
--.--.--.--:--


君は友達?それとも敵

2012.12.07.06:00

今日も絶好調で お散歩だワン

P1110299


シーズー犬のトラッチだワン












お散歩は楽しいワン




P1110300


誰か来るかな?ワン









あっ!ミュウちゃんだワン

P1110309









ミュウちゃんは、僕のお友達の一人だワン





ミュウちゃん、待ってワン
P1110301










遊ぼうワン

P1110307







P1110308

















P1110306


僕には、お友達が沢山居るワン

でもその倍、敵が居るワン













火曜日の夕方、お散歩に出たら、敵に遭遇したワン

都会のど真ん中の外苑東通りと言う車のメッチャ多い通りの歩道で、なんと敵はノーリードだったワン

で、突進して来た敵に、とっさに僕を抱き上げたママだったんだワン













P1110302



そしたらね、ママが脚を噛まれちゃったんだワン




幸いジーパンと下には綿の厚手のスパッツ履いていたから、出血はなかったけど…
でも傷を写真で撮ったワン


気持ち悪いから、小さくして貼付けるねワン

噛まれて一時間後
P1110297



二日経った昨日の夕方
P1110311




ママが寒がりで良かったワン



噛まれたのが僕じゃなかったのも良かったって言っていたワン

その場で敵と別れたけど、その後会っていない為、ゴメンが無いワン
同じマンションの敵なのに…ワン











でも、普段良い子でも僕達ワンコは時々興奮するから、リードは必要だワン
喧嘩の時にねワン

敵が、喧嘩して車道に出なかったのは、何よりだったけどねワン












P1110310

みなさんも気をつけてねワン













マウスキッス(画像クリック)コーナーだワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ドッグランでゴンちゃんと遊ぶ僕だワン
仲良く遊んでる僕かゴンちゃんにマウスキッスしてねワン






comment

Secret

おはようございます

2012.12.07.06:16

思わぬ時に来ちゃいますからね~
家のは大丈夫ってのは無いんだから飼主は責任重大です
我が家も数が居るから気を付けなくちゃ

その後傷はどうですか?お大事に・・・

許せないっ

2012.12.07.08:49

酷いっ
そんなのってルール違反だよねっ
飼い主さん、その場にいなかったの?
同じマンションにすんでいるんならなおさら、
菓子折りでも持ってお詫びに来るのが筋何じゃないの?
おかしいよね、許せないっ
いくら大したことがなかったとしたって、
ぜったいにいけない事だよっ
なんて責任感のない人なんでしょう・・・。
トラちゃんママ、腫れたりしなかった?
私もご近所さんのポメ(凄い凶暴で外飼いしてえるのよ)に足を噛まれたけど、
その時飼い主さんが、
「大丈夫だよね?」
っていいやがったのよぉ~っ!
ばかやろぉ~っ!

Re: おはようございます とーちゃんへ

2012.12.07.12:33

そうそう、ドッグランなどでは、お互いの責任になるんでしょうけど
公道でいきなり走ってきて噛まれてしまいましたよ

別のわんこに昔、公園に入った途端、トラッチの耳を噛まれ
端っこを噛み千切られて細かく縫ったりしたんです
その時3万円以上掛かって、ずーーーと請求書持って歩いていたんですが
会わなくなってしまいました

で、今回は咄嗟に抱き上げました

Re: 許せないっ   空天ままさんへ

2012.12.07.12:40

やっぱり許せないよね
とーちゃんのコメレスにも書いたけど、前にも別のノーリード犬に
そのときはトラッチの耳の端を噛み千切られたの

トラッチはシーズーにしては好奇心も旺盛で
他のわんちゃんに近寄るんだけど
他の犬種だと敵と友達は2:1かな?





うわわわわ

2012.12.07.13:42

痛そう(>_<)
打ち身だけですみましたか?

同じマンションの敵なの?
田舎ならノーリードでも迷惑かけない場合もあるけど
都会ではありえないでしょ!

大丈夫ですか!

2012.12.07.13:56

こんにちは。
これは酷い!!というか
ノーリードあり得ない。
事故の恐れもあるし、
こんな風に、人を傷つける事もある。
慰謝料請求して、飼い主を
ぎゃふんと言わせてください、
もし、他の人がケガしたら
処分されるのは、罪のないワンコです。
このバカ飼い主なんとかしなければ!

☆P

2012.12.07.14:20

こんにちわ^^

大丈夫ですか?
まだノーリードの犬が 本当に非常識で腹が立ちますね!!
トラッチ君に怪我なくて良かったけど
家のアンポンタンも大型犬でも見境なく吠えて行くので
何時か痛い目にあうのではと 気を付けています。
ここ辺はさすがにノーリード犬は居ないけど

ひりっぱなし犬がいっぱいです。

相手が解ってるなら 内容証明出すのも良いかもですが
同じマンションでもこれからって事あるからね!!

