スポンサーサイト

--.--.--.--:--


泥棒!?おまわりさんも来た

2012.12.10.06:00



うふふ。可愛いでしょ?










シーズー犬トラッチのママですよ




最近、私の記事が多いな〜


あのね、土日は大変でしたのよ











土曜日いつもスポーツセンターでズンバとか教えてくれる先生がお休みで
ピラティスを受けた後、1時間お喋りして、その後代行の先生のストリートダンスを受けて
ここまではルンルン
いつも土曜日は4レッスン受けているけど2レッスンで帰宅









その後、業界の方達の親睦会と言う事で明治座の天童よしみコンサートに行って来たんです


P1110336


受付で亭主と待ち合わせていると
フラフラ状態で講習会から、亭主がやってきたの
聞くと
お腹下していて、胃の調子が悪いとの事




取り敢えず業界の方々と並んで  ショーを見た?(亭主は寝ていて、それを私は横目で見てた)




その後の忘年会はキャンセルして…

本当はその後、駆けつけるはずだった忘年会がもう一つ有ったんです
亭主と私の出会いの場となった、YMCAトランポリンクラブOBの忘年会
そこにその時お世話になったリーダーも今年は出席って聞いていたんですけどキャンセルです









で、帰宅するなり寝込んでいる亭主です











日曜日、亭主が寝ているのに大掃除とかでバタバタ出来ない(とっても嬉しい言い訳)から
スポーツセンターで脂肪燃焼エアロとグループキックに出席しようと準備していると




母から






「あのね、ベランダ側の窓ガラスにヒビが入っていてね、赤ちゃんの拳ほどの石が落ちていたの
でね、私、ボケて来て幻聴や幻覚だと思ったんだけど、昨日バシーーンって何かが窓に当たる音がして
目が覚めて何気なく窓見たら人影が見えたの」








ってさぁ、泥棒さんが強化ガラスに更にシート貼って有ったから割れないから諦めたんじゃ無いの?
亡くなった父が認知症で外に出たがってベランダ側のガラスを割ってでも出ようとしたので
割れない様にしてあったのよね







慌てて母の家に飛んでゆくと(飛んでゆくと5分です)母は、のんきにお散歩がてら買い物に行こうとしてるじゃ有りませんか?
無理矢理引き止めて、『石はどうした?』
「そんなもの、人に当たらない様に注意して、誰も居無い時に下に(植木等が有るマンション庭です)捨てたわ






「と、ともかく警察に電話よ」



『やっぱり警察に連絡しなきゃダメなの?何も盗られていないわよ』




「冗談じゃないわ、命取られたらどうすんの?





『もう一杯生きたし、お父さんも天国だからいいわよ』




「おかあさんが良くっても、私に嫌疑がかかる事も有るのよ」



『やめてよ。何も悪い事してないじゃない』




「それでもね、よく出入りしてるでしょ」






こんな押し問答の末、110番通報








メチャメチャ背の高いおまわりさんが駆けつけてくれました


部屋への侵入形跡は無いし、ベランダ荒らされた様子も無いので、取り敢えず周囲の見回り強化の約束をしてくれて
出来たら防犯グッズ(センサー付きライトや開けるとブザーが鳴る装置など)の取り付けや、静かに部屋に居るのではなく、ラジオなどが聞こえていた方が良いと、言う様な指導を頂きました






その後、それらの買い出し(結局、3男が行ってくれましたが)や取り付けが有った為
レッスンは受けられませんでしたよ









その間、不貞寝のトラッチでした

P1110333

執事に抱かれて寝んね





P1110334

毛布で寝んね




P1110335

あっ! 気が付いた










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
年の瀬はみなさんも防犯、火の用心、お忘れなく
泥棒用心の訓練に励むトラッチにポチして下さいね


スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

2012.12.10.06:32

恐いですね、老人の一人暮らしと知ってたかもですね
認知症対策が思わぬ役立ちでした
被害が無くて良かったですね

ご無事でなにより^^

2012.12.10.08:26

おかあさん。また一緒に京都行こうねって約束したでしょ?そんなに早くお父さんのところいかないでね(TT)

お母さんが無事でなにより警察官の方も厳重にパトロールお願いしますね^^

師走だネェ・・・クリスマスが近づくと。増える泥棒さん・
そうまでして、金集めて、何になるってんでしょうかねぇ

それとだんなさま・・・お加減のいかがですか?
ねてりゃぁ治る・・(自営業にそれはゆるされないけど・・)インフルエンザだったり・腸炎性の風邪だと家族が感染してしまいます。^^
さっさと病院にいってくださいませm(_)m

27日は、とらまま産とデートなので・・・くれぐれも早く直してね^^

とらちゃん。昨日は執事さんが大活躍の半面・しわ寄せがきちゃったの?

