
--.--.--.--:--


トラッチがダウン

2012.11.07.06:00

P1110053

シーズー犬トラッチのママです




なんと、トラッチがダウンしました





昨日未明から3回、吐きました

その前の晩(月曜日の夜)   最近凄い食欲でして
鶏の胸肉とカリカリを大皿一杯ペロッと食べました

それなのに人間の夕飯作りに使った出汁用のあご(トビウオ)を、お夜食に一匹崩して与えてしまいました
3男は残った牛乳をあげていました
パパはいつものようにお風呂のお供ご褒美にジャーキーをあげていました

完璧に食べ過ぎです




トラッチは涼しく成ってからは、私の布団の上で寝ていますが
夜中にグェグェと苦しそうに布団の上に吐き戻し
私が後始末したから綺麗になっているのに
布団には戻らず、座布団や自分のベッドで寝て
そこでも吐き戻し







昨日のトラッチ地方
朝から生憎の大雨で寒く
私は、どこにも行かず、様子を見る事にしました



P1110054

P1110055













自分のトイレで良いラッキーを2回程したので、腸閉塞では無いなと思いながら
見てましたが
なんかとてもトイレに行きたそう






昼過ぎにトイレの外に血便ぽいラッキーが…








外は雨
寒い
私は運転免許が有りません







病院に行くべきか?と悩みましたが
結局、様子を見ていました











でもトラッチはぐったりとして

P1110056


いつもは言わない抱っこを要求

P1110057


毛布を被せ抱っこしていてると寝始めたので
安心っと思ったその時
急に降りると言い出し
また、吐きました
その後、もう一度吐きました







午後4時過ぎ
雨が上がった様なので意を決して病院に…
リュックカートに乗せて行こうかと悩みましたが
結局、抱っこで行く事にしました








なのに外に出た途端
抱っこは嫌だと暴れ

P1110059

殆ど走って病院へ






P1110063

雨のためお客さんは誰も居ませんでした





病院でも元気一杯
P1110064

チュッコダンスまで踊っています




でも、たぶん空元気という事でしたけど…



血液検査もしましたが、特に問題は無かったのですが
家で何も食べなかったし、元気か無かった為に
点滴を受けました
昨日は絶食をしました





P1110065

私が居ると注射の時、暴れるのですが、居ないと観念して大人しく受けさせるみたいです







今、本当は6日火曜日の午後7時過ぎ
明日(7日水曜日)は元気になっているといいな






P1110066

給料日前の18500円は私が点滴になりそうでした








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
皆様も体調管理にお気をつけ下さい
ポチってしてもらえると嬉しいです

comment

Secret

おはようございます

2012.11.07.06:33

明らかに食べ過ぎなんだろうな
今朝は元気になったかな・・・?

2012.11.07.06:52

おはようさんです
さっきはありがとうございました。急いでブログにきました
何も知らずにごめんなさい
本当にトラッチ君、つらそうなお顔ですね・゜・(つД`)・゜・
つらかったでしょう(´_`。)
今は大丈夫かな??トラッチ君、ゆっくり休んでください
ママさんもお体気をつけてください。
(確かに18500円はツライですが)

2012.11.07.07:24

コメントをどうぞ

おひさです。

2012.11.07.07:28

トラッチ君、明らかに食べ過ぎ…。
でも、普通に食べ過ぎなら、吐いたらケロッとしているから、
どこか不調だったのかもね。
そして、18500円はこっちが倒れたくなりますね。
私は、6090+8800でダウンしましたよ(;一_一)

ウチも久々にこちらへ♪

2012.11.07.08:00

トラッチ大丈夫かなぁ?
明細見て、ウチも倒れそうになりましたf(^^;
ワンコも家族なのに健康保険使えたらいいのにね~☆

2012.11.07.08:04

大きな病気はなさそうだけど・・・心配だね・
今朝は元気にお散歩いけたかなぁ~?
それにしても18500円は高いですぅ~(TT)
くぅーが膵炎かも~で検査して。検便やなんちゃらやっても1万は超えなかったわん・それでもかーちゃんは高い!!と文句を言ってたけどネェ~・・・

