
--.--.--.--:--


桜と訃報

2013.04.06.01:00

DSC04121


シーズー犬トラッチのママです













暑いぐらいの日が二日続きました













弊社近くの八重桜です
DSC_1238




DSC_1240




DSC_1241






DSC_1243


DSC_1244














綺麗に咲きました
暑い位って言っても私は長袖Tに薄手のセーター、スカートの下にタイツを履いてます
お散歩が気持ち良い季節だし
桜に心躍ります














みなさんも、お散歩に良い季節なのでワンコのお散歩に桜、見に行かれる方、多いですよね













この方もそうでした


クーレイママさん

最初の仔の命日でお墓参りついでに満開の桜を見ながら6ペキとお散歩
暑いから水分補給しながら、日陰を選びながら…


だのに








30分前は元気に尻尾フリフリで散歩をたのしんでた1ペキkanaloaちゃんだけ、突然ぐったりし
病院へ駆けつけるも虹の橋を渡ってしまいました


死因は熱中症だそうです













トラッチとはFC2に書いていた癌で余命宣告されたシーズーのレオ君の時からのお付き合いで
やっとママの心の傷が癒されたばかりなのに掛ける言葉もみつかりません







そのママが虹の橋渡った直後に記事をあげたのは
みんなにワンコの熱中症に気をつけて!!
って言う叫びかなと思い、悩みながらも今回記事に致しました












DSC_1234


お散歩命で、時として何時間もお散歩してしまうトラッチは特に注意しなければいけませんね
元気に見えても、元気だからこそ気をつけなければと思いました
散歩時間も見直す季節に入ったのかな?













DSC_1230


ブログの中だけとは言いながら、知っているワンコが旅立つのは寂しいです













kanaloaちゃんのご冥福をお祈りすると同時に
クーレイママさんが、悲しみから立ち直って再び桜を愛でる日が来る事を希望します
クーレイママさん、勝手に記事にしてごめんなさい
合掌









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




comment

Secret

No title

2013.04.06.08:47

熱中症…
夏だけではなくまだ気温もそんなに高くないこの時期にも起こりうるんですね。
特に、シーズーなどのはなぺちゃのワンは気をつけないといけないのかも。

kanaloaちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

2013.04.06.09:09

おはようございます。

謹んで クレイママさん Kanaloaちゃん

お悔やみ申し上げます (合掌)

熱中症は まだ先の季節と思っていましたが・・・・
こちらでも道は地道がない アスファルトばかりだから
まるは時間は短いけど 気をつけます。

こちらはさっきから 雨が 降り出しました。
風で飛びそうなものは全部片づけましたw
ママちゃんも気をつけてね~

管理人のみ閲覧できます

2013.04.06.09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.04.06.10:18

もう熱中症の季節だったんだ。
鼻ぺちゃさんは気を付けないといけないんですよね。
りょうはあんまり水飲まないから無理にでも飲ませないといけないですね。
ご冥福をお祈りします。

爆弾低気圧にご注意を><!

2013.04.06.11:32

こんにちは^0^
これから暑くなりますので、
ほんと、熱中症には注意ですね。
特にワンコは地面近いので、
よけいになりやすいそうです。

今日は、爆弾低気圧の影響で、
台風並みの大荒れの天気になる様です。
お出かけになる時には、
十分に、ご注意くださいね~^-^!

☆P

こんにちは

2013.04.06.13:33

こんにちは

お友達のワンコちゃんが☆になるのは寂しいですね
今日はワンちゃんの写真をUPしています
お楽しみに♪

東京今日は午後から暴風雨が来るので外出は止めて
自宅でゆっくり写真の整理をしています

現在四国が暴風雨地域だとニュースでみました >_<
お庭に鉢植がある方は早く避難した方が良いですね
昨日は初の新筍ご飯を食べました
今夜は新筍の天ぷらを食べます 旬の野菜は香りが
あって食感が良くて美味しいですね *^O^*マイウ~~~
楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽち☆

Re: No title  ラムままさんへ

2013.04.06.15:10

お久しぶりですね

夏はみんな気をつけるけど、この時期は油断しちゃいますよね
肝に命じました

Re: No title   おねえちゃまへ

2013.04.06.15:11

こちらも自然の無い都会
桜も早く咲く位ですから気をつけます

3レッスンで帰宅しました
まだ降っていませんけどね

Re: No title  ひっきーさま

2013.04.06.15:12

お互い、お散歩大好き犬だから注意しましようね

Re: 爆弾低気圧にご注意を><!  美佳さま

2013.04.06.15:14

はい、熱中症気をつけます

今日は早めに帰宅しました
まだ雨は降っていません

こんちー

2013.04.06.15:15

不気味なほどまだ静かです・・夜に強風って嫌ですよね

ママさん今日は危ないので早めに帰宅してくださいね。

まだまだ暑く感じなくても気をつけなければいけない季節になってきたね
未だにワンちゃんを車に残して買い物してる人や暑いさなかのお散歩してる人見かけますv-412

心よりご冥福をお祈りいたします

ママさんのお友達が一日も早く元気になりますように。。

Re: こんにちは   jun281様

2013.04.06.15:15

私もスポーツセンターから早めに引き上げて来ました
最近、変な天気が多いですね

Re: こんちー nanaさんへ

2013.04.06.15:18

この時期でもう?って
まったく私は油断してました
本人寒がりだから…

今日はもう帰宅しました
もう外出しないで家に居る予定です

こんちー

2013.04.06.16:47

トラッチたん~
今日は…ごめん。
バタバタしてて応援だけして帰るね。
またゆっくり遊びに来ます。
☆彡

No title

2013.04.06.19:02

こんな時期に熱中症ですか?
突然の事でクーレイママさんもショックでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

Re: こんちー  ユニちゃんへ

2013.04.06.19:46

わざわざありがとうだワン
嬉しいワン

Re: No title   サスケくんへ

2013.04.06.19:47

僕もサスケ君もお散歩大好きだから、気をつけようねワン

No title

2013.04.06.20:07

今年は急に暑くなったり・かと思うと、急に冷え込んだり。熱中症・実は真夏より。真冬や春先に一番起きやすいと獣医師に言われたことがあり、人間もこの季節は決して安心できる時期ではないとHDrから、人肌の水分を多めに取ること。だるいと思ったらすぐにスポドリなければ。炭酸水を飲むこと。ときつく言いつけられています・

ワンこ用の熱中予防のお水もあるようだけど、緊急の時は、とにかく
体に水をかけてバスタオルにくるんで!それから病院にこいと・・・

黒ラブは特に熱に弱いので、常に気をつけてますけど・・・わんこは倒れるまで具合の悪さを見せないから・・・

残念です・・・kanaloaちゃんのご冥福をお祈りします・

ママさんの心の傷が早く癒えますように。。。

Re: No title  きつねちゃんへ

2013.04.06.23:34

流石!!
色々知っているね
覚えておくね
ありがとう

今日は蒸し暑かったので汗のかき始めが早く、結構グッタリした人が多くて
1レッスンとか2レッスンで帰った人が続出したよ
私は3レッスンだけど

No title

2013.04.07.00:32

この時期だから暑いといっても・・・という気持ちが
危ないのですね。
うちも年齢が年齢なので気をつけます。

Kanaloaちゃん・・・ご冥福をお祈りします。

Re: No title mie様

2013.04.07.07:13

みなさんに警告して下さいましたよね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

