
--.--.--.--:--


ケチな奴ほど運動する?

2013.02.08.06:00

DSC_0862


僕、シーズー犬のトラッチだワン





もう、いや~んだワン
そんなに見つめちゃワン








今回のトリミングは顔のカットとシャンプーだけだワン

DSC_0860










僕の行ってるサロンのドッグサロンティアラさんは3月から、お名前が変わるんだワン
幼稚園も始めるんだってワン




美容院
幼稚園
ホテル
しつけ教室






だからワンコのお部屋だワン

今日、ママは新たに契約し直したんだってワン












さてと月曜日と火曜日のお散歩ねワン

1360153845bmVu9cKhjNy2xY41360153839





1360153702sDlseokytvRbR941360153696



面倒だからスライドショーにしちゃったけど、中を点検しなかったから、ブレブレ写真も有るよワン















公園


以前、ふうちゃんのかーちゃんが紹介してくれたマップルの距離測使って
色々調べてみたワン



何故かと言うとケチなママは交通費をケチって歩く事が多いからだワン













ズンバやエアロなどをしに行くスポーツセンター、乗り物を使うと都営線と営団で片道330円かかるらしいワン
普段は自転車で行くワン
でも雨だと歩いて行くワン
測ってみたワン
片道2、5キロだったワン











昨日の木曜日はプールの日だったワン
辰巳国際プールは改修工事で夏まで使えないから、今は代々木まで行っているワン
やっぱり都営とJRで行くから片道300円掛かるワン







それでママは途中、営団の一番安く成る(160円で済む)駅まで歩いて行くんだワン
測ってみたワン
1、7k
そこから営団2線乗って
600m(測ってみた)歩いてプールに行くワン
それで、昨日は200mもアップの後、バタフライで100mを12本、間で身体のうねりの練習をして、更に25mを12本、最後に100m個人メドレーのメニューをこなしたんだワン
で、また今度は500m歩いてバス(200円)で
停留所から870m歩いて我が家だワン(途中100均でお買い物したのは除いてねワン)



昨日の朝のお散歩、1、5キロ
夕方は一寸遅く成ったから短く1、2キロ











それでもパクパク食べるから痩せないママなんだワン

お金気にしないで交通機関使うと絶対パパみたいに太るワン

パパはどこでも必ずエレベーター、エスカレーター使うし、近距離でも交通機関が有れば使うからねワン












DSC_0859


暖かい日は執事と5キロ位は散歩に行きたいなワン




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

あなたのお気に入りのイケワンシーズーにマウスキッス(画像クリック)してねワン








おまけのママです



昨日ダイソーで羊毛フエルト見つけました







で、早速   家に帰って30分  格闘?適当?



クマさん

30分間で何回指刺した事か
でも楽しい
今度、色々な色を買って来ようかな?




comment

Secret

2013.02.08.07:24

羊毛フェルトは・・・はまるよ・・・で楽しい^^
以前うさぎを作っていたら・・・なぜか未知の生き物に・・・

そうかぁ~けちはやせるのね・・その前に・・・うtの体ばらばらになってまうわ~^^;

ママも体はほとんどが筋肉だから本当に落とすつもりなら、高たんぱく・低脂肪・だと炭水化物になると思うよ。

今でちょうどいと思うけどね~大風で吹き飛ばされるデ~それ以上痩せたらさ^^

2013.02.08.07:26

羊毛フエルト、私もやろうかなって思って買った事あるけど、
結局手つかずのまま・・汗
本当に細かい作業はダメなんだよね。
あはは・・・・滝汗

その電車賃ならいいじゃないきゃっ
片田舎は恐怖の秩父鉄道があるんだけど、
いくつか先の駅に行くだけで、
西武線なら池袋までいけてしまう電車賃なのよ・・・恐っ
そんなもん、つかえませんっ