さすが都内はお高いんだ・都内でわんこ2匹は無理かも~と考えちゃいましたわんこ・

それでトラッチ君が元気になってくれたらいいけど。月末は・・・勘弁して~だね ママ。

今日はどうですか

2012.11.07.09:01

トラッチ君昨日は辛かったね・・苦しい思いをしちゃったね・・今日はどう?
確かにそれ18500は・・熱だしそうだね うちも2ニャンとナナの病院いっぺんにかかってた時には・・(あー恐ろしかったわ)

管理人のみ閲覧できます

2012.11.07.09:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.07.10:19

おはよ~ございます^^

元気印のトラッチ君が 元気がないと心配です!!
食べ過ぎかな?
検査では異常が無かったので 一安心ですが
今日は 何時ものトラッチ君に戻っています様に

やはり都会は 価格もすごいですね^^;

先日まるの目の下の炎症の時は
保険入ってるけど へそくりをカンカンからだして
持っていきましたw
幸い少額で済みましたが・・・勿論 又カンカンに戻しました^^;
8月から新聞止めたので その分を払ってつもりで
カンカン貯金してます^^v

トラッチ君 お大事に ママちゃんもお財布お大事に

可哀想に><

2012.11.07.11:25

こんにちは。
トラッチちゃん、食べ過ぎて、
お腹パンクしたんですね^^;
もう落ち着いたかな?
元気になってるといいのですが^^;
トラッチちゃん、お大事に。

あの、鍵の掃除ですが、
ホームセンターなどにある鍵用の、
油をさし、鍵を差し込み2、3回開け閉めして、
また油をさし、開け閉め。
このセットを3回くらいすれば、
スムーズに開け閉め出来るようになりますよ^^

☆P

あらら

2012.11.07.12:23

トラッチはいつも元気なのに
びっくりするじゃないですか!!
今日は収まっているかな?
ただの食べ過ぎならいいんだけど・・・。

2012.11.07.12:25

トラッチ君、食欲の秋で食べ過ぎちゃったのね。
グッタリしてかわいそうに…
点滴して、ゆっくり寝たら
今日は元気になってるかな?

はっ

2012.11.07.13:06

どうなったの?どうしたの?いやー心配です。今日はよくなっていたらいいのですが…

2012.11.07.17:23

トラちゃん、落ち着いたかな?
風邪ひいちゃった?
ここんとこ急に冷え込んだしね・・・。
食べ過ぎでそこまで何てことないでしょう?
風邪かな?
ちょっと心配だね。
早く治ります様に・・・・。
お大事にね・・・☆

皆様へ

2012.11.07.18:09

すみません
まとめてゴメントです

その前に美佳さん、わざわざ鍵の掃除方法、コメントに入れて頂きありがとうございました
まだ何も食べられない様なんです
お水は飲んでいます
吐いたりはしてません
それからラッキーは有ません
今日は仕事がどうしても休めず、おまけに研修で少し遠くへ出かけたので、ドキドキの帰宅でしたが、帰宅すると、かわいい顔を覗かせてくれました
昨日はストーカーもしなかったのですが、今日はストーカーはするので一寸は元気でてるみたい
遊んでくれとは言わずに寝てますけど…
食べないから薬飲んでないんですよ
トラッチが一番好きなおすわりくんですら見向きもしません
実は金曜日から出張で3男が頼りです

でね、おしっこだけさせてあげようと外に出すと、いきなり私を引っ張って走り出し、帰ろうと言っても聞かず、
お散歩だけは朝夕ともに普通に行っちゃいました
何だろう?
お外に出ると、どうしてもスイッチが自動的に入るみたいです

2012.11.07.20:14

こんばんわ(@_@)
トラッチくん、大丈夫ですか?(;_;)
ダウンってなっててびっくりしちゃいました!
トラッチくんは元気が一番似合うから>_<

こんばんは。

2012.11.07.22:26

トラッチ君、食べ過ぎと身体の不調がまとめてきちゃったのかな?
調子の悪い時は絶食もありですよね。

でも、お散歩が出来てるなら安心ですね♪
早く完全復活して、いつもの元気なトラッチ君になりますように。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

