
--.--.--.--:--


僕の世界で起きている最近の変化

2013.04.23.06:00

DSC_1387


シーズー犬のトラッチだワン















最近、世の中が変だねワン


度々襲ってくる大きな地震
不安定な国際情勢
新たな病気への恐怖

















しかし、そんな事は問題じゃ無い!!ワン















最近、いつもの公園に敵(鳩)が沢山居るのだワン








DSC_1392


怪しい気配だワン













DSC_1390


あっちかな?ワン















DSC_1391



こっちかな?ワン















DSC_1389


うかうかクンクンもしてられないワン











僕の狩りを見ていたお友達のミュウ&カプちゃんのママさんが、そんなんじゃ駄目だってワン

ミュウちゃんは何回か鼠やスズメを仕留めているんだワン


お手本見せるって言うから、ママがスマフォを動画に切り替えて待っていたけど
今日は狩りはしない日なんだってワン
残念!!だワン










にほんブログ村













おまけ   公園の藤だワン

DSC_1347



DSC_1349






comment

Secret

No title

2013.04.23.06:53

おはようっ
うう、ネズミを仕留めたってかぁ~っ
ネコじゃないんだから・・・汗
ってか、ネコだって今はそんなことしないよね?
凄すぎです。
ハトって平和のシンボルって言うけど、
私にはトラちゃん同様、
敵にしか見えないんだけど・・・。

おはようございます

2013.04.23.06:58

わんこでも鳥を狩れるんだ。
にゃんこはね…すごいからね。
お勤めしていた頃、帰ると部屋のなが羽だらけとかね(/_;)
ねずみの頭が転がってたりね(;O;)


短足たちは鳩やカラス、アオサギに吠えるけど、
ふうちゃんは、見もしないです。

No title

2013.04.23.08:05

鼠狩りではヨーキーと同じだね。
トラッチ君、負けずに頑張れ。
でも、ヤンキーを狩ってはダメだよ。

おは~です。

2013.04.23.08:32


うちも狩りが出来る男1名。

ムシ・・・ですけどね(笑)
でも、ビビリくん(黒)はムシですら怖いんだから
平気で狩っちゃうネムは、男らしい??

No title

2013.04.23.08:38

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 おばちゃんちのJR駅に着たら
毎日に 敵と戦えるよ!!

狩りの練習も出来るよ~

昨日 車中から 鶴林寺の藤棚が見えたw
綺麗に下がって咲き始めていたわ~

岡山だったかな
日本中の有名な藤が植えてるところは
一番に 大分の西寒田神社の藤探した あったよ~

花が 1m以上下がるんだよ^^

おはようございます。

2013.04.23.09:47

ハト君達、トラッチ君と遊びたいんじゃないのかな?^m^

歴代のワンコ達は、雉を捕まえたり、タヌキやキツネ、おさるなんかを追いかけたりしてたけど、
今のお坊ちゃん達は、オチリを出して隠れてる子たぬきや子ウサギを匂いをかいでスルーするような子です(^_^.)

No title

2013.04.23.10:26

りょうは追いかけるばっかりで仕留めたりはしませんね。
まぁ本当に仕留めたらあとの処理が怖いもん。
蹴散らしてる方が楽しいようです。

Re: No title   空天ままさんへ

2013.04.23.11:01

敵だワン

ママが敵だって言ってるワン
僕ん家のベランダ8階なのに鳩が来て、バッチイお土産沢山置いて行くワン
おまけに天気が良い日に窓開けておくと部屋の中に入って来て僕のお水飲んだりしてるワン
それで僕が気が付かないからママが「この間抜けトラッチ!!」って言われてしまうんだワン

Re: おはようございます  梅うさぎ様

2013.04.23.11:03

ママです

お宅のニャン達はまだ野性がチャンと残っているんだね
でも鼠の頭って      v-12怖過ぎ!!

ふうちゃんはあくまでも愛玩犬だからね

Re: No title   maririnhahaさま

2013.04.23.11:05

ママです

え!?  ヨーキーって鼠狩る為に作られたの?
独身の頃、飼っていたのに知らなかったわ
確かに小さいけど足は速い
でも今は大きな鼠が居るから反対に狩られそうだわ

Re: おは~です。   びく見んさま

2013.04.23.11:09

ママです

これで3連続
ぶったまげ!!
ネムちゃん、あんなに可愛い顔して狩り出来るの?
で、で仕留めた事有るの?
何を仕留めたの?

トラッチは8階のベランダに来てしまった瀕死の蝉を狩って食べました
工場に来た瀕死のカミキリを狩って食べました
カルシウム強化?

