
--.--.--.--:--


神様、仏様

2013.01.03.06:00

P1110465


「2013 01 01
執事に抱かれるトラッチ」














みなさん、初詣はお済みですか?ワン
まだの人は、トラッチにウマウマと可愛い子ちゃんとの恋の成就をお祈り下さいねワン













トラッチ一家の元旦のナムナムの様子だワン






港区赤坂の日枝神社の山門だワン
この山門をくぐると記念撮影もままならない程の人、人、人、時々ワンコらしいワン
僕ん家は拝殿するから僕はお留守番だワン














続いて目黒に有るパパのご先祖様のお墓参りだワン


























そして市ヶ谷の亀岡八幡宮のナムナム行列だワン
ここのナムナム場はペットのご利益が有るらしく、お友達が沢山居たワン
ペット用のお守りも色々な種類が有るし、ペット用の破魔矢も有るワン
絵馬にも、ペットの健康祈願が沢山お願いされていたワン
僕も毎年お守りを買ってもらっているワン














亀岡八幡宮からは飯田橋に向かって、お屋敷道をお散歩だワン

P1110468




P1110469














ひときわ大きい立派なお屋敷前で記念撮影だワン


P1110471



たぶんね、パパが言うには最高裁判所長官とかの公邸でいつもは警備の人が居るんだけど
正月休みらしくラッキーで撮影したんだワン
















暫く行くと、賑やかな神楽坂だワン
ここにも毘沙門様が有るけど無視して、本多横町を抜けると見えるのが


P1110475


いつも静かな築土八幡宮だワン





P1110476











そこから又お散歩だワン

P1110470










氏神様の赤城神社に到着だワン

P1110478


ここでも長ーーーい行列を並んで、漸くナムナムだワン









そして又お散歩するんだワン



で、着いたのが

北野天満宮だワン


P1110479


P1110480


ここも静かだワン
全然有名でなく、都会の隅にひっそりとした佇まいなんだけど
太っ腹な神様だワン








来た人、みんなに
お神酒とお守りのサービスだワン










そして家路に着くんだワン

その間たっぷりお散歩でご機嫌だワン














昨日はパパとママは仕事初めで、僕は警備初めだったワン
今日は綺麗綺麗の日だワン
そして明日はチュッコおねえたんのご機嫌伺いに行くワン
土曜、日曜はママが踊り狂うらしから、僕は三番お兄ちゃんと散歩にするか、パパと会社の警備に着くか、それが問題だワン






みなさまは満喫してるかな?ワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お正月も絶好調でハードスケジュールをこなす僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

comment

Secret

おはようございます

2013.01.03.06:58

名前は知ってる所がいくつも出てきました
歩いて周れるんですね~
ところで、北野天満宮って知られてないの?
名前を聞いた事があるのは他の所??

2013.01.03.08:59

コメントをどうぞ

おはようございます。

2013.01.03.09:04

さすがに活動してますねー。
うちは、引きこもってます。
ユニちゃんに会ったのと、流木探索しただけ。
今日も引きこもり。
コタツの番をします。

2013.01.03.09:16

トラッチ君

おはよ~さん(^-^@

初もうでまだだから・・・・
ココで 神様 (-人ー) 仏様 (-||ー) 
アーメン m( -;)オイオイ

昨日今日と 箱根駅伝見ながら こたつむりです^^
まるは そのへんで遊んでます^^v

2013.01.03.12:56

明けましておめでとうっ
今年もどうぞよろしくです♪
トラちゃん、ワタクシちょっと具合悪くて、
まだ初詣に行ってないのよ。
行ったらトラちゃんの恋が香な言うように、
お祈りしてくるからねぇ~っ
あ、あとうまうまね・・・(*^_^*)

お正月も終わりですね^^

2013.01.03.13:20

こんにちは^0^
今日でお正月も最後ですね!
早い~~~><
って、もうお仕事してますけど(笑
素敵な一日を、お過ごし下さいね~♪

☆P

お正月も終わりですね^^

2013.01.03.13:25

こんにちは^0^
トラッチちゃんも、初詣ですね。
今年もいい一年になりますね。

今日でお正月も最後ですね!
早い~~~><
って、もうお仕事してますけど(笑
素敵な一日を、お過ごし下さいね~♪

☆P

こんにちは♪

2013.01.03.13:48

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします(^^)ニコ

「これぞ日本」って感じの散歩コースだね。
トラッチ君、紫の着物が、とっても似合う!
かわいすぎて、いっぱい声掛けられたでしょ?

