
--.--.--.--:--


トラッチ地方のスケート場にご案内

2013.01.16.06:00

IMGP3472


シーズー犬のトラッチだワン













月曜日にトラッチ地方は雪   
tenki17_s
     が沢山降ったんだワン








って、あんよがチメタイんだワン









でもね昨日は朝夕、元気にお散歩だワン

IMGP3475







IMGP3476







IMGP3477


全部ブレブレのこの画像は夕方のだワン








実はね夕方は割と道が出来ていたんだワン




でも朝は雪が氷に変わった道でツルツルだったんだワン
僕ね、アンヨがチメタイから歩けなかったのワン
そしたらママが面白がってカメラ構えた途端、傾斜の激しい坂道だったから
見事にゴロンだワン

一回転するかと思った程、派手に転んだんだワン






ママは掌を擦りむいて、お尻を派手に打ったみたいだワン

東京の雪で怪我した人の人数、報道されている数にママの分を足しておいてねワン








それより可哀想なのがさんだワン
ママが転んだ瞬間、地面に叩き付けられて
さよならしたんだワン
永遠の別れって言う奴だワン







だから、朝の散歩の様子は撮れなかったんだワン











IMGP3478






IMGP3481



夕方は歩ける様になったけど、あまりお友達には会わなかったワン
大きなお友達は居たけどねワン








坂道だらけのトラッチ地方で水分の多い雪が降ると、ツルツルスケート出来るよワン













IMGP3470


貴方もスケート体験しにくれば?ワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寒いときはお風呂だねって思っている僕にマウスキッス(画像クリック)してねワン

















comment

Secret

おはようございます

2013.01.16.06:29

さっきTVを見てたらまだ雪が残ってますね
今日もまだ足元注意のようです

怪我は大丈夫ですか?お大事に~

おはようございます。

2013.01.16.07:15

普段から鍛えているママさんで打撲なら、私だったら骨がいっちゃってたかも。
トラッチ君、元気者だけど雪道は歩けないんだ。
なんか、意外と言うか、かわいい(´∀`)

2013.01.16.08:00

ええええぇ~っ
カメラとさよならしちゃったの?
ああ、そうなんだ、可哀そうなトラちゃんまま・・・・涙
雪って神秘的でいいんだけど、
現実問題となるとかなり迷惑なんだよね。
こちらもあちこちで事故が多発してるの。
今の時間だとまだ道路も凍ってるし、
ちょっと怖いよね。
怪我はしなかったかな?
今日はあちこちびっしょりだろうから、
今度は濡れないようにね。

お大事に。

2013.01.16.08:14

おはようございます^0^♪
ほんと、大丈夫ですか?!><
無理せず、お大事にして下さい!!

今日は、お昼からテレビ局に行くので、
朝からバタバタしてます。
今日も寒い一日になりますので、
体調には、お気を付けて!
温かくして下さいね♪^0^

☆P

2013.01.16.09:46

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君も苦手なものが あったんだね^^
ママちゃん 転んだの?
大丈夫? カメラは 南無南無に

打ち身は次の日痛くなるけど 鍛えてるから
大丈夫かな?

今朝ニュースで スケート場みたいに凍ってるって
気をつけてね トラッチ君 ママちゃんもね^^

管理人のみ閲覧できます

2013.01.16.09:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます とーちゃんへ

2013.01.16.12:19

雪と言うより、すでに氷
まだ沢山残っている上に今日は寒いです

Re: おはようございます。  梅うさぎさま

2013.01.16.12:22

今朝は私の目の前で男性がスッテンコロリン
でも斜めにかけていた大きなバッグがクッションになっていた
笑ってはいけないんだけど、ちょっと可笑しかった

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2013.01.16.12:25

そうなの
昨日、アマゾンでポチって金曜日に届く予定
それまでは古いカメラで我慢

お尻は痛いし、何故か痛くないんだけど左足が腫れていて膝曲げにくいし
お財布も風邪引きそうだし…

昨日は厄日かしら?

Re: お大事に。  美佳様

2013.01.16.12:26

流石に、スポーツはお休みしていますが
仕事は休めません

今日はとても寒い東京です

Re: タイトルなし  まるおねえちゃまへ

2013.01.16.12:28

全然、大丈夫じゃない
打ったその瞬間から、メチャ痛いし

でも頭とか打たなくって良かったわ

鍵コメ様

2013.01.16.12:30

了解いたしました

あらまー

2013.01.16.12:56

そうですかそうですか、カメラが犠牲に(>_<)
ママさんも無理せずに体の様子を見てくださいね。

里もひどいよ~(TT)

2013.01.16.13:04

暫定積雪15センチは伊達じゃない・今回も雪の吹き溜まりに当たったよーで。車の通り道以外は、雪山こんもんり。こけたら最後・・骨折じゃすまないきつねの体・
最近は若いもんに。散歩代行中・・・積雪の影響が出ないように。三男を早めに試験会場に送り出し。開始の10時まで、ひたすら電話がなりませんように~と祈り続け・・・お昼に。
今頃はお昼休憩・午後に運動能力検定を受けたらお帰り~です。^^
心配だなぁ~・・・落ち着きません。明日はついに来ました。親子面談。雪になるかも~の予報に今からびびりまくりのきつね・

