
--.--.--.--:--


介助犬?  ううん看病犬

2012.12.13.06:00

1355094419296

僕、シーズー犬のトラッチだワン






皆様、今回のママの病気では大変ご心配掛けましたワン
どうやら、もう大丈夫だワン
食欲も全開だワン
僕と競走で食べているワン













1355094419534

今日の写真は倒れた日の朝に撮ったんだワン
そのくらい、朝のママは元気でかけっこも僕と普通にしてたんだワン

1355094422346


だからいつもより早く帰って来たママが
僕に「ただいま」も言わずにトイレに駆け込んだのにはビックリしたワン
その後も洗面器とだけ会話していて僕の事を見ようともしなかったワン





お散歩行こうよって言っても、うずくまって洗面器さんとお話したり
トイレに駆け込んだりだったワン








そのうちね、ぜーぜー言いながら布団敷いたと思ったら
その時着ている格好のままバタンだったワン









1355094420158



流石に僕もこれはおかしいなって思って
一緒に添い寝してあげたワン







1355094420999

ママが苦しがると、お顔舐めに行ってあげたワン
ママは嫌がっていたけどねワン
それでも僕を撫でてくれたワン








一晩中、うなされたり苦しがっていたママだけど
次の日には、どうにか真っすぐ立てる様に成ったんだワン
でも、僕はすごーーーく心配だったからずーーと添い寝してたよワン
前日の夕方の散歩は無し
朝はパパが5分だけ
でも我慢して寝てあげたワン








1355094421601


ママったらスマフォでお友達の記事を読んだり、コメント見たり、かかって来たメール読んだりしてたら
元気になっていたよワン










昨日はね、最初ピグってるだけだったけど、そのうちお掃除初めて
内緒だけどお散歩いつものコースで連れて行ってくれたんだワン
僕も気を使ってあまり走らなかったワン

そしたらね、食欲も出て来たんだってワン










みなさん、もう大丈夫だからねワン
温かいコメントがママの元気を早くしてくれたんだワン



僕からもお礼

ありがとうワン










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
やっぱり、健康が何より幸せと犬生を悟った僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン







comment

Secret

わぁ一番のりきゃ(*^_^*)

2012.12.13.08:36

ママさん治って良かったね(*^_^*)
うちもパパさんとうとう病院へ行かずに・・でもトイレに余り行かなくなったから良くなってきたのかな

トラちゃんがママにずっと寄りそって看病してくれたおかげでママちゃん早く治ったんだよ(^_-)-☆

2012.12.13.09:05

良くなってきたんだね、よかったぁ~
でも、ぶり返したらいしたら大変だから、
せめて今週いっぱいは大人しくしていてくださいねっ
洗面器と会話するって、よくわかるわぁ~
そんな時、私はトイレの中に住みたいって思うもの。
ノロは本当に辛いみたいだよね。
トラちゃんの看病がきいて、
早くにママが良くなったのかもしれないね。
トラちゃん、今週いっぱいはママが無理しないように見張っていてね。
ほんと、お大事にね・・・(*^_^*)

2012.12.13.09:10

トラッチ君
おはよ~さん(^-^@

ママちゃんの介護?お疲れ様でした^^
流石ママちゃんだね 復活が早いw

食欲も出たのなら もう大丈夫だね~
うちのまるは おばちゃんがダウンしたら
介護看病してくれるかな?

ほぼ1人だから まるだけが 頼りなんだけど~

こんにちは。

2012.12.13.10:56

トラッチ君、看病&見張りお疲れ様。
今週いっぱいは、ママが無理しないか監視して下さいね(*^。^*)
これで、ママがお腹の空く辛さに気付いてくれると良いね^m^

2012.12.13.11:31

きゃーーーーママさん大丈夫?????
ノロ流行ってますもんね。。。。。
でも、回復に向かってるとの事でよかった。
体力をかなり消耗されたでしょうね。
少しずつ栄養とって下さいね。

