
--.--.--.--:--


GWはお墓参りに行こう!!

2013.04.30.06:00



シーズー犬のトラッチだワン













昨日はとっても良いお天気だったねワン
朝早起きしたママとパパ
予定通りにお墓参りツアーにGO!!

なんだけど、その前に僕は執事と10分だけお散歩したんだワン

で、途中マックで人間は朝ご飯ゲットして車中でパクパク
イザ、出発だワン













まずは目黒に有るパパお母さんやお父さんが眠るお墓に行ったんだワン
ここにはお寺のワンコが居るんだワン



DSC_1419














パパがご挨拶しなさいってワン

DSC_1420


DSC_1421




お互いに吠え合ったワン

そしたらお寺さんのご住職の奥様が、いらして僕に応援してくれたワン

「負けるな!頑張れ!!」ってねワン












DSC_1423


しかし暑いよーワン
まだ8時半とは思えないワン




















DSC_1430
DSC_1424




次に向かったのは府中のチュッコおねえたんの居る所だワン
僕ね、車中で寝てたんだけど、チュッコおねえたんの曲がり道に来ると、必ずおねえたんに起こされるワン
まだまだ着かないのにだワン
必ず早めに僕を起こしてくれるんだワン












DSC_1426




今日も沢山のお参りの人が居て、チュッコおねえたんも大勢の仲間と遊んでいて楽しそうだワン
僕も張り切っちゃたワン

















チュッコおねえたんは、とっても幸せだってワン
365日、お友達の内の誰かの家族がお参りに来てくれて
綺麗なお花で飾ってくれて、ウマウマもくれるんだってワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今回はママが踊りに行きたいからって言って、きなさまには会う事が出来なかったんだワン
そんな残念な僕に応援のマウスキッス(ポチ)してねワン



comment

Secret

おは~です。

2013.04.30.07:41


昨日は暑かったですねぇ。
午前中いっぱい、わんこ洗いしてましたv-91
今日は朝から雨ですよ。
昨日、洗ってよかった~~

トラちゃん、お墓参りに行ったのね。
うちは東京から娘が帰って来て
ネムがウハウハよi-189

No title

2013.04.30.07:49

チュッコお姉ちゃんもそれなら寂しくないかな?
お空にいる時は、
きっと雲の隙間から、
トラちゃんやママさん達の事を覗いているはずだものね。
大きなワンコにご挨拶出来たかな?
負けるなって応援してくれた住職の奥様、
面白いなぁ~っ

No title

2013.04.30.08:20

おはようです。
大きなワンコにも挨拶できるなんて
すごいなぁ。
さすが警備員さんだこと。
お墓まいり ご苦労様。
チュッコちゃんも喜んでくれてるね。
いいゴールデンウィークだねぇ。

No title

2013.04.30.09:24

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 チュッコおねえたんに逢えたんだね~
ちゃんと起こしてくれるんだね^^

きっとチュッコおねえたんは 何時もトラッチ君やママ・パパ
みんなの事 お空から見守ってるんだね^^

まるも大きな ゴールデンなどに向かって吠えて行くので
怖いもの知らずで 怖い時があるww

No title

2013.04.30.10:23

チュッコおねえたんはトラッチくんが来るのを楽しみ待ってるんだよ。
だから早めに起きなさいって起こしてくれるんだよ。
だって寝ぼけ眼じゃ遊べないからねo(^▽^)o

おはようございます。

2013.04.30.13:39

朝からと言うか、夜のうちから降ってました。
ちょっと寒いです。
昨日はいいお天気でよかったね。
チュッコお姉ちゃん、あちらで楽しくやってるんだね。
よかったよかった。

こんちー

2013.04.30.13:57

昨日はほんとにいいお天気だったよね 少し歩くと暑いくらいだったけど・・寒いよりはいいv-415 今日はまた強風で少し寒いかなぁ

トラちゃんはチュッコおねぇちゃんに会ってきたんだね
ナナは昨日公園に行ってたくさん歩いて来たよ~

Re: おは~です。 びく見んさま

2013.04.30.16:06

トラッチ地方は小雨が降ったり止んだりだワン
昨日見たいに暑く無いワン

ネム君、可愛かったねワン
しがみついっちゃってワン

Re: No title   空天ままさんへ

2013.04.30.16:09

チュッコおねえたんの居る所は、とても賑やかなんだよ
たくさーーーん、お友達が居るんだワン
いつでもお参りする人が大勢来ているワン
パパおかあさんやおとうさんの居る所は、お彼岸やお盆以外には人見ないのにだワン

