
--.--.--.--:--


三島のパワースポット

2012.07.30.06:00

P1100023

シーズー犬トラッチのママです






2週連続お出かけはキツイですね
でも今回はたっぷり親孝行出来たし
3男の運転の確かさも実感出来て、我が子の成長の確かさを確信出来ました







さて、父、祖母そして祖父の眠る龍澤寺
静岡県三島市に有りますが、世界的に有名な臨済宗のお寺です  
こちらにも昨年の記事が[emoji:e-63http://plaza.rakuten.co.jp/junkokingincojp/diary/201106280000/







緑豊かな場所で下界から遮断されたパワースポット
DSC_0080







DSC_0081

母です
ご覧の様に、開け放された窓から自然の風が流れ、クーラーなんて最初から有りません
僧達の読経の荘厳な声が響き渡り、別世界です
木々に掛かっているクモの糸さえ、極楽から地獄へ伸ばされた、芥川の蜘蛛の糸を感じる美しさです















そして、その後行った柿田川公園は
DSC_0090







広い敷地に湧き水が溢れ、冷たい小川に人々が年齢を問わず浸かり、自然の涼を堪能






中に神社が有り、
DSC_0091.jpg
そこで湧き水を頂く事が出来ます







DSC_0087.jpg





DSC_0085






DSC_0083






DSC_0086.jpg






DSC_0088







DSC_0089.jpg







一歩外に出れば灼熱地獄ですが、たっぷり湧き水に足を浸けて、元気を回復させる事が出来ました
最初、で留守番していると、言い張っていた母も、三男に手を引かれ、涼しい場所で幼子が小川で全身びしょ濡れになりながら笑い声をあげる様子を目にし、とても喜んでくれました












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
パパと千葉へ行ったけど、暑くって遊べないし、僕が主役なのに出番がないぞって思っているトラッチ画像に
応援のポチお願いします

comment

Secret

おはようございます

2012.07.30.08:04

トラッチママさ~ん、私、柿田川公園ならすぐいける距離でしたぁ~v-405

あ~ざんね~んv-406

柿田川公園、お水がおいしいですよね~。

お母様、息子さん、とても素敵ですv-353
みなさんがご家族を大切にしている事、それもすっごい素敵ですねv-392

おはようございます。

2012.07.30.08:10

今日はまた一段と暑いです。
そのわき水に足をつけて、PCしたい。

絨毯の上って暑いのよね。
湧水ってわけにいかないから、100均でゴザ買って来て
足元に敷きました。
かなりマシになりました。

おはようございます。

2012.07.30.09:44

涼しそうな場所がたくさんありますね。
湧水って、冷たいから好きです♪

みなさん、仲良しなんですね。

トラッチ君、お土産貰った?^m^

No title

2012.07.30.10:13

あ~。水遊びしたい。
子供に戻りたいよ~。
トラッチくん、千葉は暑くて遊べなかったんだね。

Re: おはようございます  riboniさま

2012.07.30.10:30

え~!!そうなんですか!!

今度三島のお寺に行くときは連絡しますね
たぶん来年です
母を連れては年に一度がやっとです

Re: おはようございます。梅うさぎさま

2012.07.30.10:32

今、クーラーに扇風機の職場からです

でもクーラー設定は30度なんですよ

自然のすばらしさを実感しましたよ

Re: おはようございます。 花トラさま

2012.07.30.10:35

母には道中ずっと小言を言ってましたけどね
彼女、物凄い天然な人なもんで



お土産もらえたワン
熱海のスーパーで買ったと言う、どこにでも売ってるレトルト一つねワン

Re: No title  ひっきーさま

2012.07.30.10:37

思わず、私も三男もバシャバシャ
でもひっきーさんも先日のお祭りでバシャバシャでしたよね?  ママ


暑すぎ

熱いワン

No title

2012.07.30.10:41

お母様、とっても優しいお顔されていますね♪

私は一度も最近、母を何処にもつれていないので、たまには親孝行しないとですね。。。(涙)


