
--.--.--.--:--


一足早く桜情報をお届け致します

2013.03.15.06:00

DSC03966


シーズー犬のトラッチだワン













何故か昨日は季節が逆戻りしたよワン
寒かったんだワン
でも朝のテレビで東京のは開花が早まるんだってワン
来週には開花宣言が出るみたいだワン















t_07















それで、早速調べに行ったワン







場所は神田川沿いの江戸川公園だワン
都内の桜の名所の一つだワン














これは昨年4月5日撮影

DSC_0324















で、今日は


まだ咲いては居ないけど


DSC03959



DSC03962


蕾が弾けそうに膨らんでいたワン
もう少しだねワン














途中で発見したワン

DSC03965









沈丁花
DSC03957









ユキヤナギ
DSC03958














このところ寒暖の差が激しく、春と冬がせめぎ合いしていたけど、夏も応援に入って
春が優勢になったみたいだワン












illust3438_thumb



ママは酷い花粉症なのに桜が大好き



これから僕の散歩が長く成るぞーワン













illust755_thumb





春ってやっぱり良いよねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


お好きなシーズーにマウスでキッスしてねワン




comment

Secret

おはようございます。

2013.03.15.07:53

うちの沈丁花も満開です。
庭に出るといい香りがしていますよ~。
そして、昨日知ったんだけど、市内に河津桜の並木があるらしい。
それもついこの前通った場所。
咲いてないとわかんないよね。
今、満開だから行ってみたい…でも、寒い。

No title

2013.03.15.09:18

おはよ~ございます(^-^@

さくら模様の便箋みたいで素敵~
昨日は気づかなかったw

沈丁花実家に大きな木が 子供の頃は苦手な臭いだったけど
大人になって 好きになったわ~ 懐かしいww

さくらは 潔いから 好きです^^v
パッと咲いて パッと散るそんな人生に憧れた事もあるけど
とっくに散ったけど・・・・
子供の頃 母の実家の大きな桜の木には 小さいさくらんぼが
なっていたけど 今のは ならないんだね^^;

No title

2013.03.15.09:24

三寒四温って言うけれど昨日の寒さは驚き!
まりりんも散歩の後鼻水垂らしてたっけ。
シーサイド公園の桜のつぼみは
ようやく緑いろが見えてきたところかな。
トラッチ地方に負けてるぞ~

桜楽しみ

2013.03.15.09:43

昨日はほんとに寒かったね ナナの散歩さぼっちゃったよ

桜 ナナの散歩コースも結構あっていつも遠回りしていたんだよ
今年も楽しみv-392
桜ってさ若い頃って良さがわからなくて花見ってあまりしなかったんだ 今? 桜が一番好きになったよ(笑)

早く咲いてほしいね(^^♪

No title

2013.03.15.09:48

沈丁花はいい香りがしますねー
仕事場の大きなツボにいけられた花は既に桜です。
やっぱり先取りなんですね、遠いとこから来たのかハウスとかなのか。どうしてるんでしょう(c_c)

No title

2013.03.15.10:27

桜のつぼみが膨らんできてますねぇ。
沈丁花の香りもしだして春が近づいてきてますね。(*^◯^*)

お風邪ひかれませんように^^

2013.03.15.10:40

おはようございます^-^
本と昨日は、寒くて
逆戻りの冬でしたね。
今日は、お天気良いですね。
花粉はすごいです^。^;
今日も元気に、頑張りましょう!
素敵な一日を^0^♪
私もテレビのお打ち合わせです。

☆P

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.03.15.12:38

沈丁花、良い香りだよね
河津桜、はやくしないと散っちゃいそうだよ

Re: No title  おねえちゃまへ

2013.03.15.12:41

テンプレ、去年も使っていたの
探すの面倒だから今年も同じにしちゃった
だって桜の時期って短いんだもん

私は空が染まるから好き
一斉に咲くでしょ
圧巻
春を感じるわ
毎年、桜を追いかけあちこち行きます

でも食べるさくらんぼは激好き
さくらんぼには桜も勝てないかも

Re: No title   まりりんちゃんの母上へ

2013.03.15.12:42

トラッチ地方、勝ったかもだワン
今日は昼間、暖かいから
もしかすると明日、明後日で開花宣言出るかもだってワン

Re: 桜楽しみ   ナナちゃんへ

2013.03.15.12:44

桜咲いたら、土気の昭和記念公園に追いでよワン
デートしようぜワン
去年はももたろうさんのところのタロウ君とデートしたぜワン
と、言っても僕は三輪車に恋したんだけどねワン

