
--.--.--.--:--


命水

2013.04.08.06:00

DSC04141

シーズー犬のトラッチだワン






昨日も派手なお天気だったねワン
みなさん、大丈夫だったかな?ワン














変な気候???…なのかな???
最近、トラッチ地方の昼間は暑いんだよワン
勿論、夜とかはチョット肌寒くなるけどねワン














やっぱり油断してはいけないねワン

熱中症









昨日、クーレイママさんがメッセージのお返事をママに下さったワン

「大丈夫です
5ワンの存在に救われています

でも、絶対に、この時期の油断に気をつけて」
って言う様な内容だったってワン







僕も気をつけなきゃねワン

だからお水は大事だワン




DSC04138


ゴクゴク







DSC04139

お水が美味しい季節だワン










今日もお水パワーで絶好調だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

これからは裸にお水が嬉しい季節だねワン
今日も頑張れる様に僕に応援のマウスキッス(ポチっと一票)してねワン














おまけ

今日は花祭りの日だワン
ママも小さい頃、京都のママお母さんの実家でお稚児さんになったんだってワン



DSC04137


前列、向かって左から二人目、ちっちゃいのがママだワン
お日様がまぶしくて、顔あげられなかったらしいワン






DSC04136


(とーちゃん、やっぱり古い写真を綺麗に撮るのって難しいよ)byママ



comment

Secret

No title

2013.04.08.06:58

おはようっ
トラちゃん地方は昨日風が強かったのかな?
こちらはいま、まさに春の嵐だよぉ~っ
風が強くてこれからお掃除するのが大変になりそうだわっ
お水は本当に大事だよね、
それと塩分も。
私も家族もそしてワンコも気をつけまっすっ

おはようございます

2013.04.08.08:19

やっと風もおさまって、いいお天気です。
が、母娘で風邪をひいている模様…(ーー;)

お稚児さん、私もやったよー。
写真、探してみようかな。
カラー写真だったかも(^ω^)

No title

2013.04.08.09:14

おはよ~ございます(^-^@

まるは お水が 大好きで 前先生に
軟便になるからって ハウスに設置してたのを
別の場所に 置く様に言うわれて 今の場所に

お稚児 兄と一緒に
てんがん被るの 嫌がって せんべい貰って
てんがん 横に置いて映っていました。

お粗末ですが カラーでした^^
写真館だったからかな?
おかっぱで可愛かったw あのころはね~

No title

2013.04.08.09:23

ママさん、美少女だね。
娘と息子の御稚児さんの写真もあるけど、
もうカラーになっていたから
こういうセピアもいいよね。

今朝は・・

2013.04.08.09:45

また少し寒かったね・・それにしても今年は強風の日が多い
昨日もすごかったねv-405

ナナはねお出かけ先とか外でってお水飲まないんだよ
どんなに喉が渇いていてもさぁ・・

真夏は外に出さないからいいんだけどでもやっぱり心配

お雅児 アタシもやった記憶があるよ
写真は・・何処へいったんだろうか

No title

2013.04.08.10:26

お稚児さんしたことあるよ~。
節分のだったかな?
今日載せた写真のところの保育園通ってたの。
だから稚児パレードはしてると思います。
あんまり覚えてないんだけどね。

今週も頑張りましょう^^

2013.04.08.11:37

こんにちは^0^
今日はお天気も良いし、
また、喉が可愛きますね~

今日はお天気いいですね!
今週も一週間、頑張りましょう♪
素敵な一日を^-^♪

☆P

Re: No title  空天ままさんへ

2013.04.08.12:15

強かったワン
お散歩はたっぷり執事と行ったけどねワン
お掃除ガンバレー!!ワン
ついでにトラッチ家も   って言いたい程、汚い我が家だワン

ママです
母の熱中症が心配
なんかね、年取るの喉の渇きを覚えるのが遅くって
昨日もたっぷり温泉入っているのに、飲もうとしないから
強制的に飲ましたわ

Re: おはようございます  梅うさぎさま

2013.04.08.12:17

朝はまだ風が強かったです

え!!カラー

ショボン  同じ18歳なのに…

お風邪お大事にって伝えてください

Re: No title  おねえちゃまへ

2013.04.08.12:21

トラッチもお水が好きな仔だけど、便は大丈夫です
その代わりチーが凄い
お散歩で何十回もシャーして
工事現場のおじさんに「俺より勢いがいいなー」って褒められるほどしてるのに
家に帰って数時間すると、しています


>
> お稚児 兄と一緒に
> てんがん被るの 嫌がって せんべい貰って
> てんがん 横に置いて映っていました。
>
> お粗末ですが カラーでした^^
> 写真館だったからかな?
> おかっぱで可愛かったw あのころはね~


うん?もしかして、した年齢が違うよね(笑)

Re: No title  maririnhaha様

2013.04.08.12:24

一番可愛い時かな?(自分で言うか?)

