
--.--.--.--:--


里からキツネ母が遊びに来た

2013.02.19.06:00

DSC_0924



僕、シーズー犬のトラッチだワン













僕が見つめているのは




それは美しいあなた













では、無く

DSC_0925


ウマウマ棒だワン













これね、キツネちゃんから貰ったんだってワン




今日ね、ママの会社の最寄り駅まで里からキツネの母が降りて来たんだってワン



キツネのお母さん、妖怪ギツネ9尻尾の持ち主なっだってワン
ママに会う時は人間型だワン









本当は妖怪キツネだから、歳取り過ぎて、今、あちこち病気と戦っていているんだワン
辛い症状や治療も笑って耐えているワン
何故ならお母さんキツネで4匹の子ギツネがいるからだワン


詳細はこちら→      
キツネ母じゃが行くのブログ


この間3番目の子ギツネ君と北海道に日帰りで遊びに行ったお土産を持って来てくれたんだワン

DSC_0918


こんなに沢山貰ってきたんだよワン
中でもママはサーモンフライの虜になって、気が付いたら半分無く成っていたワン
「お酒のつまみになるからパパさんにもあげてね」って言われたらしいけど、残りの半分を隠していたワン
こっそり食べる気だワン











写真の下の小さな袋の中には

DSC_0921


こんな可愛いキーホルダーが入って居たワン
可愛い物が大好きおババのママ、喜んでバッグにくっ付けていたワン














ママ、ママはお礼に何か差し上げたの?ワン


DSC_0913




????うん、まさかーーーー?????ワン



あちゃーー
パパが日曜日、千葉から帰って来たお土産のパン耳、2種類
カットされていない耳で(画像無し)、自分用のお昼のサンドイッチ作ったんだってワン




キツネちゃんとお昼、お外で食べたから、其のサンドイッチを子ギツネちゃんにあげたんだってワン



なんて失礼な奴なんだワン
自分用の適当なサンドイッチを…ワン
キツネちゃん、子キツネちゃん、ごめんよワン














さて、ウマウマ棒を見せられた僕は

DSC_0922


スクッっと立ち上がってワン









DSC_0923



目にも見えない速さで






DSC_0927


強奪だワン














ママ!!美味過ぎワン

お替わりワン

DSC_0928










更に、もう一本だワン

DSC_0929














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ウマウマ見ると、涎が出ちゃう正直な人も我慢強い人もマウスキッス(画像クリック)してねワン



comment

Secret

2013.02.19.07:14

ウマウマでよかったわん^^

サンドイッチは長男にーちゃんが・・・さらにマスタードをぶちまけて、たべちゃったわん。にーちゃんはパンにはうるさいのワン^^;

買う前に試食は欠かさないほど・・・チェックが厳しいわん

ふんふん匂いをかいで(まるでわんこ^^;)
あむっと食べちゃった^^

三男君は・・・文句も言えず。がるるるる~(TT)

本当に我が家は「超絶ありんこ」部隊わん・

僕も大事なフード隠しておくことにするわん・

気にってくれてよかったわんこ

2013.02.19.07:23

まぁっ
トラちゃん、なんてこと言うのっ
パンの耳はご馳走よっ
この世で一番美味しいご馳走なんだからっ
ああ、パンの耳、食いてぇ~っ

誰も何かしらあったりするけど、
病気でも不幸ってことはないもんね。
そんな風に笑って病気と向き合う姿って勇気をもらえるよね。
トラちゃんママのポジ子精神もきっといい影響をお友達に与えてるんだろうねっ(*^_^*)

おはようございます。

2013.02.19.07:31

きつねさんの元気さ、前向きさにはいつも脱帽なのです。
私も病気(この手首もひとつの病気です)には負けないぞー。

2013.02.19.09:13

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 凄い勢いだね 美味しかったんだね^^
パン耳サンド 先日写真で見たのかな
凄くおいしそうだったw

今ね 雪が 舞いだしたよ 積もる雪ではないみたい。

おはよう

2013.02.19.09:57

雨どう? こっちはまだ降ってはいないけど・・

最近パンの耳置いてるお店なくなってきたよね

なぁんだ・・トラちゃんが見ていたのは美しいおばちゃんじゃなかっただね うまうま棒だったのね(笑)

いつでも笑顔で過ごしていくってなんでもなくても出来ないのに・・アタシも見習う(*^_^*)

2013.02.19.10:23

ママさん、お酒行けますか?
それともおつまみが好きなだけ?
我が家は二人とも飲まないので、
おつまみはあまりないんですよ。
甘いもの系が多いので、太りやすいかなあ。
私じゃなく、父さんがね。