Re: No title    おねえちゃまへ

2013.04.23.11:13

藤もステキですよね
1mも下がるのは凄い

東京は亀戸神社の藤棚が有名かな?
GWと言えば藤とつつじよね

Re: おはようございます。  花トラ様

2013.04.23.11:17

歴代ワンコが凄い

って言うよりも、それらの鳥や動物が遊びに来る庭が凄過ぎ!!
家の周りでは考えられない
雉、タヌキ、キツネ、サル   もし、見かけたら即通報ですよ
動物園とかから逃げ出したとしか思えないからね

Re: No title   ひっきーさま

2013.04.23.11:19

普通のわんこは、みんなそうだと思うよ
相手が逃げるのが楽しんだよね

鼠くわえていたら、私が卒倒しそうです

こんにちは

2013.04.23.12:23

こんにちは

最近は地震が多くて不安ですな
中国でも大きな地震で多くの方が亡くなりましたね
鳥による病原菌やPM2.5や東電の放射能も
気になります あまり心配ばかりしていると外へ
出られないですね 地震や災害の準備だけはお互いにして置きましょうあ

先週は仕事を暫く休んでいたので貯まった仕事を処理するので今週は忙しくなりそうです(>_<)
今日は1時から仕事へ出かけます

応援ぽち☆

楽しい一日を~^^♪

2013.04.23.13:10

こんにちは^0^
トラッチちゃん、パトロール
お疲れ様です~^。^♪

もうすぐGWというのに
まだまだ寒いですね。
お休みの計画は立てましたか?
私はお休み無しで、頑張ります!^^
では、素敵な一日を~♪

☆P

No title

2013.04.23.13:22

藤も満開の季節だわんこ。^^里には山藤とお庭で植えてある藤があるわんこよ。お姫さまの木と呼ばれる、クスの大木(がけ際にどっかり腰をすえて育っている)には、毎年、たくさんの藤が咲くんだわんこ^^とってもいいにおいするのわんこ。そしてね、まるで、内掛けの模様みたいに、葉っぱと藤のお花で着飾るんわん。

きれいだわ~ん・一度どんなきれいなお姫様なのか見てみたいわん。

とらっちくんのお友達は根っからのハンターわんこなのわんね・

僕らは、精々蝶とか、かまちょろのしっぽ切ったり。ミミズ狩りですわんわんこ。もちろんみみずの臭いを体中に擦り付けるのだけど・・・

かーちゃんやねーちゃんに見つかると、ぎゃぁ~!!大騒ぎ。もちろん貴重なたんぱく質だから、最後まで美味しくいただきますわんこするわんよ~^^b・byれい

僕はミミズステーキより、のごはんがいいでしゅ~byくぅーちゃん

Re: こんにちは   jun281様

2013.04.23.13:23

はい、そうですね
不安な事が多いです
でも今の生活では、呑気にしております

お身体に気をつけてお仕事して下さい

Re: 楽しい一日を~^^♪  美佳さま

2013.04.23.13:29

GWは執事(3番お兄ちゃん)と一緒にいっぱいパトロールするワン

GWはスポーツセンターに通いまくります  ママ

Re: No title    レイ君へ

2013.04.23.13:32

お姫様、見たいワン
でも大女の気がするワン

レイ君、意外とワイルドだワン
僕もご飯でいいやワン

こんちくー

2013.04.23.15:28

ハトは敵!でしゅよね~
って、アタチは敵と思って無いんでしゅけど
かぁたんはトラッチたんと同じく、ハトさんを敵と思ってるでしゅよ。
洗濯物とかにうんPするし、ハトしゃんのウンPは体によく無いからってことで。

ミュウちゃんてワンちゃんでしゅよね?
凄いな~ネズミやスズメを何回も仕留めるとは(@_@;)

No title

2013.04.23.16:54

鳩さんかぁ~。
敵は大勢ですねぇ。
頑張れ~。
トラちゃん♡

Re: こんちくー   ユニちゃんへ

2013.04.23.22:22

そうなのよ
鳩さんは敵なの
やはりね、身体に良く無い物を洗濯物とかにお土産として置いて行くからね
本当に困るのよ

ユニたんも見かけたら追い払ってね
でも捕まえちゃ嫌よ

シーズーは愛玩犬   狩りなんてしなくて良いからね

Re: No title   はるちゃんーぴっ様

2013.04.23.22:23

うん、応援有り難うだワン

ますます頑張るワン

こんばんは♪

2013.04.24.00:02

ワンコも、ネズミやスズメを獲れるんだね(;^_^A アセアセ・・・
いや~、ななが獲ったら、焦るワン、そして、怖いワン!

昔、実家のニャンコが、スズメを獲って、威張ってたよ。
まだ生きてて、母がアロエを塗って、逃がしてあげてた。

藤の花、うす~い紫で、大人っぽい感じがする(*^-^)ニコ
北海道も、そろそろ道南あたりで、桜が咲く頃だよ~♪

Re: こんばんは♪ ななママさんへ

2013.04.24.10:41

v-399本当に狩ったら、恐怖

脅すけど、本当はビビリでおまぬけで
ぐらいが丁度良いわ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