あいつに挨拶なんてまっぴらだワン
大きいのに先に吠えるんだもんワン

Re: No title  はるちゃんーぴっさま

2013.04.30.16:11

挨拶なんか出来ないよワン
先に吠えて来るからねワン
だから思いっきり吠え合戦だワン

うん、ゴールデンウィークって楽しいねワン

Re: No title   まるちゃんへ

2013.04.30.16:14

負けるな!!吠えまくれだワン

別にドッグランとかでゴールデンとかと、遊ぶ事も出来るよわん
でも向こうが吠えたら負けないのが僕流だワン

Re: No title   ひっきーさま

2013.04.30.16:15

そうなのか?ワン
いつも国道を曲がって、小さめの道に入ると
「トラッチ!起きな」って来るワン

Re: おはようございます。   梅うさぎさまへ

2013.04.30.16:27

うん、虹の向こうの世界はワンもニャンもうさも
みんな仲良く遊べるんだってワン

だから心配いらないけど
僕達が遊びに来てくれるのは、すんごく嬉しいらしいワン

Re: こんちー   ナナちゃんへ

2013.04.30.16:34

ナナちゃんは暑いのが大丈夫なのかな?ワン
僕、昨日は暑くって参ったワン

今日の方が涼しくって良いワン

暑かったですか

2013.04.30.18:43

GWにお墓参り、良いですね!
こちらはなんとなく肌寒いんですよ。

Re: 暑かったですか   mieさま

2013.04.30.20:57

今日はちょっと肌寒いです

でも昨日は暑かったですよ

No title

2013.04.30.21:33

お墓参りって大事なことですね。
なかなかいけないけど、
ご先祖様は待っているのだと思います。
私も4月初めに父のお墓参りに久しぶりに行くことができ
なんだかんだほっとしました。
なかなか来られなくてごめんねって謝ったけどね。
トラッチ君もいったんですね。

こんばんこん。

2013.04.30.21:56

トラッチたんv-292
ごめんね~今日は読み逃げ&ポチッだけで許してね。
またゆっくりお邪魔します。
☆彡

  

2013.04.30.22:35

お墓参りは大事ですね♪

ごめんなさい、私存じ上げないのですが
チュッコお姉ちゃんとは、先代わんこちゃんですか?

かならず、曲がり道のところで
起こしてもらえるんですね♪
すてきですね~

こんばんは♪

2013.05.01.00:13

お墓のワンコ、とっても強そうだワン!
そこから出てきたら、負けるかもよ~。

チュッコお姉たん、トラッチ君に会えて
喜んで、ダンスを披露してくれたかな?

ぷっちゃんは、お墓に入れるか迷って
私達が離れられなくて、おウチなんだ。

お墓の方が、にぎやかでよかったかなぁ。

こんばんは。

2013.05.01.02:37

みんなで、チュッコお姉さんに会いに行けて、お姉さんも喜んでるね♪

大きいワンコにも怯まず近付けるトラッチ君、すごいな~。
だけど、怪我しないように気を付けてね。

Re: No title   maririnhahaさま

2013.05.01.05:57

そうですね
家は主人の方が彼岸、盆、命日、正月で、ワンコとセットです
ワンコは暮に亡くなったので命日は正月に行くから勘弁してもらっています
私の方は三島と遠いので命日のみです

Re: こんばんこん。  ユニたんへ

2013.05.01.05:58

可愛いから許すぞーワン

Re:     パールママさんへ

2013.05.01.06:00

本当に不思議なんですけど、毎回、曲がり角に来ると起きて、テンション上がっちゃって凄いんです

Re:     パールママさんへ

2013.05.01.06:05

本当に不思議なんですけど、毎回、曲がり角に来ると起きて、テンション上がっちゃって凄いんです

Re: こんばんは♪   ななママさんへ

2013.05.01.06:08

出られないの分ってるから吠えたんだワン

良く分かんないけど合同のお墓なんだワン
沢山お花が有って、お参りされているのも、そこだけだワン
個犬個猫個その他の家族のお墓は花も無いし、寂しいよワン
毎日は来れないものねワン

Re: こんばんは。   花トラさま

2013.05.01.06:10

出て来れないからねワン
でもランでも大きいワンコと遊ぶけどねワン
黒いのは怖いんだワン

新しい月のスタートです^-^!

2013.05.01.13:26

こんにちは^0^
きなさまに会えず、残念でしたね~
トラッチちゃん、今日は寒いので、
お風邪ひかれませんように。

新しい月のスタートです。
今月もよろしくお願いします♪
今月は誕生日なので、
良い月にしたいです♪
では、素敵な一日を~^-^♪

☆P

今日も寒いですね><

2013.05.02.10:17

こんにちは^0^
トラッチちゃん、お散歩、
楽しめて良かったね~

昨日は、寒かったですね~><
体調崩されない様に、
どうぞお気をつけて~^-^!

☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

