
--.--.--.--:--


お茶にしませんか?

2013.04.10.06:00

DSC_1262


シーズー犬トラッチのママです









昨日は夜まで仕事でした
それでお返事も出来ずにごめんなさい














東京商工会議所主催の懇親会に出席しておりました

DSC_1282


八芳園を借り切って、行われました
立席でのバイキング形式ですが、あちこちで目の前で数々の和洋料理を調理してもらえます





お茶席も有り、抹茶やお菓子だけでなく、コーヒー、ケーキ、水菓子も頂けます










ロビーでは

DSC04145


飴細工や七味のお店が出ていて、好きな物を無料で作って下さいます







抽選コーナーも有りました

DSC04146


亭主が2kのお米を当てました
私は下に写っているタオルハンカチ








東商ではオリンピック招致委員会を立ち上げ、ずいぶん以前からボランティア活動しているのです

オリンピック招致には反対意見も有ります

勿論、オリンピックによる経済効果を狙っての活動ですが
スポーツマンも多いので
未来を担う子ども達に沢山世界のトップアスリートの活躍、日本選手の活躍を見てもらい
明日へと結び付けて欲しい
文句の無いスポーツ感動で元気になって欲しいと言う気持ちからです
コーチがあれこれ言うより、本物の力って凄い影響を与えてくれますからね











そして、お伊勢さまが出張して下さいました
おみくじコーナー、引く度に巫女さんが、お祓いをして下さい
ます

DSC04144


私が紺の巾着を選ぶと中から大吉と緑のパワーストーン(健康運UP)
亭主が黄色の袋を選ぶと吉とブルーのパワーストーン(金運UP)









八芳園の社長さんがお飾りの桜を包んで、私に下さいました
亭主とゴルフ仲間です










お土産

DSC04142


亭主が白いの一個食べているし…














楽しいけど、いろいろな偉い方に紹介されるし、慣れないパンプスで足は激痛(泣)













そんな時は
DSC_1263


今朝、トラッチのお散歩でいつもの公園で
ミュウ&カプちゃん、レオ君一緒になり、お喋りに夢中で写真、撮り忘れたのですが
お喋りの中でハーブティーが疲労回復に役立つって





DSC_1270


お庭のミントとレモングラスの葉っぱを分けて頂きました









DSC_1275


トラッチにクンクンしてもらいました








DSC_1278


あらら、お気に召さなかった様です













早速、頂きました

DSC_1279


ミントの香りがスッキリとして、花粉症の鼻も通り
美味しくお勧めです












トラッチの家でお茶にしませんか?












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

我が家のお茶には、もれなくトラッチとのもってこいが付いてきます
取り敢えず今日は、トラッチの玩具をマウスでクリックして取ってね






comment

Secret

No title

2013.04.10.06:11

さすが、東商。
八芳園ですか、いいところですね。
ご夫婦そろって大吉と吉、
今年はいい年になるかな。
おまけにいろいろないただき物も。
社長さんからもいただくなんてナイスです。
パンプス・・・・・
私はほとんど履いていないなあ。
痛くてたまらないの。

おはようございます

2013.04.10.07:53

オリンピックの招致、単純に考えれば良いと思うんですけどね~
ほんとに子供達には良い刺激になると思いますよ
賛成、反対で大人の思惑が入り乱れちゃうんでしょうね

おはようございます。

2013.04.10.07:57

えっ、お伊勢さんて、出張あるん?
神様も忙しいんだねえ。

ミントね。
直植えしたらジャングルになるって言われたけど、
裏庭に植えたのね。
でも、全然増えない…。
ジャングルを期待したのになぁ。
近くに自生しているミントの方が増えてるよ。
なんでやーーっ。

No title

2013.04.10.08:28

はいはいはぁ~いっ
トラちゃんのお家でお茶しまぁ~すっ
んじゃ、ケーキでもお持ちしますわよっ
って、お家が近かったら・・・・v-406

オリンピックには色んな意見があるよね。
私はどちらかというと反対派なの。
今はそんなことよりも被災地復興の方が先なんじゃないかって気がしてたまんないのよね。
片方に苦しんでる人がいるのに、
お祭り騒ぎしてる場合じゃないんじゃないかって、
どうしてもそう思っちゃうの。
でも、色んな意見もあるし、
難しいよね。