写真のカラーに年齢が出ちゃうよね?

Re: 今朝は・・ nana様

2013.04.08.12:28

風が冷たかったよね

でもトラッチは散歩で裸で丸刈りだけど元気だった
犬って強いなー

トラッチはお水大好きです
公園でチーを流す為のお水を補充していると
飲みたいって縋って来る時も有ります
ゴクゴク飲んで、大量にチーします

みなさん。お稚児さんされているんですね
仏教徒だわ

Re: No title  ひっきーさま

2013.04.08.12:31

してるよ
京都だもん
珍しくないよね

東京では稚児パレードは見た事がないわ

なんか車にみんなと乗せられて(親と離れて)不安だったのを思い出します
たぶん泣いた?

Re: 今週も頑張りましょう^^  美佳さま

2013.04.08.12:32

喉も渇くし
お腹も空くワン

美佳さんに似ちゃったかな?ワン

こんにちは♪

2013.04.08.12:45

もう熱中症に気をつけなきゃならないんだね。
札幌は、今日は5度だけど、雨降りで寒いよ。
夕方には、雪がチラつくって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3ワンは、お散歩でお水を持ち歩いても飲まないの。
公園の水道の蛇口から、直飲みしたいんだってさぁ。

こんちー

2013.04.08.14:22

ホント、派手な天気だったね。
って、ユニ方面は土曜日が賑やかな天気でしたよ。

トラッチたん、アタチも気を付けるようにしましゅわね。

No title

2013.04.08.15:28

こんにちは。
最近コメントできないことが多くて
ゴメンです。
トラちゃん、今日も元気にお散歩行ってきた??
結構風が強いよねぇ。

水分補給、我が家も十分に気をつけます。

こんにちは

2013.04.08.16:52

ご無沙汰しちゃってごめんなさい
風邪ひいてました^^;
熱中症これからの季節怖いですよね。
やっぱり健康管理に気を付けないといけないですね。

それにしても昨日の風はすごかったですね。
踏ん張ってないととばされそうでした(笑)

Re: こんにちは♪   ななママさんへ

2013.04.08.20:24

雪、降りました?
こちらはメチャ良いお天気です
昼間は暑いけど、お日様が隠れるている時間は肌寒いよ
でも毛皮着ているトラッチは平気だけど…


蛇口から直飲み、憧れだわ
どうしても出来ない
怖がって近寄らないし…
変なところ、お坊ちゃまなんだから

Re: こんちー   ユニたんへ

2013.04.08.20:26

土曜も昨日も派手に風が強かったワン
雨は土曜の晩だけだったけどねワン

うん、ユニたんも気をつけてねワン
特に気温差が激しいときが危ないってワン

Re: No title  はるちゃんーぴっさま

2013.04.08.20:29

うん、行って来たワン

お散歩は大好きだから外せないワン
でも、もう少ししたら時間を夏時間に変更しなきゃだってワン
そうすると朝は5時過ぎ、夕方はお日様が落ち始めてからだワン

Re: こんにちは   むうさま

2013.04.08.20:31

お熱は如何ですか?

あれれ?昨夜、いらして下さってますよ
やっぱり、まだ完治は先かな?

昨日もだけど土曜日も凄かったし水曜日も凄かった
なんか変な陽気ですね

No title

2013.04.08.20:59

こんばんは

今日はまだ仕事をしています
いま休憩中なので応援だけしておきます

今日は近所の八重桜が満開でした
これからは八重桜のお花見が良いですね♪
今週もよろしくお願い致します

応援ぽち☆

Re: No title    jun281さま

2013.04.08.22:57

お忙しいところをありがとうございます

そうですね
これからは八重桜ですね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