こんち♪

2013.01.03.13:55

トラッチ君、もういっぱいお参りしてきたんだね~
ひめはまだ初詣に行ってないよ(>_<)
今日行くかなぁ?
たくさんお参りしてきたからトラッチ君の願いも
神様はきっときいてくれるよね☆⌒d(*^ー゚)b

こんにちわ~

2013.01.03.15:32

初詣 我が家はもう少し空いてから行きます
「仁」見終わってから「相棒」見てます
旦那は今日実家にお年始に行ってます アタシ? アタシは腰が痛いのでさぼりました(^_^メ)

ナナとずっと引きこもりです(苦笑)

2013.01.03.15:45

あけましておめでとうございます。
トラッチくんいろんなところで初詣したんだね~。
お散歩もして楽しそうですね。
今年もどうぞよろしくね。

忙しそう!

2013.01.03.16:46

パパもママも忙しそうですね。
もちろんトラッチも!

明日から私も仕事でーす(^_^;)

Re: おはようございます とーちゃんへ

2013.01.03.18:42

たぶん、北野天満宮は有名な所の分院かしら?
ビルとビルに挟まれた大変小さな所です

でも毎年お神酒とお守り、無料で頂けますよ
大好き!!

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.01.03.18:45

こたつは無いし…

今日はでも比較的のんびりな私です
朝の散歩と 
古いお札を忘れたので、文中の赤城神社に納めに行って
そこから地下鉄一駅分歩いてイトーヨーカードに買い物に行っただけです

Re: タイトルなし  まるちゃんへ

2013.01.03.18:47

僕、イケワンになったワン     トラッチ

ママです
私も今日は駅伝見てから動きました

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2013.01.03.18:49

うん、ママから聞いて知っているワン
どう?良く成った?ワン

僕のお願いしてきてくれるの?ワン
やったーーーーー!!ワン
お願い叶いそうだワン

Re: お正月も終わりですね^^  美佳さま

2013.01.03.18:50

美佳さんは、いつも忙しいからねワン
僕の10倍元気だワン

Re: こんにちは♪  ななママさんへ

2013.01.03.18:52

むふふワン

実はあちこちで可愛いって大変だったワン
でもお嬢ちゃんだってワン
それって女の子の事だよねワン

Re: こんち♪   ひめちゃんへ

2013.01.03.18:53

今日、行ったかな?ワン
目標の達成をお願いしてきたかな?ワン

Re: こんにちわ~   ナナちゃんママさんへ

2013.01.03.18:55

今日ね、氏神様の古いお札を元旦に持って行くの忘れたから行って来たの
列は元旦の半分だったわよ
もう、空き始めているよ

Re: タイトルなし  はるちゃん〜ぴっさま

2013.01.03.18:57

うん、今年も宜しくだワン

僕は365日、絶好調でお散歩行くんだワン

Re: 忙しそう!  mieさまへ

2013.01.03.18:58

お仕事、頑張れ〜!!ワン

なんで、正月も忙しいんだろう   ママ

なつかしや~

2013.01.03.19:01

赤城神社だわん~って母ちゃんが懐かしそうに叫んだわんこ^^僕が来る前ここで、巫女さんの修練してたんだって((==)そんな年寄り巫女さんなんかみたかねぇ~
ってボスつぶやいてるわんこ・今でこそ、女子の神主さんも認められるけど、カーちゃんが通ってた頃は、だめだったらしいわん。で巫女さん・・・(実は、禰宜の資格はあるらしいわんこね^^)

大忙しの年明けお散歩ワンね・僕んちはのんびり寝正月を決め込んだわんこ・
ボスとねーちゃん・ねーちゃんとカーちゃんで出かけたけどね。後とーちゃんとかーちゃん。ちびーずで出かけたら
カーちゃんがねこじゃった(TT)やっパリでかけるんじゃなかったわんこっていってるわん・

Re: なつかしや~   きつねちゃんへ

2013.01.03.20:20

チョチョちょっと大丈夫?
お正月から無理は厳禁よ

赤城神社、変わっちゃったわよ
商業主義に走って、氏神様チェンジしたいぐらい
ガッカリよ

2013.01.03.20:42

東京にも北野天満宮あるんですね。
京都のはめっちゃ人が多いから中2くらいから行ってません。え~今18歳ですから4年前ですね。(´▽`)

Re: タイトルなし   ひっきーさま

2013.01.03.20:58

うんうん、4年前
みんな同級生だからね

えへん
ここの天満宮は牛込の北野天満宮と江戸時代から広く親しまれたそうです
勿論、御祭神は菅原道真公です

九州の大名 大友宗麟の子 義統と孫の義延の屋敷内の道真をお祀りした場所らしいです

2013.01.03.23:02

トラッチくん
あけましておめでとうワン!
今年もいっぱい恋してね(^m^)

お正月から、ロング散歩できてよかったね♪

Re: タイトルなし   さすけ君へ

2013.01.04.06:29

お正月って、ま〜ゆんちゃんはお休みだったかな?ワン
自転車で遠くの公園までお散歩に行ったかな?ワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