No title

2013.04.10.08:36

おはようです。
なんだか立派なパーティーですねっ。
トラちゃんのママさんパパさんはすごいんだなぁ。
私なんて、普段パンプス履く事ないので、
入学式で履いただけで
足、痛いで~す。

No title

2013.04.10.08:48

おはようございます

今日は新宿御苑で撮影会があります。撮影指導で出かけます 八重桜が満開なので撮影に行きます 準備があるので朝から出かけます。帰りは打ち上げがあるので遅くなりそうなので応援しておきます

応援ぽち☆

No title

2013.04.10.09:18

何とか無事に入学式が終了~^^v

途中親子でぶっ倒れそうになってあわやの惨事・・・^^;

でも~持ちこたえたよ~^^

ママは早々たるメンバーの方と懇親会。すごいねぇ~^^

美味しいもの一杯食べれた?

だんなも時々そういう会に出席するけど、同伴されたためしないよぉ~子供がいるからか。別な女性を同伴させてるらしい

会社のなんちゃらとかいって・・・

行きたい場所ではないし、代わりに行ってくれて助かるんだけど

子供らの前で、何をたべたとか~誰がいた~とか言うのやめてほしいわ~本当に空気の読めないヤツだから・・・で美味しい話をしていて最後は、まぁ~俺は食いなれてるから・・・美味しくもないけどね

と言い放たれるとむかつき度1000%ですよ・

とらっちくん、昨日もお留守番ご苦労様わんこ^^

No title

2013.04.10.09:19

おはよ~ございます(^-^@

オリンピック招致の産物が
大阪にも あります。 凄いゴミ処理場が^^;
賛否両論 あって良いと思います!!

パンプス 履いてないなぁ~
3年前 大分に帰った時に 新幹線だったので仕方なく
腰の事考えたら ヒールの高いのが 厳禁だけど
捨てられないんですよね^^;

寒いね

2013.04.10.11:36

昨日は5月並みの暖かさだったのに今日はまた寒いねv-405でも風がない分いいっかぁ

アタシもオリンピック 反対派です 空天ままちゃんと同じ意見で
被災地復興が先だと思うんだよね
復興もままならずなのに・・こっちで盛り上がってる場合じゃないんじゃないかと・・


ご夫婦でパーティ参加ですか?
美味しいお料理たくさん食べた?
いいなぁ

Re: No title maririnhahaさま

2013.04.10.13:39

毎年、この時期に開催されるので;年に一回のパンプス
足が死にました
どんだけ普段ラフな格好してるんだって感じです
社交ダンスは習えないなー

Re: おはようございます  はなぺちゃわんさま

2013.04.10.13:43

確かに東京オリンピックは小2だった私に世界を教えてくれたものです
物凄く感動しました
まだスポーツ系の教室など無かったのですが
ちょっと体育が得意な子はみんな将来の夢はオリンピック選手で
中学以上になると、部活を頑張ったものです
作文が最優秀作文として、全校放送されて、恥ずかしくも誇らしげな思いをしました

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.04.10.13:45

お伊勢さんと商工会議所は切っても切れないご縁だとか
大変ですよね


ミント、今日は根っこごと、頂きました
プランターで増えるかな?

Re: No title  空天ままさんへ

2013.04.10.13:51

あら、ケーキじゃなくって、ママさんのお手製のパンが良いわ
クソー!!近所じゃ無いわね

うん、ままさんが反対なのは前ブログに書いて有ったから知っています
ごめんなさい
私は賛成派です

小2の時、東京オリンピックが私に世界を教えてくれました
そしてカラーテレビなるものが普及しました
今はそんな時代では無いから必要ないかもしれませんが
アットホームな近所の小中学生もボランティアとして関われるオリンピックなら開催されるといいなーって思います
私も何かボランティアで、ゴミ拾いとか切符切りとか出来たらいいなーって思ってます

Re: No title  はるちゃんへ

2013.04.10.14:03

ほとんど、この会か結婚式ぐらいですよ
足、激痛だもん

大企業の社長さん重役、世間的な肩書きは凄い人が沢山
特徴は良く食べよく飲み、よく話すことかな?

