
--.--.--.--:--


雪に弱い、都会の風景

2013.01.15.06:00

いきなりですが
今、14日の午後7時です








いやー、今日は大変でした









朝は、6gatu_03
が、降っていましたが、比較的暖かな朝でした










それがどうでしょう

10時前頃から雪に成り
どうせ直ぐ止むと思っていたら
















11時頃には

P1110574







そして降り止まず
P1110576








P1110577







P1110579







P1110580







P1110581







あれよ、あれよと、言う間に降り積もり





いつもは自転車で15分~20分の道を
長靴にダウンにシャカシャカパンツにマフラーに手袋にニット帽と完全装備で 45分かけて歩いて
スポーツセンターまで、行きました






途中何度も滑るし、歩道と車道の境は分らないし
信号渡るのは命がけ???(信号機、早く変わる所が有って、渡る道路は明治通りと言って大きな道路なんです)
ただ車も超ノロノロ運転で、あちこちで停まって、チェーンを巻く姿が有りました







戸山公園と言う公園の中にスポーツセンターが有るのですが、木の枝が幾本も、雪の重みに耐えかねて、折れて下に落ちていました





行きで、すでにシャカパンとダウンはビッショリ














外は雪ですが、ズンバもキックも凄い熱気で、窓を開けて、雪の降る冷たい空気を送り込んでも
半袖Tシャツが絞れる程の汗です










帰り道、雪は少し水分を含み始めていました




おまけに突風が吹いて、傘は壊れてしまい、ダウンのフードを被って帰りましたが
小さい声で「ガンバレー、ガンバレー自分」と唱えながら帰宅







いやはや手袋もビッショリで指の感覚は全くないし、遭難寸前(ちょっと大げさ)
友達に貰ったチョコは食べちゃったし、マックで休もうか?ドトールで休もうか?それともサブウェイ?モスバーガー…結局寄らずに頑張ったんです














玄関を開けたらトラッチがお迎えに…








聞けば千葉は雨でしたが、ニュースで東京の大雪の様子を見て、慌てて帰って来たとの事

野菜とパンをお土産に頼みましたが野菜は買う時間が無かったとの事










トラッチもすっかり疲れた様で
P1110582




P1110583


カンガルースタイルで爆睡です











そしてパパと早々と本寝に突入でした








さぁ雪だらけの本日(15日)支払い業務も有りますし、元気に仕事に行って来ますね












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

実は元気犬トラッチ、直接雪道は歩けないんです
雪の後のお散歩は結構大変です
抱っこしたり、降ろしたり
そんなトラッチと私に応援のポチをお願いしますね




comment

Secret

おはようございます。

2013.01.15.07:15

テレビも昨日から「雪」ばかりです。
こっちは、ただただ寒いです。
トラッチ君、早く帰ってきたんですね。
そりゃ、びっくりするよね。
テレビでママさんちの近くが出てたもん。
野菜より無事に帰って来てくれるのが、一番ですね。

2013.01.15.09:22

おはよ~ございます(^-^@

ここ数年 東京の大雪ってニュース多いですよね。
ここ関西より 大分の方が雪多かった気がします。

滑って転んで 大分県にならなくて良かったですね^^

トラッチ君も お疲れ様でした。

大雪・・・

2013.01.15.12:02

いつも雪の予報がでていても降らないからね・・でも昨日は降ったね しかも風も吹いてきて・・
そうそうパパさんの実家が「上総一宮」なんだけどあっちは雨だって言ってたよ

パパさん トラちゃん早く帰って来て正解よ(*^_^*)

2013.01.15.12:52

おはようっ
こちらも凄い雪だったよぉ~
テレビでは13cmとかいってるけど、
実際は30cm位軽いです。
なもんで雪掃きが・・・滝涙
昨日は横転したトラックとか、
あちこちで事故も多発してました。
やっぱり雪は度を超すと嫌だよね。
トラちゃんの寝顔、可愛いなぁ~
うふふ・・・、癒されちゃった・・・(*^_^*)

お足下にご注意を!

2013.01.15.13:27

こんにちは^0^
ポカポカ温かいところにいると、
眠くなりますよね~^^

昨日の雪は、凄かったですね!
被害は大丈夫でしたか?
うちの近所は雨でしたので、
全然大丈夫でしたが。
今日も、お天気にはご注意下さい!

☆P

2013.01.15.14:55

こちらも沢山積もりましたよぉ。
今朝は雪が凍ってしまって歩くのも大変・・。
トラッチママさんは大丈夫でしたか??

こんちわ~

2013.01.15.15:22

ニュースで見て知ってたけど…
凄かったんだね~(@_@;)

ママさん怪我しなくて良かったね。
やっぱ、スポーツしてるだけ有って、反射神経が良いんだね~
アタシなら確実に滑って怪我してるわ。
パパさんの機転もナイス(*^_^*)

2013.01.15.15:40

すごい雪でしたねぇ。
そんな中でもスポーツクラブまで行ってこられたんですねぇ。
トラッチくんはお散歩中止だったのかな?

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.01.15.18:42

遭難しかけても、どこにも寄り道せずに帰宅した訳は
パパとトラッチが心配だったの
と、言ってもメールもせずに遊んでいた訳ですが…

トラッチがお迎えに出たときは、ホッとしちゃった

Re: タイトルなし  まるおねえちゃまへ

2013.01.15.18:43

今朝、トラッチの散歩で
滑って転んで大分県でした(泣)

Re: 大雪・・・  ナナちゃんのママさんへ

2013.01.15.18:45

ね、いつも千葉工場の方が寒いのに…
雨なんて不思議?


Re: タイトルなし   空天ままさんへ

2013.01.15.18:46

新宿って坂道だらけなのよ

もう堪んないわ


Re: お足下にご注意を!   美佳さま

2013.01.15.18:48

被害、大有り(笑)
本日は雪は氷となり、トラッチの散歩で坂道で見事なしりもち着きました

Re: タイトルなし  はるちゃんーぴっ様

2013.01.15.18:50

ダメでした
アイスバーンの坂道で、トラッチの朝の散歩の時に見事な尻もち着きました

Re: こんちわ~   モモユニ様

2013.01.15.18:51

今日、見事な尻もち着いたのよ
新宿って坂道だらけなんだけど
雪が氷に変わっていて
朝のトラッチの散歩で、やっちまったわ

Re: タイトルなし   ひっきーさま

2013.01.15.18:52

結構、そんなおバカがスポーツクラブには大勢居ましたよ

大丈夫ですか!!

2013.01.15.21:03

こんばんは。
転んだんですか?!!
お尻大丈夫ですか?!
ひびとか入ってたら
大変です~><
病院行って下さいね^^;
お大事に。

大変でしたね

2013.01.15.23:42

とりあえず、今朝の散歩ですってんころりんまでわかりました(爆)
大丈夫でしたか?
結構転んで怪我をした人が多かったようですね。
トラッチくんもたいそうお疲れだったようで。
雪道は嫌いなの?

Re: 大丈夫ですか!! 美佳さま

2013.01.16.06:06

わざわざ、ありがとうございます
まだ痛いけど、痛みは薄く成った気が…
様子を見てみます
本当にありがとうございました

Re: 大変でしたね   mie様

2013.01.16.06:07

うん、雪は嫌いだワン
でも少し慣れたワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