おはようございます。

2013.02.08.07:57

ど田舎の交通費は高いです。
高松(30キロくらい)往復したら、1500円です。
しかも1時間に1本か2本。
だいたい免許証の数だけクルマがあると言われてるよ。
で、田舎の人間は歩きません。
うちのとーちゃん、100メートル先のおうちに行くのに車使ってた。
あほとしか言えない。
理由を聞いたら、真っ暗だったからだって。
ど田舎には街灯なんてあまりないからね。

2013.02.08.09:14

トラッチ君

おっはよ~さん(^-^@
その説で行くと おばちゃんは おケチではないww
100メートル弱のゴミだしに 車で行くよ。
まると一緒に ゴミ袋弄ってると まるが先に
玄関に飛んでいくわ^^

田舎だから どこでも車
ママちゃんと反対だわ
運動しないから 食べないのよ~

2013.02.08.10:10

まりりん、今こんこんと寝ています。
きっと緊張してたんだろうなあと思って。
まりりんもきっとたくさん歩けるようになると思う。
間もなく。
心配いただいて本当にありがとうございました。

寒いね

2013.02.08.10:11

おはよ~

今日は風ビュービューで寒くない?!

羊毛フェルトやってみたいんだけど・・全くの不器用でも出来るのかしら?
ママさんが何回も指刺したならアタシはどうなる(苦笑)

2013.02.08.10:29

それだけ歩けば十分でしょう。
私もケチだよ。
バス3回乗る予定だったら1日乗車券使うし電車乗るときは金券ショップで切符買うし。
なるべく交通費は使いたくないもんね。

2013.02.08.11:00

ママさんのスリムなスタイルの秘訣は歩く!泳ぐ!踊る!!なのね~★

トラたんトリミングでスッキリだね。
きなこも来週水曜日に行って来ます。

羊毛!これは難しいよね~
かなり固くなるまで刺さないとカタチが定着しないんですもん。ひたすらチクチク。

今日も寒いです><!

2013.02.08.13:08

こんにちは^-^
手作りクマさん、凄く
可愛いですね~^0^

今日は寒いですね~♪
今、温かいコーンスープで
休憩中です^0^
温かくして下さいね。

☆P

こんちー

2013.02.08.13:16

トラッチたん、可愛くなって~(^v^)
見とれてしまいましたよ。

トラッチたんのママちゃんは凄いでしゅね~
アタチのかぁたんとは比べよが無いほど
良く動くし、歩くんでしゅね~(^○^)

2013.02.08.14:12

ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

2013.02.08.16:29

田舎の成人は、日頃そんなに歩きません(^_^.)
近くに行くのも車移動♪
だから横に成長するのね(-_-;)

トラッチ君もたくさん運動するから、ダイエットが必要ないのね。

2013.02.08.18:56

ママさんの運動量はすごいよね~
私はサスケと一緒じゃないと、歩きません!
和歌山にいた頃は、どこへ行くにも車。
大阪に来てから、自転車で出かける事は多くなったけど
寒い時期は、やっぱり車だなぁ(^^;)

みなさまへ

2013.02.08.18:58

すみません
申し訳ありません
まとめてお返事です
今日はね。ピグル事も忘れるぐらい仕事に集中してました(笑)そして仕事帰りに寄り道を…
皆様のご訪問は出来たのですけど
言い訳の集大成は明日の記事に致します

2013.02.08.21:08

トラちゃんままさんはやせてるよぉ。
運動沢山してるもんね。
見習わなくては!!

羊毛・・・私立体は無理。
ママさん初挑戦には見えません。上手ですよぉ。

こんばんは♪

2013.02.08.21:53

トラッチ君のママみたいに、活発になりたいワ~ン!
私は、なまけものだから、おデブになっちゃう(^▽^;)

冬は、雪かきが重労働だから、痩せるはずが・・・。
動いた分以上に、食べるのがいけないワン(゚m゚*)プッ

あるんだけど・・・

2013.02.09.00:54

羊毛フェルト、キットがあるんだけど
なんか手を出したら引っ込まなくなる気がして(^_^;)
楽しそうだな~やってみようかな~!

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