Re: No title   jun281さま

2013.04.10.14:04

お忙しいところを有難うございます

Re: No title    きつねちゃんへ

2013.04.10.14:06

どうしたの?
入学式で何が?
記事を待つわ


お宅の旦那様、本当に子供以上に正直ですよね
そこまでくればご立派

Re: No title   おねえちゃまへ

2013.04.10.14:09

そうなんですよね

日の一杯あたるものって
影の部分も多いのですよね

細かい設定もきちんとして欲しいと思います
多大な迷惑をこうむる方が出ないように

私、いつもローファーかスニーカー、ぺちゃんこブーツにサンダルかな?

Re: 寒いね   ナナちゃんママさんへ

2013.04.10.14:15

お昼前から怪しい雲が出ているよ
寒いーー
何で?
傘、持ってこなかったし…

私はどちらかと言うと賛成派なの
子供達に世界を見せてあげたい
スポーツする子に本物の素晴らしさを見せてあげたいの
そして出来れば被災された子供達に特別見るチャンスをあげて欲しいし
経済効果が期待できるならば、それを復興に役立てて欲しいの

No title

2013.04.10.14:31

すごく盛大なパーティーだね!
バイキングで美味しいものがいっぱい!食べ過ぎちゃうね~

オリンピック、東京であったら絶対観に行くなぁ(^-^)

Re: No title ま〜ゆんちゃんへ

2013.04.10.16:27

食べ過ぎました
御見通しですね

今年5月後半、大阪行く予定です

お疲れ様です(^O^)

2013.04.10.16:38

こんにちは(^O^)
うわ〜行きたいです(≧∇≦)
もれなくトラッチちゃんと、
遊べるなんて最高です!(笑)

今日も、お天気良いですね!
ただ、花粉と黄砂が凄いので、
お気をつけて〜*\(^o^)/*

☆P

Re: お疲れ様です(^O^) 美佳さんへ

2013.04.10.17:07

来て欲しいワン

僕と遊んで欲しいワン

こんばんわー

2013.04.10.22:07

ママさん、お疲れ様でした。
でも、美味しい物、沢山食べて~おみやも頂けて~
嬉しい疲れでしたねv-410

分かるわ~アタシも、この間久しぶりにパンプス履いたら
痛くなりましたよv-393
で、翌日…脹脛が筋肉痛のようになってましたよ(^^;
きっと、緊張してたんですね。

こんばんは♪

2013.04.10.23:39

いいな、いいな、食べ放題に参加したいわ~♪
食べるのに夢中で、挨拶を無視してしまいそう。

ハーブティーって、いろいろ効能があるんだよね。
でも、イマイチ味というか香りが苦手で飲めない。
シャンプーが口に入ったときみたいなんだもん・・・。

こんばんは。

2013.04.11.01:19

美味しい物がたくさん食べれて良いな~。
だけど、パンプスは無理v-431
常日頃、ラフな格好でスニーカーばかり履いてるから、堅苦しいのには耐えれませんv-406

ママさんお疲れ様でした。

Re: こんばんわー モモユニさま

2013.04.11.18:22

はいはい、足の痛みが無ければ、すごく嬉しかったんですけど…

Re: こんばんは♪  ななママさんへ

2013.04.11.18:24

ママさんだったら、食べ尽くしそう(笑)

ミントティーは美味しいよ
カモミールとかは癖が有るけど…

Re: こんばんは。  花トラ様へ

2013.04.11.18:25

そうなのよ
私、意外とミニスカートが多いんだけど
やっぱりスニーカー

パンプスは足に良く無い!!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