Re: No title  うさぎちゃんへ

2013.03.15.12:47

流石!!
季節は先取り
あのね、人形劇をやっているんだけど
私は徳川のお姫様役でお琴弾くの
でね、曲が桜
もちろん弾ける人が裏でミニ琴で弾いてるんだけど

Re: No title   りょうちゃんへ

2013.03.15.12:48

もうじき小川にも入れるワン
楽しい季節になってきたねワン

Re: お風邪ひかれませんように^^  美佳さま

2013.03.15.12:49

先ほど、銀行まわりしたら暖かいのでビックリ
でも花粉がきついです

元気に頑張りまーーース

こんちー

2013.03.15.15:04

トラッチたんチ方面は、蕾でちたか~
ユニ方面は気の早い桜が、チラホラと咲き始めまちたよ=^_^=
トラッチたん方目も、早く咲くと良いでしゅね。

花見だ!花見~~\(^o^)/
って、まだ少し早いっか(^^ゞ

神田川のお花見最高です

2013.03.15.15:17

こんにちは

神田川沿いの桜並木は奇麗ですね
新宿~大久保当たりまで毎年花見に出かけています
家から自転車で10分位です

今日も早朝より仕事で出かけています
帰りも遅くなりそうです
休憩に応援させて頂きます

今週は天候不順で大変な1週間でしたね
今日は天気も良く温かい1日になりそうです
東京は来週末にも桜が開花しそうです
楽しい週末をお過ごし下さい♪~

今日も元気でガンバ! 応援ぽち☆ 。^O^。//

No title

2013.03.15.18:14

もう春だわんこね~^^、今年はついに、職質を受けなかったかーちゃんだったわん。^^vやっとおまわりさん達覚えてくれたみたいわんね^^

今朝、カーちゃんの顔見て@@;びっくり・・・左マブタが誰に殴られたの?と聞きたくなるぐらい腫れて、お目目は真っ赤・・・

お目目の病院に言ったら「重症の花粉症」だってわんこ・^^;

花粉症用めがねをケチるからワン!!

雪柳。里は満開わんこね^^サクラのつぼみはまだ、固いわんよ~

でも大好きなハク木蓮・紫木蓮が8分咲きになってきたわんから

きっともうじき僕の大好きなサクラ道のサクラさんたちが咲き始めるわんこ
・・・・目にサクラ・・・お耳ホトトギス・お腹には「うまうまおやつ」わんこね~

楽しみだけどカーちゃんは。。大忙しの春になるようわんこ^^;

この顔で行ったら、先方の方・・・どんびきわんこね~^^;

Re: こんちー   ユニたんへ

2013.03.15.18:24

もうチラホラなんだワン

そりゃーー花見だ!花見だワン
ジャーキーやおやつ、山で持って行こうワン
それに肉にチーズのお弁当だワン
おっとバナナもだワン

Re: 神田川のお花見最高です jun281様へ

2013.03.15.18:30

我が家も歩いて行ける距離なので必ず神田川沿いでお花見します
勿論桜は大好きなんでアチコチ出かけます

お忙しい所、ありがとうございました
また綺麗な写真を撮って下さいね

Re: No title   きつねちゃんへ

2013.03.15.18:37

だ、だ、大丈夫?
でもチョット見てみたい気も…
花粉用の眼鏡3ヶも有るよ
普段用と外出用と会社行き用とね
絶対手放せない
第1類の医薬品
アレグラfxも今日買ってきた
やっぱり効くわ

No title

2013.03.15.18:57

サスケの散歩道にも沈丁花がいっぱいで、いい香り(^-^)

桜の開花までもう少しだね!
楽しみ~♪

Re: No title  ま〜ゆんさんへ

2013.03.15.19:19

春のお散歩はウキウキだねワン
サスケくんも楽しくダッシュしてるかな?ワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