トラたんも看病お疲れ様!!えらいね!!!
ママさんが完治したら沢山ご褒美もらおうね

Re: わぁ一番のりきゃ(*^_^*) nana様

2012.12.13.12:17

健康っていいわね
今日は仕事休んでるし、水泳は無理そうだから
大掃除してます
我が家って物が多過ぎ
処分処分

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2012.12.13.12:21

復活!!
仕事はパパに言われてお休み中
水泳は流石に無理だ〜でお休み
なので大掃除なんて柄にも無い事したら
お腹減りまくり

Re: タイトルなし   まるちゃんへ

2012.12.13.12:23

まるちゃん、おばちゃんがダウンしたら
直ぐに状況を把握してあげてねワン
お布団におばちゃんを引っ張っていって
一緒に寝んねしてあげてねワン

それでねポンポンベッドは我慢してねワン

Re: こんにちは。  花トラさまへ

2012.12.13.12:26

う〜ん、気付くかな?ワン
昨日2、4k減った体重が
今日はもう1、4k戻っていたらしいワン
自分ばかりパクパク食べていて
「何で??何で、こんなに早く体重戻るの?」
って言うから
朝から食べたもの写真に撮る様に言ったんだワン

Re: タイトルなし   親まめ様

2012.12.13.12:29

完治ぽいワン

少しづつでは無く、急激に栄養採っているよワン
食べ過ぎで病気にならないか、心配な程だワン

2012.12.13.12:46

今回ののっろっち・台風並みのスピードで暴れまくったかと思うと翌日には、意外とけろっと治ってしまうみたいよ。うちも全員かかったけど。吐くと、くだり特急は、わたしだけ~。後は順に気持ち悪いけど・・・我慢でなくないといってて・・・みなトイレの住人・半日出しに出しまくると・・治りが早かったワン・

看病わんこしてあげるといったのに、カーちゃんは、そばよるなぁ~・・・だったわんこ(TT)
いま思い出しても。涙が出てくるわん(TT)

うつしたら、お金かかるとおもってね~^^;

人からわんこには、普通うつらないわんこよ!!(怒)
ぷんぷんわんこ・でしゅ~^^

こんな酷い、かーちゃんとは遊んでくれなくていいわんこと、ママさんにつたえてほしいわん。

今日もお元気で^^♪

2012.12.13.13:12

こんにちは^0^
お陰様で風邪も酷くならず治り、
今日は体調も良いです♪
お天気も良いですしね、
今日も元気に頑張りましょう♪^@^

☆P

2012.12.13.14:46

症状が落ち着ついてきたようで
なによりですね。
でも、ここが大事。
我が家の娘は結局10日以上の体調不良に陥りましたので・・・。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
トラッチちゃん、看病しっかり出来てお利口さんですね。
もうしばらくママちゃんに優しく添い寝してあげてね。

こんばんは。

2012.12.13.19:29

やはり、日頃から鍛えている人は回復も早いですね。
基礎体力の差かなぁ。
私、2日は飲まず食わずでしたよ。
とーちゃん、今週から仕事に行ってますが、
今日の夜になってまた「胃が・・・」とか言ってます。
ママさんも調子に乗りすぎないでくださいね。

Re: タイトルなし  きつねちゃんへ

2012.12.13.20:07

えーーーー!!
全員罹ったの?
大変だったね

仰せの通り
今日は完全復活

食欲有りまくり
誰か私からご飯隠してーーー


Re: 今日もお元気で^^♪  美佳さま

2012.12.13.20:08

良いお天気でしたね
お掃除を久々にたっぷりしました

Re: タイトルなし  はるちゃんーぴっ様

2012.12.13.20:11

ご訪問ありがとうございます

あらら、私、今日はお掃除根性入れてしちゃいました
でも、なんか身体軽くて調子良いです
さすがおばちゃんかしら?

でも気をつけますね
ありがとうございます

Re: こんばんは。  梅うさぎさまへ

2012.12.13.20:14

あらら、そうなんですか?
私は明日から出勤です
今日はいっぱい大掃除しました
で、沢山食べました

ヤバイかな?

2012.12.13.22:37

うわぁ…大変だったんだね。
トラッチくんとお話せずに、洗面器とだけお話しするなんて
かなりしんどかったんだねぇ(>_<)
でも、元気になってきてヨカッタ、ヨカッタ!

2012.12.13.22:44

回復して良かった~
段々 寒くなって来たし
お互い気を付けましょう!

Re: タイトルなし  ま〜ゆん様

2012.12.14.20:32

うん、でも今と成っては只の悪夢見たいだワン

Re: タイトルなし   lacus-clyneさま

2012.12.14.20:34

ありがとう!!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