あ~

2012.12.07.15:45

私も前に犬飼ってた時同じ状態にあいました。
がっつり噛まれて逃げてるのに飼い主は離れたとこで傍観…そしてそっと逃げられました。

探してやろうかと思いましたが犬が保健所とかになったら嫌だし、そんな飼い主はたぶん平気だろうと思ったのでそのままにしました。
悪い人はいくらでもいるんだなって思いました。

Re: うわわわわ  mieさま

2012.12.07.21:39

ママです
打ち身で済みました

マンション犬は全員敵だワン
だって僕の縄張り(マンション)なのに
向こうも所有権を主張するんだワン

Re: 大丈夫ですか!   美佳さま

2012.12.07.21:43

美佳さんに代わりに怒ってもらった気がします

同じマンションの方だと、余計揉めたく無い気がしちゃうんですよね
保険会社に勤めている子に相談したら、こう言う場合は、まず医者に行って
(腫れる場合も有るので)掛かった医療費と怪我の程度で慰謝料を請求と言うケースが多いと聞きました

Re: タイトルなし  まるおねちゃま

2012.12.07.21:46

そうなんです

これからを考えると引いちゃいます
ただ、やはりリードだけは、いつも付けてもらいます

ノーリードは自分の敷地内とドッグランだけにして欲しいです

Re: あ~   うさぎさま

2012.12.07.21:48

変な人は、どこにでも居ますよね

「家の子だけは…」のセリフは人間の子だけでなく
ペットブームで人間の家族の様に接している今ではワンコにも当てはまる様です

大丈夫?

2012.12.07.22:59

ママさん腫れだけで済んだの? 
頭くるよね ノーリードで散歩させている飼い主・・ここでもたまにいるのよ飼い主は家の子はおりこうだからって思ってる でもいくらおりこうでもワンちゃんはワンちゃんなんだよね 攻撃にこなくったって道路に飛び出すって事だってあるうる訳じゃん(>_<)
でもほんとにトラちゃんでなくて良かった(^_-)-☆

Re: 大丈夫?    ナナちゃんママさんへ

2012.12.08.06:45

ありがとう
腫れだけで済んだよ
そうそう、ノーリードは怖いよね
車にひかれてからでは遅いのに…

お怪我お大事に!

2012.12.08.10:49

トラッチ君が噛まれずヨカッタけど
ママさんの足が・・・
後から腫れや痛みがきそうですね
お大事になさって下さい

男の子ワンはこれがあるから難しいんですよね・・・
私も先代犬が死ぬんじゃないかと思うほど噛まれて
相手の飼い主さんやお散歩仲間と気まずい思いをしたので
リクは早くから躾教室に入れました
躾教室に行くことは犬の訓練というより
飼い主訓練の場だと私は思います
自分の愛犬をコントロールできる飼い主になること
お教室に通っても大変難しいです
私も昨夏、夜の公園でノーリードのダックスに襲われ
トラッチママさんのようにリクを抱き上げましたが
ミユが抱っこできず足元にいるし、私の足を噛まれるよりと思い
相手の犬を蹴りました(これは興奮状態の犬への有効な対処のひとつです)
蹴られる方が相手の犬も怪我のリスクが少なく
人を噛んでしまうことも避けられるからです
でもダックスの飼主さんには私は乱暴な飼い主としか
見えなかったようで夫婦で悪態をついてその場を去り
ご近所なので現在も私と会うとダックスを抱きかかえ
怯えたように私を見て逃げていきます
何だか立場が逆転しちゃっているのですが
これでダックスはノーリードをしなくなったら結果オーライ
と思いダメ飼い主については無視しています
私も夏のお散歩でも長ズボンで行くことに変えました
誰しも自分の犬がいちばん可愛いのはわかりますが
「ごめんなさい・お怪我はないですか?」とか
相手へを思いやる一言で人間関係が違ってきますよね
長文になってしまいスミマセン
お怪我が悪化しませんように!

Re: お怪我お大事に!  ミユリクさんへ

2012.12.08.21:34

貴重な経験、教えて頂きありがとうございました
そうなんですか
蹴るのが有効なんですか
そう言うのもっと広く認知出来る様に教えて欲しいな
ノーリードで喧嘩始まると、止めるのって噛まれる覚悟が必要ですよね
そう言うときも蹴るのが良いのかしら?

公共の場での最低限のルールは守って欲しいですよね
でないと、ペットが飼いにくい世の中になってしまいますよね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

