
--.--.--.--:--


地元プールにもメダリスト

2012.10.09.06:00

シーズー犬トラッチのママですよ






昨日は体育の日でしたね
各地でスポーツイベントが開かれ、オリンピック選手を近くで見る事が出来るステキな一日でしたね

昨年は2日前に出場した33kウォーク中に、38度の発熱してしまい
フラフラだったので、
母親と有名な流鏑馬を見に行きましたよ

     

神技  流鏑馬

こちらで見られますよ










illust1457_thumb


でも今年は宮古での大会に備えて、ウォーク見送って
何をしようか悩みましたが
地元プールでのイベントに参加









まずは友人が指導する背泳ぎ教室に入りました(友人は嫌がっていたけどね)
それからバタフライとクロールの水中撮影と画像見ながらの説明受けました
更にバタフライ教室に入って楽しみました




そしたらサプライズでロンドンオリンピック競泳バタフライ銅メダルの星奈津美選手が遊びに見えて
バタフライ教室は早めに終了
急遽、星選手を囲んでお話を聞く会に変わりました
ちゃんと銅メダルも持っていらしていて、メダルって近くで見ると大きいんですね
バタフライも, いきなり泳いで頂きました
壁蹴りが上手で、けのびだけで15mぐらい進んでました
これは身体の軸がきちんとしていて、綺麗なストリームラインが出来ているからなんですね
又キックが素晴らしいです
殆ど打っていないかの様に水面に蹴り上げる事の無い、下に向かってしなやかなキックです
イルカの尾びれに足が変身してました
illust3373_thumb

もう、溜め息でしたよ









一方トラッチは

爆睡中





朝晩、3男と散歩を楽しんだ結果です
3男が言うには、時間は一時間しないぐらいなのですが、ずーーーっと走っていた上に

image4210

ダッシュ(トラッチが敵と称する黒ラブを発見した為に)500m(ぐらい)したそうです






体力が快復すると、今度は引っ張りっこ
























体育の日って大好きです

皆様はどんな一体育の日を楽しまれましたか?











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
さすが、我が家のワンコ
ダンスも大好きなトラッチに応援のポチ お願いします




本日はママのブログでした





追記

転載になります・・・・・・

9/24日20:00頃に足立区江北6丁目 から行方不明になりました。

最終目撃地は、 25日足立区満願寺付近です。

犬種:オース トラリアン・シェパード、 犬名:虎之助

性格:人懐こく温厚、 見かけた方はこちら までご連絡お願いします。

(090-3532-0557 マスダ)拡散願います。


comment

Secret

No title

2012.10.09.06:47

流鏑馬か・・・大好きなんですぅ~来年は鎌倉で(前世の済んでたところらしい・・・)で流鏑馬みてみっかな?

よかったねぇ~^^オリンピック選手にあえて。偶然であってもうれしいね~
昨日は、娘を車椅子に乗せて実家の傍にできたイオンモール・

2時間ぐらいかなぁ~雑貨や彼女の大好きなブランドの服を買いあさり
(実際は買いあさられた(TT))2週間前から食べたがっていた、大好きなクレープを食べて。帰路に・・・

あ・早々娘が、着れなくなった可愛い洋服がありますって・
もう。もろ女の子ばりばり物です^^;
いる?とらままちゃん。

とらっちくんそんなに黒ラブが嫌いでしゅか~?(**)
僕悪いことしましぇんでしゅ~

トラッチ君に逢いにいくときは、ペンキで白ラブさんになっていくでしゅ~

Re: No title   きつねちゃんへ

2012.10.09.07:16

おはよう

子ギツネちゃん
悪そうだね
車いすなの?
大丈夫かな?
人混みもダメなんじゃない?
風邪流行っているよ

服、要るいる、もらう

やった!!


くぅちゃんへ
どうせなら水玉でお願いするワン   byトラッチ

おはようございます。

2012.10.09.07:32

体育の日はですね。
朝からお買いもの。
帰ってひと休みして、ホームセンターへ。
で、終わり。
合間にピグってました。

トラッチ君、ターキーまだ生きてたの?

No title

2012.10.09.08:12

おはようっ
わぁ~っ、いいんだぁ~っ
星選手、凄く可愛いのに泳ぎはパワフルだよねっ
目の前で見れたなんて感激したでしょう?
素敵な体験出来て良かったねv-290

トラちゃんって本当に元気いっぱいだよね。
お散歩して走って、
帰ってきて又思い切り遊んで・・・・v-407
トラちゃん見てるとこっちまで元気が伝わってくるよっ

No title

2012.10.09.11:11

体育の日ってやっぱり10日だと思ってしまう。

運動らしきものはしてないなぁ。
トラッチ君500mも走ったらすごい運動だね。

少し涼しいですね^^

2012.10.09.12:16

こんにちは^0^
トラッチちゃん、歩き疲れたんですね^^
でも、すぐに復活はさすが!(笑
必死でおもちゃで遊ぶ姿に、
ほっこりします^^(笑

今日もお天気いいですが、
肌寒いです。
お風邪ひかれませんように^-^
では、素敵な一日を~♪

☆P

No title

2012.10.09.13:40

すご~い! 銅メダルの本物を見せてもらったんですね!!
やっぱりオリンピックの選手だと、ムダのないきれいなフォームで泳ぐんですね。
私はバタフライ、泳げません(>_<)

トラッチくんも、体育の日でいっぱい走ったんだね!
おつかれさま(^-^)

こんばんは

2012.10.09.17:38

昔の人間はいまだに体育の日は10日がスッキリ来ます
祭日がコロコロ変ってるので、いまだに馴染めません

Re: おはようございます。 梅うさぎさまへ

2012.10.09.19:08

ターキー胴体だけに成ったら、食べ飽きた様です

Re: No title  空天ままさんへ

2012.10.09.19:11

えへへ、凄い感動だった
昨年はミスターバタフライの山本貴司さんに直にバッタ教わって
超緊張しました

元気だけは犬一倍のトラッチです

Re: No title  ひっきーさま

2012.10.09.19:15

そうなのよ
体育館で亭主と知り合ったから体育の日(10日)に結婚したのに…
勝手に変えないで欲しいわ     ママ


トラッチだワン
3番お兄ちゃんは小学生の頃は痩せていて学年で一番早く、区のマラソンでも優勝、準優勝、3位とトロフィー持って居るんだワン
だから僕と一緒に走れるけど、ママは5mもダッシュ出来ないよ

Re: 少し涼しいですね^^    美佳さま

2012.10.09.19:16

本当に寒かったワン

でも元気に今日もお散歩行ったワン

Re: No title  ま〜ゆんさま

2012.10.09.19:17

取り敢えずスタイル1はバタフライ100なんだけど
差があり過ぎでした
たぶん倍速く、倍綺麗です

Re: こんばんは  はなぺちゃわんさま

2012.10.09.19:20

本当に祭日の日を変えないで欲しい
特に体育の日は

一応、体育館に咲いた恋で有名だったから…(自分で言って照れてしまうv-402

管理人のみ閲覧できます

2012.10.09.22:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

