
--.--.--.--:--


只今、お仕事で悪戦苦闘中なんです

2013.01.09.06:00





P1110541


シーズー犬トラッチのママです


皆様、今年のお仕事の調子は如何ですか?

私、去年は、あまりCADデザインの記事をあげませんでしたが
今年は(実は昨年暮れから)依頼されたデザインに、悪戦苦闘中ですので、記事にしてみました
なんか皆様に元気つけて欲しくって…
褒められて伸びるタイプなのに
仕事ってシビアにダメだしされるでしょ?












ワンコジュエリーでは無く
男性から彼女にプレゼントする、シンプルな地金だけのリングだそうです




渦巻き立体





ピンクハート

真ん中にハートをくり抜いてあります



ねじり






★






……






…ハート

真ん中にハートが出ています




シンプル1

真ん中に星をくり抜いてあります





後、PCが違うためアップ出来ませんでしたがV型とめがね型でやはり真ん中にハートを…







なんか私、すぐハートとか星とか花とかつけたくなっちゃうんです


私にシンプルな物は作れないな








パンダ親子





yubiwaA













P1110540

絶不調のトラッチママでした













気を取り直して頑張るかな?












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
トラッチ画像に応援のポチをお願いしますね

comment

Secret

2013.01.09.07:11

そんな日もあるよっ
私も新しいデザインが浮かばなくて、
ああああああぁ~って思う事なんてしょっちゅうだよ。
でも、そういう時ってやればやるほどダメになるから、
他の事して気分転換してたりすると、
突然思い浮かんだりしないかな?
私はそうしてるけど。
CAD、ぱぱちゃんも使ってるよぉ~っ

おはようございます。

2013.01.09.08:55

先ほどは、どうも。
ヤケになって、あのかつら、かぶったままです。

私は、創造力というものが欠落しているので
物を作り出す人を尊敬します。
シンプルなのって、かえって難しそうですね。

2013.01.09.09:08

おはよ~ございます(^-^@

大雑把は得意だけど シンプルってのとは違うから

わんちゃん指輪いいなぁ~可愛いww
発想の転換って言葉にしたら簡単だけど
考えてたら 頭が煮詰まってしまう~

思わぬところで キランって閃くかも(^-^V

2013.01.09.11:07

すてき~~~★
親まめ的には5枚目と7枚目がスキですぅ。
5枚目のデザインもツルンっとしていて可愛いし
7枚目も指が綺麗に見えるラインかな~って思います。
ちなみにこのデザインで星を真中ではなくわざとサイドにあっても可愛いかも~
トラッチママさんがんばれ~~~

こんにちは~

2013.01.09.13:28

わが娘は、大学でグラフィクデザインの勉強をしています。
山程、課題が出る中で
なぁーーんにも出ない(アイデアが)時があって
うぉぉぉーーーとなるそうです。
保育科だった私にはさっぱりわからん世界ですが
がんばってもらいたいです^^
ママさんもがんばれーー!

楽しい一日を^^♪

2013.01.09.13:35

こんにちは^0^
トラッチママ、凄いですね~
カッコいいです。
デザイナーさんだ~♪

今日もお天気は、いいですね。
寒くなりますので、
体調に、お気を付けて~!
ランチのエビフライ食べてきま~す♪

☆P

bya0y

2013.01.09.14:43

コメントをどうぞ

やっちゃった~

2013.01.09.14:51

ご、ごめん~~(>_<)↑コメントも書かないでポチッたよ~
アハハ~~笑って誤魔化しとこっと(・。・;

可愛い指輪だわ~
これもママさんが作ったの?
凄いな~~

お茶でも飲んで気分転換して下さいまっし~
なんならユニにお茶入れさせましょか(笑)

2013.01.09.15:10

ジュエリーのデザイン、素敵なお仕事ですねぇ。
PC操作出来ないからどうやってするのかわからないけど頑張ってお仕事してくださいね~。

こんにちは。

2013.01.09.16:05

たまには気分転換も必要ですよ~♪

発想力がないので、作れる人を尊敬します(*^。^*)

2013.01.09.17:20

トラッチままさんスゴですね~。モノを作り出すシゴトは大変そうです。
難しそうですねぇ。
よくわからないけど、ひらめきみたいなのが
あるのかしら??
行き詰まったときには
トラッチちゃんと息抜きなんてどうでしょう???
 
ワンコのリング、とっても可愛いです♡
トラッチままさんがんばれ~。

皆様へ

2013.01.09.22:00

本当に感謝です
励まされて、嬉しかった
やる気になります
息抜きにも成りました

でもね結局、お客様の方から「Vに近いU字リングを作って下さい。余計な装飾はしないで下さい」と言うご提案が有って5分で作ってOKが出ました
大人に成ると過程より結果ですからね
5分ですよ
アハハです
明日のブログに5分で作ったリング載せますね
みなさん、今日は有り難うございました
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