トラッチ君あんよが凍る前におうちに帰るわんね・
しばらくこの雪解けそうにないようだわんっこ・
これで次の雪が降ったら根雪(つもりはじめの意味わんこよ)になって張るまで解けないかもしれないわんこ・

それはいやわんこね><;

2013.01.16.14:41

ママさん大丈夫ですか??
そしてカメラさん・・・(涙)残念でしたね・・・。

今日はだいぶ雪も溶けて広い道なら大丈夫ですが
歩道はまだツルツルしてます。
そちらはどうかしら??

お互いにきをつけましょうね~。

大丈夫?

2013.01.16.14:52

あたしも去年玄関で滑ってしこたま尾てい骨打ったわ・・そんときカメラやっぱり飛んだ^^;
打った時は大したことないと思ってもあとから痛くなってくることもあるから用心してね。
ナナ家の周りも坂多いのよ だから雪の次の日は絶対に外でない・・怖くて

3o

2013.01.16.15:35

コメントをどうぞ

あら~

2013.01.16.15:40

ママさん大丈夫~?
カメラもさよならになっちゃうし
散々な目にあいましたね(>_<)
んでも、大怪我をしなくて良かったね~

トラッチたんの事を面白がったから
ママちゃん罰があたったのかもね^_^;
んでも、朝夕、お散歩に連れて行ってくれるなんて
ユニが聞いたら羨ましがるわ。

Re: あらまー   mie様

2013.01.16.18:50

そうなの
懐にパンチが入った気分   ママ

Re: 里もひどいよ~(TT)  きつねちゃんへ

2013.01.16.18:53

明日の他は、当分外出禁止よ
本当にこけるからね
明日も心配だわ
3人一緒に出かけるの?
ちびにーに捕まって行きなよ
チビニーは本番や危機には案外強いかもよ
大丈夫!!
親よりチビニーが面談で大活躍して、面接官笑わせそうだよ
良い子で良かったね
ボスには黙っていてもらおうね

Re: タイトルなし  はるちゃんーぴっ様

2013.01.16.18:55

同じです

裏道と言うか、東京には狭い一方通行の道が沢山有るんだけど
アイススケート場に変身したまんまです

Re: 大丈夫?  ナナちゃんママさんへ

2013.01.16.18:57

打ったときから、とっても痛い〜
でも痛みは少しづつ薄れています

今度雪降ったら、靴じゃなくってスケート靴かしら?
あらら、買わなきゃ無いわ

Re: あら~   モモユニさま

2013.01.16.18:59

だって、本当に面白いの
もう慣れちゃったんだけど
行きたいけど行けなくて
足の降ろし場が無いと言った顔で困りきっているんだもん

でも残念
全く撮れなかったわ

こんばんみ。

2013.01.16.21:53

ママさん、大丈夫??
腫れたりしてませんか。
カメラさん・・・・お気の毒。。

ママさん
思いやりいっぱいのコメントありがとうございました。
今年からお友達になっていただいたのに
あんなにあたたかいコメントもらって嬉しかったです(涙)

2013.01.16.22:56

ママさん、大丈夫~!!!???
怪我が酷かったら、病院に行ってね。
転んだのがトラッチ君じゃなくて良かったかなw

カメラはご愁傷様。

2013.01.16.23:05

トラッチママさん、大丈夫ですか?
カメラは買い替えが効くけど、ママさんの替えは居ないから、
トラッチくんもすっごく心配だったのではないですか〜⁈

ほんと、雪が降っている時より、氷になったときが怖いですよね
わが家の方もかなり積もりました
昨日は雪かきしたので、腕が痛いです
久々の筋肉痛です(^^;;

Re: こんばんみ。  びく見ん様

2013.01.17.00:17

いえいえ、こちらこそ
ステキなビク見んさんと、お友達になれて本当に嬉しい
ずーーーっと仲良くして下さいね

Re: タイトルなし   花さんへ

2013.01.17.00:20

お尻って、病院に行き辛い
でも大丈夫だと思うけど…

あのう、懐が痛いのも(昨日、カメラをポチった)病院で治るかな?

Re: タイトルなし   あーちゃんへ

2013.01.17.00:23

トラッチ?
雪で動けず、ボーゼンとしてました

まだ、雪かきしている方、多いですよね
感謝です
家はマンションだから、お掃除専門もおじさんがしてくれました
会社は若手がしました

こんばんは。

2013.01.17.23:18

トラッチ君、見てるだけで寒そう(>_<)
雪が凍ると危ないから気を付けて下さいね。

雪が残ってるのをテレビ見て、ビックリしました。

Re: こんばんは。   花トラさま

2013.01.18.12:23

大分少なくなったけど、毎日気温が低いから、まだしぶとく雪が残っているワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

