
--.--.--.--:--


ご褒美は?と簡単ケーキ

2012.10.02.06:00

P1100589

僕、シーズー犬のトラッチだワン








昨日は日曜日の台風一過で、とても綺麗な秋晴れだったワン

P1100606













image2742


日曜日に僕はおもてなし犬としての身だしなみの為にお風呂に入ったワン
よく、お友達のお手紙で、お利口にお風呂に入ると、ご褒美としてウマウマ貰っているの見かけるワン







僕のご褒美は違うんだワン






ママが持って来い&引っ張りっこで、思いっきり遊んでくれるんだワン
P1100570

まずは、おもちゃ選びだワン









P1100576

この日はイルカさんだワン










P1100578

ママなんかに渡さないぞーーワン










P1100573











P1100579







そしてねワン
僕の引っ張りっこの威力に負けたママは、隠してあったターキー君をくれたんだワン(1番上の写真)
ターキー君の運命?
それは、たぶん想像の通りだと思うけど、明日のお楽しみだワン









illust3778_thumb



で、今日はママの簡単ケーキレシピを載せるよワン
お友達のはなぺちゃわんさんのお家で見かけた誕生日ケーキ
記事はこちらだワン→   
はなぺちゃわんの日記 これは・・・
ここでね、とても美味しそうなワンコケーキが載っていたから、ママも挑戦だワン
だってね昨日は1番お兄ちゃんの32歳の誕生日だからねワン
(人間用だワン)



P1100610

サツマイモを皮のまま食べ易い大きさに切って、塩水に晒しておくワン






次にケーキの生地だワン
P1100611

卵、生クリーム、牛乳チョッピリ、グラニュー糖を少し、混ぜまぜして、ホットケーキの粉をふるって入れるワン





最後に大人の人間用だから
P1100612

ラム酒をたっぷり注ぐワン






晒したお芋を水を切ってケーキ地に混ぜて炊飯器で炊飯開始だワン
ちゃらり〜んで見て、今一かな?って思ったら、もう少し加熱だワン

P1100616

出来上がったワン






P1100617

お皿に移してワン







生クリームが好きではないママは
P1100618

パウダーシュガーを振り掛けて、出来上がりだワン







切り口は
P1100619

こんな感じだワン
生のお芋も火が通ってホコホコだワン




簡単で超美味しいから試してみてねワン




illust325_thumb





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
持って来い&引っ張りっこはワンコのスポーツの秋にピッタリだワン
ねぇ一、一緒にやらうよワン
マウスでクリックして、おもちゃ引っ張ってごらんワン



comment

Secret

おははようございます。

2012.10.02.07:20

なるほどー。
炊飯器を使うんですね。
何年か前から、人気ですよね。
ホットケーキの素を使うと簡単だし。
やってみたいんだけど、うちの炊飯器には常にごはんが…。
このあたりにズボラさがにじみ出てますねえ。。。

Re: おははようございます。  梅うさぎ様

2012.10.02.07:26

常にご飯が有るって安心だよねワン
家は大食いだから、ご飯食べきっちゃうワン
3合でパパ、ママ、3番お兄ちゃんで1食分で完食だワン
エンゲルケース高過ぎなんだワン

風邪にご注意^^!

2012.10.02.07:34

おはようございます^^
昨日は、答え合わせ間違ってて
すみませんでした!><
全問正解です!!
おめでとうございます^^
本当に失礼しました。

お芋のケーキ、美味しそう~^^
身体にも優しそうですしね。

☆P

No title

2012.10.02.09:10

おはようっ
ご褒美はうまうまばかりじゃないものね。
うちはうまうま命の子がいるから、
うまうまをめっさ小さくカットしてあげてるけどね。
イルカちゃん、
おもいきりびよぉ~んってなってるよ・・・笑

とぉちゃんの所で簡単ケーキ見て来たけど、
もっと簡単に作れるんだねぇ~
それいいかもっ
やってみますねぇ~っ♪

ナイス炊飯器

2012.10.02.09:23

リンゴのケーキはやったことありますよ。
うまいこと火が通るんですよね。

なるほど~

2012.10.02.13:34

炊飯器で出来ちゃうんだ
家の炊飯器はガスだけど大丈夫かな?
何となくコゲコゲに成りそうな気がします
で、お芋は潰さないからほんとにケーキですね
家のは「もどき」ですからね~

こんにちは

2012.10.02.13:58

トラッチ君、おもてなしさすがですねー
バンダナ、似合ってるよ。警察犬とかほめる時におもちゃをあげてるけどトラッチ君もそんな感じだね。
うちはおやつだよー。それにひまりはもう引っ張りごっこしないの・゜・(つД`)・゜・ 寂しい・・・・・
ケーキ上手にできましたね。私お酒飲まないけど、ラム酒は好きー
ママさん、生クリーム苦手なのか・・・
私は大スキー。たくさーん食べたいけど授乳中は詰まるらしくて。

Re: 風邪にご注意^^!  美佳さま

2012.10.02.14:30

いいえ、ありがとうございます

はい風邪ひかないように頑張ります
昨日と今日では季節が違う様なトラッチちほうです

Re: No title  空天ままさんへ

2012.10.02.14:33

簡単失敗無しだワン
なんせママが作れるぐらいだからワン
元は新聞の投稿欄
そこからアレンジを積み重ねて来たらしいワン

僕はね、引っ張りっこが3度のウマウマより好きなんだワン
楽しいワン

Re: ナイス炊飯器   mieさま

2012.10.02.14:36

炊飯器って結構やるよね
ご飯を普通に炊く時、真ん中に湯のみにお米や野菜入れて、たっぷりのお水を入れておけば、赤ちゃんの離乳食も出来るし、炊飯器様々です

Re: なるほど~  とーちゃんへ

2012.10.02.14:38

とーちゃん家も本当のケーキだワン
みなさん、大満足だしねワン

う〜ん、ガスは分らないらしいワン

Re: こんにちは  きーまーさま

2012.10.02.14:41

小さい時、アイスと信じて食べたクリームが生温いクリームだったので、ダメですね
だから素材の中に入っている分には大丈夫と言いたいけど
最近ちょっと濃厚な感じは無理に成っているかな
なんせ大食いなので、さっぱり味がいいです

No title

2012.10.02.15:24

炊飯器ケーキですね。
簡単そうでいいですね。

トラッチ君のご褒美はおやつより遊んでもらうほうがいいみたいですね。

Re: No title  ひっきーさま

2012.10.02.15:51

ウルトラ簡単だワン

なかなか遊んで貰えない可哀想なワンコだからねワン

No title

2012.10.02.18:09

おいしそうなシンプルケーキですね!

ひっぱりっこでもらえるのか…
でもそのターキー…かなりグロイですね。

羽をむしられた後の鳥のおしり…う~ん…

No title

2012.10.02.20:29

ターキーちゃんの運命が目にうぶわんこ・

このケーキおいしそうわん
チビネーも食べられるかなぁ~お酒は抜かないとだめわんこね・


お芋さんはみんな大好きだからカーちゃんにつくってもらうとするわんこ

Re: No title   うさぎちゃんへ

2012.10.02.22:04

ターキー君、キュッキュッ鳴くワン

でも不味いワン

Re: No title   きつねちゃんへ

2012.10.02.22:06

簡単で美味しいワン

お勧めだワン
中はナッツでも栗でもいいし

生クリームの代わりにジュースで溶いて、ピールやドライフルーツ入れても美味しいワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