大事なばぁばの一大事だったんだもん。ちょうど寒いし
ゆっくり不貞寝もいいものわんこよ~(==)僕らは毎日わんけどね~~~今回はくぅーが悪いわん。わるいわん・ぶーぶー鼻のひとつも鳴らしたくなるってもんわん

2012.12.10.09:07

おはよ~ございます(^-^@

お母様宅大変でしたね!!
年末は 色々防犯にも気をつけないといけませんね^^
TVは 一日中見ても見なくても留守でもつけてるよ。
パパさん 大丈夫ですか?
それにしても ママちゃんってパワフルだね^^v
毎度感心しています。

トラッチ君 寝顔も可愛いね~

2012.12.10.09:22

あわわわわわ・・・・・・・\(◎o◎)/!
お母様、のんきすぎるわよねぇ・・・汗
なんだか最近本当に物騒で、
この片田舎も泥棒騒ぎしてるのよ。
あちこち、夜中に入られるみたいで、
なんだか怖いの。
お母様、何も被害がなくてよかったけど、
目をつけられたりしたら次が怖いものね。
うちも本日、センサーライト付けようと思っていたの。
ほんと何もなくてよかったけど、
今後、そんなことがないように十分気をつけて下さいね。
平和が本当に一番よっ
熟した柿は2番かな・・・笑

びっくり~

2012.12.10.09:46

被害もなくお母様も無事でなによりでしたね
ほんとに物騒な世の中になりましたよね
昔は良かったね 子どもたちが小さい頃ってさ出たり入ったりするから玄関ドア鍵なんかかけなかったでしょう
今だったら怖いよねぇ(^_^メ)

マンションだっていつ何があるかわからないから怖いわ~

トラちゃんふて寝? でもおばあちゃまの一大事だもの
男は我慢も大事よ(笑)

おはようございます。

2012.12.10.11:08

大変な週末でしたね。
旦那様、病院へ行かれましたか?
我慢するより、早く行った方が治りがいいですよね。
自営だと難しいかもだけど、人に移さないようにするのも大事ですからね。

侵入しようとした人がいたこともだけど、
ガラスを割ってでも出ようとしてたなんて…。
うちは、そこまでではないなぁ。
でも、裏の廊下の吐き出し窓は、全面ラティスを貼り付けてます…。

今週もよろしくお願いします^^

2012.12.10.11:36

こんにちは^^
大変でしたね><
とにかく、ご無事で何よりです。
センサーライトと、ガラスアラーム
もしくは、開閉アラーム、そして、
千円とかでホームセンターにある、
防犯タイマーで、お出かけの際は、
ルームライトがつくように、
設定してください^^
在宅に見せるように。

☆P

Re: おはようございます とーちゃんへ

2012.12.10.12:30

はい、でも気持ち悪いですよね
呑気な母で良かったです

Re: ご無事でなにより^^   きつねちゃんへ

2012.12.10.12:33

きつねちゃんも良く知っているお嬢様の母なんで…(汗)

でも呑気だから怖がらなくっていいかな?
それより友達からガセネタ入れられて怖がる人なんで
訳分かりません


アハハ、とーちゃんは医者は行かないな
今日は普通に仕事している
宴会だけは断るように言ったけどね

Re: タイトルなし   まるおねえちゃまへ

2012.12.10.12:38

何が悔しいって、昨日エアロとキックが出来なかった事

もう、母に当り散らして、母と一緒に住んでいる長男が帰ってきたので「家にいろ!!遊び歩いているから泥棒に狙われるんだ」

そしたら三男に「ガラス割った犯人が悪いんでしょ」
って戒められた

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2012.12.10.12:42

のんきでしょ?
一緒に居ると疲れるよ
お嬢様奥様とか女優(今にも死にそうな声を出す)とか呼ばれている
そのせいか友達からガセネタばかり貰ってきては振り回されていますよ

我が家の方もベランダにセンサーライトや防犯タイマー(時間になると電気が点く)を買おうと思って
最近暗くなるのが早いから、真っ暗な中でトラッチが留守番しているから…

Re: びっくり~   ナナちゃんママさんへ

2012.12.10.12:45

私のう~んと小さな頃は大家さんと他にもう一軒、共住みだったから鍵、掛けていないと思う
小3からは団地だったから鍵閉めていたよ

今日はルンルンでお散歩でした

Re: おはようございます。   梅うさぎさまへ

2012.12.10.12:51

病院、行ってません

気のせいか移った気がします
お昼食べたら、腹部が痛い…
でもただの食べすぎかも?


父が亡くなった大元の原因はベランダからも玄関からも出られないので
窓(2階)から飛び降りて下顎骨折して、物が飲んだり食べたり出来なくなり認知症が一気に進んだ為ですよ

Re: 今週もよろしくお願いします^^  美佳さま

2012.12.10.12:53

母のところは早速取り付けました
我が家も取り付け予定です

いろいろありがとうございます

こんにちは。

2012.12.10.15:36

怖いですね。
でも、お母様がご無事で何よりでした。

うちは、2ワンが警備を頑張ってくれるので大助かりです。
トラッチ君、たまにはおばあちゃまのお家の警備も頑張ってみる?

2012.12.10.19:32

怖いですねぇ~!
お母さんに何も被害が無くてよかったですね。
でもドロボウに狙われたのに、お母さんは平気そうですね(^^;)

パパさんの具合は、いかがですか?

こわいですね

2012.12.10.23:00

わー何もなくてよかったけど・・・
お母様だけだとちょっと心配ですね。
うちの義母もひとりなので・・・・

こんばんは♪

2012.12.10.23:24

パパさん、お腹の調子は、どうですか?
私も風邪引いちゃって、ピーピーなの。

お母さん、ケガとかしてなくて良かった!
泥棒と鉢合わせしてたらと思うと怖いね。

物は盗られても、何とかなるけど、命は・・・。

トラッチ君、番犬になる覚悟はできたかな?
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

