
--.--.--.--:--


秩父プチ観光旅行

2013.05.07.00:00




シーズー犬トラッチのママです









さてさて


DSC_1477



日曜日に行った羊山公園

秩父の特産、銘物がズラーーーーーッと並んでいる屋台集結スポットが
有るんです(写真撮り忘れました)

空天ままさんとの待ち合わせが、この近くだったので先にここを見ちゃいました

食べたい物がずらーーーーっと
秩父銘物  ポテト味噌(って言う名前だったかな?)ポテトの天ぷらに秩父の美味しい味噌たれを掛けたもの
こんにゃく味噌   秩父蕎麦    秩父いちご    他にも牛串やら
イワナの丸焼きやら   きゅうりの一本漬けやら食べたいものだらけ…


でもね、朝、西武池袋の駅構内に有る美味しい手作りパン屋で嫌と言う程、
パンを買い込んで車中で食べた物だから
お腹一杯で、その時はチェックのみ








王様一行とお別れして、しばらく芝桜を撮影したりしていると、
お腹が空いてきたので

屋台の所に行ってみたら  
丁度昼時と言う事も有って、通勤電車のラッシュ並の混雑さ


もう入り口から5歩で引き返しました


後で聞いたら、王様一行はバギーでここで家族のお昼をゲットしたとか…
あの可愛い…しかも数日前まで腰痛で動けなかったままちゃんに、そんなパワーが有ったとは驚きでした









私たちは西武秩父駅まで観光しながらお食事処を探す事に



で、駅前の
DSC04264


ここで、ご飯にしようと思ったら、

全ての飲食店、どこが最後か分らない程、行列が渦になっていまして

諦めまして
通り抜けた先の
タイ料理のお店で


DSC_1481


トムヤンクーンラーメンを頂きました(画像は食べかけです)



美味しかったけど、秩父まで来てタイ料理です
(八街工場の側にタイ居酒屋さんが有って、殆ど夕飯はそこで食べているので)













で、お腹を満たしたので秩父観光をすることになりました

本当は温泉が沢山有るので、入って行きたかったのですが
電車の切符が15時台しか取れなかったんです
16時も17時も一杯で…
それも同じ車両ですが夫婦バラバラの席
(ご好意で替わって頂けたので並んで座れましたが)

















最初にお名前忘れました(お調べ下さい。お花畑駅の直ぐ近くです)が、
おメ目のお寺さんにお参り
(夫婦揃って、派手な老眼に苦しんでいます)


DSC_1482








DSC_1483













そこから更に街並散策

秩父って言えばセメントも有名ですよね


DSC04262


削り取られた山を眺め













DSC_1486


こう言った懐かしい建物のお店が多く
中でもカフェは大人気で行列が出来ていました
(カフェに入るのにですよ!  あっ、写真は撮り忘れました)













そしてけやきの大木と清水が有名な今宮神社



DSC_1484




DSC_1485


ふくろうが寝ているから写真のカシャっていう音をさせないでって
言う看板を見る前に写真撮っちゃた

ふくろうさん、ごめんなさい

でもって清水の写真は無し
飲めるのかと思ったら、お金や貴金属を洗う銭洗いでした














そしてメインに考えていた秩父神社に到着





したんですが、長くなったので、また明日ね














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日の夕方、突然のにわか雨で散歩に出ていた執事とトラッチは、びしょ濡れで
風呂場に直行しました
トラッチ画像にポチ応援お願いします




comment

Secret

おはようございます。

2013.05.07.05:52

ココまで来てそれ食うか!を私もやりましたよ。
SAで牛丼。
名物のうどんバーガーってモノを忘れてた。
こちらでも大きな木を見てきたんですね。
大きな木、いいですよね。
そこだけ世界と言うか、時間の流れが違っている気がします。

No title

2013.05.07.05:53

空天ファミリーにも会えて、
秩父観光もできて、いい時間を過ごせましたね。
空天ままは、田舎だというけど、
昔から栄えていたところだから名所旧跡も多いでしょう。
トラッチ君を留守番させたかいもあったようで、よかったです!

頑張りましょう^-^

2013.05.07.07:51

おはようござます^0^
ふくろうさん、見たかった~^^
綺麗な景色ですね~

GWも終り、本格的なスタート!
今週もよろしくお願いします♪
素敵な一日を~^0^♪

☆P

No title

2013.05.07.08:15

おはようございます。
トラちゃんとは一緒に行けなかったけど、
いろいろ観光も出来てよかったですね~。
秩父はいいところですよね。

今週姉ちゃんは、秩父に
お泊りに行くんですよっ。

No title

2013.05.07.08:46

凄いなぁ~
あれからそんなに観光していただなんて・・・e-350
それね、「味噌ポテト」って言うんだよ。
ジャガイモを茹でたら適当な大きさに切って、
水で溶いた小麦粉の中にくぐらせて油で揚げるの。
お味噌はお砂糖、お酒、味噌、あればユズの皮をすったものをまぜてレンジでチン。
それをつけてポテトを頂くんですよぉ~
美味しいよね。
ああ、食べたくなったので今から作ります・・・笑

NATAYOGA。
そこはヨガの道場なの。
私も通っていたんだよ、骨折しちゃって行けなくなっちゃったんだけど・・・涙

おはよ

2013.05.07.10:16

天たん王国も満喫して秩父観光も満喫出来ていいなぁ
トラちゃんお留守番で寂しかっただろうけどやっぱりワンちゃん連れだと行けるとこが限られちゃうからね・・いつもナナ連れだから結局はどこも見て回れないって事多いんだわv-393