コドモつれて母に又会いに行きたいと思います^^

No title

2012.07.30.11:47

うおぉぉぉぉぉ
パワースポット!!!!
素敵!湧水も澄んでいて見てるだけでも癒されます。

親孝行されて、パワー浴びて素敵な休日ですね~


トラッチたんの入浴シ~ン・・・・す・て・き★

こんにちは^-^

2012.07.30.14:01

上品で素適なお母さまですね~^0^
ご家族でのご旅行、
喜ばれたでしょうね^-^
うちは、本当に家族旅行なし。。。
一度もないかも。。。
いい思い出になりますよね^0^

☆P

こんにちは

2012.07.30.15:14

お母様は何年生れなのかな?家のが昭和6年なんですが
家の母親よりかなり若く見えます
子供の年齢からすると、それ程差は無いと思うのですが・・・

富士山からの湧き水なんですかね?この時季湧き水はひんやりとして良いですよね

Re: No title  ハヤコちゃんへ

2012.07.30.16:06

家の母は超ウルトラ猛烈天然で、家族以外の人でも
彼女が歩いていると手を差し出し、言葉を掛けてくれます
友達からもお嬢様奥様と呼ばれているぐらい、一般常識が?????の人です
その為、親孝行せずには居られないのです
何も出来ないから…

Re: No title  親まめさま

2012.07.30.16:08

パワー浴びないと、家の天然の母にパワーを吸い取られるんですよ
或る意味、きなちゃんよりすごいから…

Re: こんにちは^-^  美佳さまへ

2012.07.30.16:10

う〜んと良い方に解釈すると上品かも

でも驚く程、何も知らないし、ガセネタに右往左往するし、直ぐ泣くし
家族は疲れます

Re: こんにちは  とーちゃんへ

2012.07.30.16:13

昭和7年1月1日生まれです
誕生日のせいも有って、超天然お嬢様です
一緒に居ると疲れるんですよ

湧き水、どこから何でしょう?
ともかく冷たくって気持ち良いです

こんばんは♪

2012.07.30.19:22

パワースポットなんて、なかなか行けないわ~!
でも、ここで、しっかり見たから、いいことあるね♪

湧き水があって、蛇口がウサギさんで、ステキ!
トラッチ君が散歩したら、絶対に喜ぶとこだけど
はぁ、ワンコ禁止だなんて、いじわる~(ノ△・。)

ママさんのお母さん、とっても上品な雰囲気ね♪
杖(?)に付けてるのは、ワンコちゃんかしらん?

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2012.07.30.20:25

大丈夫だワン
ななママさんは3ワンから元気玉貰っているから、パワースポットはお家だワン


ママお母さんの杖に付けているのはチップとディールのどちらかだワン
新宿区の無料配布杖だから、みんな同じ人が多いから、間違わない様にだワン
上品なのは雰囲気だけだワン

知ってますよ

2012.07.30.21:25

柿田川、知ってるんですね~これが!
昔お勤めした会社の本社が三島にあります。
柿田川に行ったことはありませんが
友人が撮影した水中写真を見せてもらいました。
本当にきれいな川なんですよね!!

Re: 知ってますよ  mie様

2012.07.30.22:03

一度、いらして下さい
夏が絶対お勧めです
気持ち良いですよ

こんばんは

2012.07.30.23:55

夏でもすごく涼しいんですよね。
森林と湧水でこんなに涼しくなるものかな?って
思ったのを思い出しました。

ここの近くで食べたうどんも美味しかったですよ。
今でもあるのかなぁ?

Re: こんばんは  むうさま

2012.07.31.07:07

うどんですか?
残念、食べませんでした
と、言うより鰻屋によった後でお腹いっぱいでしたけど

No title

2012.07.31.11:20

あら・・書き込み忘れてる^^;ごみんね・

ここ~いいとろなのよねぇ~。くぅーちゃん遊ばせたいところだけど、ワンコはNGだからね・・・

見てるだけですずしそうわんこ^^

あ~お母様・・・ママによく似てるね^^京都楽しみだワン。うちの天然娘も参加するらしい。。。><;仕事なんだって~(TT)

娘  その後遊ぶッテ言ってたよ・

き  (==;)ばれてるよ・・・

こ  美術館と水族館と西陣織りの博物館でいいこんよ^^

  おいおいおい・・・v-61がぱたぱたとんでいくぅ~
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

