
--.--.--.--:--


2つ目の病院

2012.11.02.06:00

DSC_0392

シーズー犬のトラッチだワン







P1110028

たまには渋く、秋らしく決めてみたワン
どう?
カッコイイお顔だよね?ワン











ところで先日、お散歩中にポロ君に逢ったんだワン
今年に入ってから、大怪我やてんかん発作とか、色々会ったポロ君だけど
とても元気そうだったワン

あまりに元気なんで聞いてみたワン

P1110026

ポロ君、元気だねワン
「おかげしゃまでしゅ」
何か良い事会ったの?ワン
「おいちゃちゃまを、きゃえたでちゅ」




なんかあまりに医療費が高額になり、お医者様をワン友に聞いて替えてみたんだってワン
そこが自然って言うのが方針で
レントゲンも嫌がるワンコには無理に掛けない
観察で判断する
目薬は涙で潤う目薬に変える
てんかんや心臓のお薬は半分の量に減らすと言う治療法
が決定したんだってワン
ポロママは最初、不安で、例えばお風呂やトリミング中に病変しないかとか聞いてみたんだってワン
そしたら、寿命が来たら、その時は神の定めを受け入れましょうって言われたらしいワン
お医者様は「強い薬や治療で延命させるのでなく、元気に楽しく生活出来る為の手助けをモットーにしています
ここはそういう方針です」って言いきったんだってワン





そしたらなんとポロ君
めちゃ調子が良く成って僕と会った日も小走りでお散歩してたワン
おまけに立ち話してたら「キュンーキューン」ってお散歩の催促してたワン











P1110027

僕は何時も行ってる木村動物病院が大好きだけど、ポロ君のお話聞いて、そういうのも有りだなって思ったワン
2番目の病院として見に行くのも悪く無いワン








illust64_thumb






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポロ君15歳
昔からのお友達だから、ポロ君が元気だと僕、嬉しいワン
ポロ君に頑張れ〜のマウスキッスしてねワン

comment

Secret

2012.11.02.10:44

ぽろくん15歳なんですね。長生きですね。
お医者様のそういう考えもありですね。
自然のままに。本来はそういうことが大事なんですよね。

いいですね

2012.11.02.11:01

考え方は人それぞれですけど
私は「自然に」っていうのがいいと思います。
人間はたとえば「美味しいものを我慢して」って理屈がわかるけど
わんこはわからないから。
「今」しかないからね・・・。

お天気良いですね。

2012.11.02.11:13

こんにちは^0^
やはり健康が一番ですよね。
トラッチちゃんも、健康で
楽しく生活してね~^-^♪

今日も一日頑張りましょう~♪
それにしても寒いです。
今日は、コート来ています^-^;(笑
素敵な一日を~♪

☆P

2012.11.02.11:57

お友達が元気だとうれしいよね!
15歳でもお散歩大好きなポロくん
新しい病院があってるようだね(^-^)

Re: タイトルなし ひっきーさま

2012.11.02.12:28

うん、そうだねワン
僕が選択しで考えると、こっちの方が良いかな?ワン
いざとなると分からないけどねワン

Re: いいですね   mie様

2012.11.02.12:30

ママです
少なくても延命だけはしたくないですね
人間でも

なんか父や姑の病院で沢山の機械に繋がれて生きているだけの方々、沢山見てきましたので…

Re: お天気良いですね。   美佳さんへ

2012.11.02.12:31

出来るだけ、休息をいれて
健康で居て欲しいなワン
美佳さんの事だよワン

Re: タイトルなし  ま~ゆん様

2012.11.02.12:32

そうなんだワン
僕の一番大切なお友達だからねワン

2012.11.02.12:40

こんちくわんっ
そうだよね、その人その人で考え方も違うから、
何が何でも我が子には延命してでもって言う人には向かないかもしれないけど、
なんて言ったらいいのかな?
考え方に余裕があって、
その人のその雰囲気や気持が伝わることで、
ワンコも逆に気持が楽になって元気になれるって事もあると思うの。
私はおそらく、新しい2番目の病院として候補に入れちゃうと思うな。
私もそのお医者様と近い考えを持っているから、
その子に合わせた治療方法とかを一緒に見つけていけたらいいなって思う。
トラちゃん、ナイスな情報ありがとう・・・(*^_^*)

こんちはー

2012.11.02.15:52

病院って難しいですよねー
ひまあんは今2件目です。あまりいいなぁという病院はなくて今行っているところは丁寧だから行っている感じです
ひまりもだんだん歳をとってくるので病院は気になってます。
ポロ君の病院良い感じだね。私もそんなお医者様にめぐり合いたいなぁ。

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2012.11.02.18:26

ステキな考え方のお医者様だよねワン

ところで空君、大活躍だったねワン
空君、優しいねワン

でんちゃんの命の恩人だワン
でんちゃん、新しいお家で楽しんでるかな?ワン

Re: こんちはー  きーまーさま

2012.11.02.18:30

今、トラッチが行ってる病院も良いんだけど
でも代が替わって、若先生になったら少し現代風になって寂しい感じ

おじいちゃん先生は優しくて、無理に検査を進めたりもせず、どーーんっと構えている所が好きだったんだけど
若先生は何とか助ける意識が強過ぎちゃって…

こんばんは

2012.11.02.22:45

ポロくん見た目も若いよね。
とても病気があるとは思えないです。
良い病院に出会えて良かったですね~
くるみは3つの病院を使い分けてますよ♪
1つは近所の病院
2つ目はちょっと遠いけど信頼して行ける病院
3つ目はナチュラルケアの病院です。
わんこの治癒力って結構すごいから自然なものを
取り入れるようになったら治ってしまうことも結構あるんですよね。

こんばんは。

2012.11.03.00:19

いろんな病院を知っておくと、いざという時に良いですね。
さんちゃんも、ある程度は自然治癒力で治したいな。

Re: こんばんは   むうさま

2012.11.03.07:06

そうそう、むうさんの行ってる病院の上でしたっけ?
ナチュラルケアの病院
お薬の説明をしてくれたり、食事療法とかで健康に導いてくれる病院
良いですよね

Re: こんばんは。  花トラ様

2012.11.03.07:07

さんちゃん、すごく良く成ったよね
それって食べ物の力が大きいよね
結局そう言う事なんだろうな
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

