
--.--.--.--:--


ワンコトイレとカキラ

2013.02.12.06:00

DSC03801



シーズー犬トラッチのママです













う〜ん、可愛い♡
(メチャ親バカでごめんなさい)













昨日、お友達のブログにワンコのトイレが載っていた




トラッチのトイレ
   ↓

DSC03798



箱にシートを被せ、トイレシーツを貼って有ります

これで例え雨で散歩に行けなくても、仕事で留守番させている間、大丈夫です
足をあげてしてくれるので、殆ど漏れません


トイレは、殆ど失敗の無いトラッチです



上のチュッコは女の子ですから、はみ出しが沢山有りました




更に初代ワンコのポッチ君は市販のトイレを買って来たんですが、そこにはせず、そのころ今のアイデアが浮かばないかったので、敷いてあるシーツに足をあげられてしまい、いつも飛ばされていました





















DSC03800








DSC03799







ブレブレ写真だけど、折角だから小さくして載せちゃった















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ランキングに参加しています
上のトラッチ画像をクリックする応援をお願いします














KaQiLa----カキラっと言う運動をご存知ですか?

昨日、トラッチ地方のスポーツセンターで特別プログラムに入っていたのですが
受けませんでした
仲間がみんな受けていて、口々に凄いレッスンだと興奮していました



よく分らないけど背骨一つ一つの間に有る筋肉を鍛え、歪みや狭まりを自分の力で矯正していくみたいなんです



13216_415427955206418_137951996_n

(先生のブログ記事の今月初めの画像をお借りして来ました)


仲間がフェイスブックやアメブロを先生がやっているみたいと、言うので
調べて友達申請したところ、レッスンに出ても居ないのに許可して下さり、メッセージまで頂いちゃいました


お隣のリンク欄の下から2番目に先生のブログをリンクしてあります

興味有る方は是非見て下さい
なんか四十肩や腰痛が嘘みたいに楽になるそうです


comment

Secret

おはようございます

2013.02.12.07:15

トイレはその子で事情が変って大変ですよね
家は外に放牧してたのでトイレの躾があまり出来てません
シーツの認識はあるので失敗する所にシーツを置いてます

2013.02.12.07:38

おはようっ
そうなんだよね。
ワンコ用のトイレが一番いいとは限らないんだよね。
私も最近、今まで使っていたトイレがあまり良くないのかもしれないと思って変えてみたの、
そしたら段差がないからいいみたい。
足をあげるんだけどあまり横には飛ばないんだけどね、
でも、一応対処しておけば安心だもんね。
失敗しないなんて、トラちゃん花マルをあげましょうっ

おはようございます

2013.02.12.07:53

ふうちゃんはのトイレは…(;O;)
今、手首がイカれているので抱っこで連れて行くのがつらい。
短足は…というか、EVAなんだけどね。
段差の段の上にしようとするのよね。
だから、その上のシーツを敷くんだけど、うまくいかない。
胴が長いせいか、前足乗っているけど後ろは…って事も多いです。
あと、どう考えてもわざとやろ!って所にもします。
「あーっ」と言うと逃げるんだよね。
自分がやりましたって白状しているようなもんです。

2013.02.12.08:59

おはよ~ございます(^-^@

まるはハウスチッコでは 足あげないので
普通のトイレです^^
上にカバー(アミアミ)が付いた分ですw

まえ外したら おむつ咥えてボロボロにしたので
又使うことに チッコのしっぱいは100%ないです。

外では 立派?に足あげチッコします。

薄型トイレ

2013.02.12.09:47

アタシも空天ままちゃんのトイレみて薄型でいいなって思ってたの ナナ今のところトイレの失敗はないんだけど少し段差があってね・・ほらもうおめめが見えづらいからその段差が危ないなって感じていたんだよね
そうか男の子は足あげるからその点も考慮しなくちゃいけなんだね
やっぱりブログやってると色々教えてもらえていいね(*^_^*)

傘をお忘れなく^-^

2013.02.12.09:49

こんにちは^-^
我が家も昔、足をあげて
出来るようにしてたら、
ちゃんとやってくれました。

今日は午後から雨雪です。
お出かけの際は、
傘をお忘れなく^0^!
素敵な一日を♪

☆P

2013.02.12.10:06

トイレね。
りょうは家では足あげてしないからとってもいい子なの。
でも勢いがあるとしぶきが飛んでることがある。
外ではふらつきながら足あげてしてるよ(^_^)