コメレスです
トラッチ君ってエロッチくんてあだ名なの?
それは困った!
まりりん、もうニューハーフさんだから。

2013.02.19.10:28

トラッチくんウマウマ美味しかった~?
何本もらえたのかなぁ。

Re: タイトルなし   きつねちゃんへ

2013.02.19.11:41

今日は、人形劇の練習が有るから仕事お休みしたの(本当は沢山CAD依頼が来てるのに)
そしたらライフも出来ないから、久しぶりに読書
傍らにサーモン   



あれれ?
ほとんど無い
3枚だけパパにあげる事にした

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2013.02.19.11:45

パンの耳、届けたいーーー
ままさん、喜ばせるの、安上がりだわ(笑)


きつねちゃんの病気は半端では有りません
死の影もチラホラ、でも絶対生き抜くって
そして笑って過ごすって

本当に優しい強さの有る女性です
是非、ブログ覗いてみて下さい

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.02.19.11:46

本当に強いよね
梅うさぎさんも強いけどね

Re: タイトルなし   まるおねえちゃまへ

2013.02.19.11:49

こちらも雪   雪
激しく降っている


サンドイッチね
自分だけ用だし会社に持って行くのに時間無かったから、いい加減に切ったきゅうりにウインナー焼いたの半分に切って入れただけ
トラッチが恥ずかしいって言うの良く分るわ

Re: おはよう  ナナちゃんのママさんへ

2013.02.19.11:58

雪よー
しかも激しく降っているわ



あのね、きつねちゃんの病気は本当はとても重いです
私たちの痛いとか辛いとかのレベルでは有りません

なのに下のお嬢さんも大きな病気をしてしまい、大変です
ワンコもです
でも毎日、前向きに楽しく過ごそうとしている姿は本当に強い人ですよ

Re: タイトルなし  まりりんちゃんの母上さま

2013.02.19.12:04

亭主は365日アルコール消毒を頭のてっぺんから足の先までしています(大酒飲みです)
でも私は飲めません
亭主は甘い物が好きです
私は甘い物はそんなに食べません   特に餡子と生クリームは嫌いのレベルです
そして私は嗜好品として、亭主は酒の為に   つまみが大好きなんです
    アハハ   アハハ




トラッチだワン
僕もニューハーフだワン
そんなの恋には障害にならないワン

オフ会で僕の恋を目撃した奴がエロッチって言うんだワン
でも僕は真剣に恋してるんだワン

Re: タイトルなし   りょうちゃんへ

2013.02.19.12:06

家のママ
ドケチだから3本でお終いだワン
他にも沢山有るのにくれないドケチだワン

こんにちは

2013.02.19.12:42

こちらも雪が舞いましたが
そちらはどうですか?
積もりませんけどね。

コンコーンときつねさんが来られたんですね。
いいな、近いっていいな。

こんにちは♪

2013.02.19.13:48

きつねさん、北海道に来てたんだぁ!
トラッチ君も同行すれば良かったのに。
我が家に来たら、ウマウマあるよ~♪
ママに内緒で、いっぱいあげるv( ̄ー ̄)v

今日も寒いです><!

2013.02.19.13:50

こんにちは^0^
トラッチちゃんは、本当に、
美味しそうに食べますね~(笑

今日は朝から、雨や雪と、
各地で冷え込んでます。
午後から少し、回復する様ですが、
温かくしてお出かけ下さいね^-^♪
素敵な1日を~♪

☆P

こんちわん。

2013.02.19.15:31

トラッチたんウマウマ沢山頂いて良かったね~
でも、ママちゃんてずっこいね。
パパちゃんにも上げたら良いのに
一人占めするなんてね~メッ!ですよね~

キツネ母さん、笑って病気と戦ってるなんて…
脱帽!

Re: こんにちは   mie様

2013.02.19.16:44

積もらないけど、かなり舞ったよ

そうそう、ポン隊長や母さんの話題も出るよ

Re: こんにちは♪  ななママさんへ

2013.02.19.16:45

うまうま、行きたいワン



え?ウマウマ、今度私が連れて行ってもらおうかな?

Re: 今日も寒いです><!  美佳さま

2013.02.19.16:46

寒いです
でも漸く雪が止みました

Re: こんちわん。  モモユニさんへ

2013.02.19.16:47

ママは食べ物に関してはかなり狡い女だワン
言ってやってワン
メッー!!ってねワン

2013.02.19.17:04

あら、トラちゃん。
ぱんの耳はおいしいじょ~。
私、大好きだよぉ。

えっと、お友達さんは日帰りで北海道に行くの??

すごっ。

美味しいお土産いっぱいもらってよかったねぇ。

Re: タイトルなし  はるちゃんーぴっ様

2013.02.19.21:05

アッ!またまたパン耳ファン発見だワン
まぁ美味しいから僕も大好きだけどねワン


うん、日帰りだってワン
朝1の便で行って、最終便で帰って来たんだってワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

