
--.--.--.--:--


万歳!!ワン

2013.01.02.06:00

エロッチ!(主にミカリンとマロンママの発声)



P1110473


し、しまった振り向いてしまったワン

エロッチでは無いよワン

トラッチだワン






ここね、テレビでも度々紹介される神楽坂の五十番(肉まんが美味しくって超有名)の横の本多横町だワン












P1110472


パパ!!僕にも肉まん頂戴ワン












syougatu03




昨日は超良い日だったワン
思い出したワン
みんなが「おめでとう!」って言ってくれる日だったワン
毎年その日はウマウマとお散歩が超沢山の日だったんだワン
だから「おめでとう」って言うのかな?ワン









万歳!!万歳!!ワン










まずはウマウマだワン

P1110459


お利口に待てだワン
ご馳走は圧力鍋で良ーーーーく煮た鶏ガラとジャガイモをすり鉢で粉々にすりつぶした物だワン
鶏の骨はダメ!!って?
大丈夫だワン
形なんて全く無いワン
パピーの頃から食べているワン





P1110461


まだですか?ワン






P1110460


ちょっと!良しって言葉忘れたんじゃ無いの?ワン
ママ、正月ボケかな?ワン









「良し!!」








P1110463


ウメーーー!!ワン









おまけの人間用ねワン

ママお母さんのお土産だワン
買って来たお重だワン


P1110457


P1110458


実はね、ママお母さんはクリスマスから、ほぼ毎晩、家でご飯しているんだワン
だから奮発して1万円のお重を買って来たんだワン








そしてお雑煮だワン
P1110464


僕のウマウマの出し汁を上げたんだワン











毎日お正月だと良いって思っている僕にマウスキッスしてねワン
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











おまけのおまけだワン



残念な初日の出だワン

P1110455



P1110456




ビルに邪魔されて居るワン
初日の出は水平線が地平線あるいはお山から出てくる所、見たいワン






comment

Secret

おはようございます

2013.01.02.08:03

東京は箱根駅伝で賑ってるのかな?

トラッチ君良い物食べてるね~、手間と愛情がいっぱい詰ってるぞ
お正月には毎年作ってくれるのかな?
で、五社めぐりも一緒に楽しめたんだ
お願いは何にしたのかな?

おはようございます。

2013.01.02.08:09

あちこちで御節の画像が・・・。
うち、今年はとうとう重箱を出すことをやめました。
中身も元旦に食べきる程度にしました。
お雑煮、香川はあんもち雑煮と思われるみたいなんですが、
東の方は、普通のおもちです。
お味噌汁に丸もちでーす。

2013.01.02.08:53

おはよ~ございます(^-^@

お正月だから ご飯台が 三方だね^^
お節 美味しいそう~

楽しい事いっぱいの お正月を満喫だね~

大昔 宮崎のサボテン公園の所の峠で
ご来光を  (-人ー)

Re: おはようございます はなぺちゃわんさま

2013.01.02.10:47

家の近所は走らないから
会社で(初仕事)テレビつけながら仕事しています

東京マラソンの方が家の近くだし、友達が走ったりするから一寸興奮かな?


トラッチだワン
お願いはリアルうめちゃんとの恋だワン

Re: おはようございます。  梅うさぎさま

2013.01.02.10:51

うちは一週間、朝は手を替え、品を替えしてお雑煮なんですよ

母は京都の人間なので元旦は白味噌でした

うちでは醤油ベースで出し汁を鶏がら、昆布、かつぶし、と変えて作ります
今朝は昨日の夕飯の残りのかに鍋の汁で作りましたよ

Re: タイトルなし  まるおねえちゃま

2013.01.02.10:53

大昔は、やはり海に初日の出を見に行きました

たまにはどこか、自然の多いところで正月過ごしたいけど
ホテルの値段が高いしね

正月って絶対太ります

おはよっ♪

2013.01.02.10:53

ウマウマ三昧の元旦だったのね~
トラッチ君のウマウマ、ひめも大喜びで食いつきそう(笑)
初日の出は少し雲があったし、残念だったね
東京には高いビルがいっぱいだからね~

うまうま休日?

2013.01.02.12:08

お正月は美味しいものがいっぱいあるよね。
トラッチくんは専用のうまうまがあるんだね。
うらやましい!!

2013.01.02.12:28

うちも買ってきたおせちで~す。
トラッチ君いいの食べてるねぇ。
量なんていつものカリカリだけだよ。
パウチの開けようと思ったら見事に賞味期限切れ。
かわいそうにりょうたろう。何か買ってあげますわ。

Re: おはよっ♪ ひめちゃんへ

2013.01.02.14:46

一緒に食べる?ワン
同じお皿で一緒に食べたいなワン
           トラッチ

Re: うまうま休日?  mie様

2013.01.02.14:47

そうだワン
ウマウマでおめでとうって言うお休みなんだワン

Re: タイトルなし   ひっきー様

2013.01.02.14:48

りょうちゃん
何かウマウマ買ってくれるみたいだワン
良かったねワン

2013.01.02.23:42

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

トラッチくん、今年は改名してエロッチくんになったのかなぁ(笑)
いつまでも元気なトラッチくんでいて下さいね。
お正月から ご馳走ですね~

2013.01.03.00:01

トラッチ君、明けましておめでとう。

今年もトラッチ君の恋の行方が気になりますな。
エロッチ全開で、よろしくww

こんばんは。

2013.01.03.02:07

休みになって、寝る時間が遅くなってて、初日の出が出る頃に寝ました(^_^.)

トラッチ君も、みんなと一緒にお参りに行ったんだね。
何をお祈りしたのかな?^m^

Re: タイトルなし  ブルーちゃんへ

2013.01.03.09:40

絶対違う!!ワン

僕の真剣な恋をみんなが茶化すだけだワン
虎の様に格好良いトラッチだワン

Re: タイトルなし  太郎君へ

2013.01.03.09:42

太郎君も少し大人に成って
食い気より、女の子に目覚めた方が良いワン

女の子はウマウマより良い匂いだワン

Re: こんばんは。  花トラ様へ

2013.01.03.09:45

> 休みになって、寝る時間が遅くなってて、初日の出が出る頃に寝ました(^_^.)
>
もしかして昼夜逆転かな?ワン




> トラッチ君も、みんなと一緒にお参りに行ったんだね。
> 何をお祈りしたのかな?^m^

もちろん、恋の成就とウマウマ沢山だワン
それに、さんちゃんの芸に磨きがかかって、しんごちゃんも芸が上達するようにをホンのチョッピリねワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

