.07.25.00:24

おかえり!
イケメンに弱い18歳(笑)

Re: No title  ま〜ゆん様

2012.07.25.07:07

またしてもライバル現れたり
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