管理人のみ閲覧できます

2013.02.12.11:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.12.11:51

レイも子犬の頃。トレー(市販の男の子用)を使ってましたが・・・マーキングをするようになってからは、お散歩で
済ませてしまいます。膀胱炎のときは小屋の毛布にたらたらされてしまったので。。。シートを出してみたものの。。。あまり使いたくなかったようです。

カキラ・・・骨が折れそうかも~^^;

ママ、触手がのびてるよ~ん^m^

お土産渡したいので(たいしたものではないけどね・・・)

都合のよい日、立石で会えそうな日をおしえてね~^^
19日に抜歯が入っているので、その前か・・・1週間ほほど、あけてもらえるとベストかな?^^

連絡お待ちしてるよ~ん

こんちー

2013.02.12.15:33

トラッチたんて本当に女の子みたいなお顔してるね~
それに、優しいお顔だわ(*^_^*)

トイレ失敗が無いって
な、なんと~~お利口さんなの~
どこぞの誰かと大違いだわ(-"-)
トラッチたん、ユニにトイレの仕方教えてあげてちょ。

2013.02.12.16:39

男の子ワンコのおトイレ事情はなかなか大変ですね。
マフィンは女の子なのでシートを
敷いておけばオッケーです。
体も小さいのでほとんど失敗もないんですよ。

久しぶりに

2013.02.12.16:51

なんだかわからないけどコメント書くとこに行くと拒否されていたうさぎです。今日は大丈夫ですね。
トイレ、そういうのなんですね、うちは屋上があったので屋上まで我慢して開けろとワンワン言ってました。作らなきゃいけなかったら大変ですねーー

Re: おはようございます  とーちゃんへ

2013.02.12.18:54

お家では失敗無いけど
外泊では、こちらが緊張します
でも失敗した事はありません
取り敢えず一杯お散歩させるからね

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2013.02.12.18:57

わーい、花マル貰えたワン


ちゅっこちゃん、ちゃんとシートにしてるんだけど、何故か一番端にするから、量も多くてはみ出していたの
でも怒れないし、直ぐに気が付かないと浸透したりガビガビになったり…

Re: おはようございます  EVAちゃんへ

2013.02.12.18:59

なかなかやるなーワン
完全に確信犯だワン

Re: タイトルなし   まるちゃんへ

2013.02.12.19:02

えらいねーワン

お家では女の子スタイルなんだねワン
失敗も無しで優等生だワン

Re: 薄型トイレ   ナナちゃんママさんへ

2013.02.12.19:05

あのね、あのね、
僕男の子だからね、
とーーーーーおくに飛ばせるんだワン
遠く高くだワン

すんごいだから…パパさんに聞いてみてワン

Re: 傘をお忘れなく^-^  美佳さまへ

2013.02.12.19:06

美佳さん、またワンコちゃん飼ったら如何ですか?
激務だから無理かーーーー?

Re: タイトルなし   りょうちゃんへ

2013.02.12.19:09

りょうちゃんも女の子スタイルでお家ではするんだねワン

お利口さんだワン
花マルだワン

Re: タイトルなし  きつねちゃんへ

2013.02.12.19:11

カキラ、定期レッスンなのよ
11日は特別レッスンだったの
やってみたいんだけど、最初はフリーでお試ししてみたいんだ

取り敢えず18にち、大丈夫
後は3月かな?

Re: こんちー   ユニたんへ

2013.02.12.19:14

まず、お家ではシートの敷いてある所に走って行くワン
そしたらクンクンして廻って場所を決めるワン
場所が決まったら壁側の足を高々と揚げて、勢い良くシャーーーーーだワン

え?この教えてと違うの?ワン

Re: タイトルなし  マフィンちゃんへ

2013.02.12.19:16

マフィンちゃんのお手紙に上書きしたいお年頃の僕なんだワン


ママです
ごめんなさい
エロッチで…

Re: 久しぶりに  うさぎちゃんへ

2013.02.12.19:17

昨日、ちゃんとコメ入って居たよ
今度、東京に来たら教えてね

たぶん5月にIJK行きます

こんばんこばん。

2013.02.12.23:19


うちもトイレでは苦労してますの。。
男2人が「ちっこ祭り」を開催されますので。。
飛ばす・・というよりはみ出る・・のですよ。
トホホ。
テッシュの空き箱で垣根にしてみたり
母の工夫は続くのです。

2013.02.13.00:16

サスケは、お外では足が上がる限界まで
足を上げてオチッコするんだけど
家のトイレでは足を上げずにしますよ。

足はトイレに乗ってるけど、オチッコがはみ出してる事は
よくあります(^^;)
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