屋台・・空天ままちゃん激混みの中ならんでゲットしてたね(笑)
↑「味噌ポテト」うんまそぅ(*^_^*)

No title

2013.05.07.10:33

ご夫婦揃っての仲良し旅行、羨ましいでございます^^

これもトラッチ君のお留守番がしっかり出来ていたおかげですね^^

しっかりお土産もらってね(笑)

No title

2013.05.07.10:40

フクロウがいるんですね。
写真の音でおこしちゃうの可哀そうですもんね。

おはようございます。

2013.05.07.11:44

混んでたようですが、天気が良くて、
いろんな場所を楽しく観光が出来て良かったですね。

大木は、写真で見ても迫力がありますね。

トラッチ君、お留守番のお土産をたっぷり貰わないと^m^


Re: おはようございます。 梅うさぎさま

2013.05.07.12:10

大木と滝が亭主の好物です
若山牧水の滝が有ったのですが、ちょっと滝が見当たりませんでした

この後のジェラートでもそれ食うかをやってしまいました(内容は明日の記事の予定)

Re: No title  maririnhahaさま

2013.05.07.12:12

秩父、とってもステキな所ですよ
街並みがとても良いの
娘婿殿に会いにいらしては如何ですか?

Re: 頑張りましょう^-^   美佳さま

2013.05.07.12:14

仕事始めの本日
良いお天気ですけど、北風が冷たいです
GWは本当に天候に恵まれました

Re: No title  はるちゃんぴっさま

2013.05.07.12:17

今度は泊まろうと亭主が駅前に停まっていたホテルのお迎えバスを片っ端から写真撮ってました
で、「トラッチ泊まれるかな?」

私、即答で「空天ちゃん家なら確実に泊まれるよ」(笑)

Re: No title   空天ままさんへ

2013.05.07.12:22

あらあら味噌ポテトでしたか
へー、作って見ますね

秩父神社周辺に懐かしい建物のお店多いですよね
神社から道の駅に向かう道の途中であるカフェに行列が出来ていました

ヨガ、私も昔パワーヨガやっていて、面白がって自宅に友達呼んで教えてあげたりしました
時間が無くって、今は断念です

Re: おはよ   nanaさま

2013.05.07.12:26

屋台で、あれもこれも食べられるお腹の持ち主なのに、本当に残念!!
あの中で購入って本当に凄いよ

家は平気でお留守番させちゃいます
執事が付いているし、連れてくると却って可愛そうな時も有りますからね(今回の様な人混み)

Re: No title   ハヤポンママさんへ

2013.05.07.12:28

たぶんね、お宅のご夫婦とか、うさぎちゃんのご夫婦には負けると思うよ
ただ33年も一緒で、今は職場も同じだからね

Re: No title   ひっきーさま

2013.05.07.12:29

夜行性だから、看板無いと分からなかった。
もっと分かるように四方向に有れば良かったのに

Re: おはようございます。   花トラさま

2013.05.07.12:31

お土産たっぷり???
何のことだ?ワン

花トラ家と違って、厳しい?ドケチなママなんだワン
吠え捲くらないとくれないワン

こんちわ。

2013.05.07.15:22

秩父って古い街並みが残ってて
素敵な所なんですね~

アハv-410お昼を食べるのに苦戦した様ですね。

Re: こんちわ。 モモユニさんへ

2013.05.07.15:35

芝桜の時期を外した方が秩父をゆっくり楽しめそうよ
折角のおいしい屋台料理、残念!

こんにちは♪

2013.05.07.17:44

美味しいものいっぱいあるのに、車でパン食べちゃダメよ~!
味噌ポテトって、テレビで見たことあるよ、お持ち帰りもなし?

私だったら、お腹いっぱいでも、いっぱい買っちゃいそうだわ。

でも、我が家には盆も正月もGWもない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

お目目の神社も、とっても有名だから、行ってみたいなぁ♪
ずっとメガネっ子だから、目がよくなりたいよ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

No title

2013.05.07.17:53

秩父はいいとこ~一度は~おいで~^^って若い頃、仕事でずいぶんと通いましたわ~^^

水は美味しいし、食べ物は何でも美味しい。

柴桜毎年テレビで中継されるほどだもんね・

削られて山の形が変わっていくのを、毎年、里の高台から眺めます・〔正、真冬のみね・丹沢から始まって富士山。秩父・群馬の両毛山脈・奥日光男体山までずら~と。〕この時期は、旅行に行かずとも
楽しめる里なのだ^^

昨日の夕立はびっくり、ごろごろ鳴り出した時ついに、ミサイルが??とか地震の前触れか??と思うほど、凄かったね。

雷と認識するのに数分かかったわんこ・

とらっちくんは無事だったかな?雷・執事さまご苦労様でした・
風邪はひいてませんか?今日は、また寒かったからね~

抜く抜くが一番わんこね~

わ~

2013.05.07.21:54

1週間前に行った風景です~(笑)

凄い人出ですね~

それにしても、秩父まで行ったのに
行きは池袋で買ったパンを車中で頬張り、
現地ではタイ料理とは!!!

あ、でも私も、朝早かったので、ファミレスでモーニング食べたわ(笑)

芝桜、トラッチちゃんと一緒じゃ中たんですね
お友達わんこ、かわいいですね~

Re: こんにちは♪   ななママさんへ

2013.05.08.18:21

うんうん、ななママ家なら絶対買ってるし食べているわ

亭主にそう言っちゃった
ミスドも沢山買って来て食べるんだよって
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

